鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


特殊サイズの嫁用葡萄色マキシワンピ完成!

旦那と製作していた嫁用の葡萄色マキシワンピがついに
完成して嬉しい鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!

そんなわけで今日は針仕事の一日でした。
朝は母が自治体の草刈りに行っていて、その間に気を利かせて
掃除でもしておこうかとした父が日曜の朝の8時半から掃除機を
かけ始めて、あまりのやかましさに起こされました・・・

ガーーーーガッコン、バッタンガコッ、ガコッ
ガッコンガゴッガゴッガゴッ


嫁「やかましー!今何時だと思ってんだー!


1階におりて父を叱り付けてから二度寝(笑)。
日曜の朝の8時半に掃除機を乱暴にかけるでない!
一番よく寝てる時間なのにーっ。あー眠かった。

お昼に弁当食べてから部屋に戻って針仕事。
今日はさすがに1階でもクーラーないといられない陽気。

仕付け糸でスカート部分にギャザーを寄せる旦那。
仕付け糸を使って、というのさえ最近まで知らなかった旦那(笑)。
よくそれで今までお洋服作れてたよなーって感心しましたが。

パーツが全部完成して、あと少しというところで
夕飯に呼ばれたので1階へ。今日のサンマ美味かったよサンマ。
さすが北海道産。私は北海道に友人がいることを誇りに思うよ。
別にその友人に送ってもらったサンマではないけれど←
おいしかったです。ご飯おかわりするほど美味いサンマでした。

夕飯終わってから旦那がラストスパートをかけて、完成!

マキシなのですが最初かけて撮ったらなんか曲がってたのですが
しばらく経ったら重力のせいかラインが整ったので今撮ったもので。
旦那作・嫁用葡萄色マキシワンピ。丈はSサイズですが幅はLLサイズで作ってあります。
4段ティアードで。昔作ってもらったマキシより2倍ふんわりです。
これでもかというくらい裾が広がってます。それには理由があって・・・


サイズ:S~5L(※)


身頃→おそらく4L~5L
スカート幅→LL
着丈→S


そういうわけなんです。
ものすごい特殊サイズのワンピなんです。
いうなればオーダーメイドなわけで。だから嫁用なんです。
他の人が着こなせない嫁用マキシワンピ。ためしに普段着を
想定して合わせてみると、嫁だとこんな感じになれます。
旦那作・嫁用葡萄色マキシワンピ完成!さっそく普段着を想定して試着。
この人のサイズなのでこの人が着れば違和感はないサイズ。
ただ普通の規格Sの人は着れないでしょうね(笑)。
バスト120cmまで対応ですから。
しかもそれだけないと足りない嫁体型。なんというかあれです、
縦に圧縮されてる体型だと思っています。
上から押しつぶしたような。で、あちこちぽこぽこと出てるというか。
胸とか腹とかシリとか足とかがぽこぽこと出てるんですよね。
なので足も特殊サイズです。スニーカー26cm。
なぜか足のサイズは痩せたら大きくなるんですよ骨格が。
だからなるべく痩せないようにしてるんですよもう靴ないんで・・・
学生時代、10kgいきなり痩せたら足が1cm大きくなった(笑)。
おかげで学生靴とか全部学校指定だったんで全部買い換えましたよ!

うん、今日はそれだけで一日が終わってしまったけどそれだけで
とっても嬉しかった一日でした。このマキシの完成をどれだけ
楽しみにしていたことか。幸い生地が分厚めなので秋でも冬でも
着られるのでありがたいです。とうぶんお洋服買わないでいいなっ!

イッテQ!も見たし。よしよしこの調子で気分あげてこう。
昨晩の旦那への恋文には昨日の熱中症についてを・・・。




拝啓 鈴木刃様

梅雨が明けて本格的な暑さとなりましたが、まさか
熱中症で倒れるとは・・・情けないです。

思ったより重症で、体も思うように動かずの一日で、
かなりしんどかったです。普通だったら救急搬送
すべきところをしない家なので、何もかも自分で
やるしかないもので、大変でしたよ。

ギャグ漫画やコメディものは、やはり自分で見て
面白い、好きだと思ったものでこそ良いものが描け
ますし、逆にそう思えないもので作るのは大変難しい
ものでもあります。なので、自分の一番好きなもので
こそ挑めるものですから、一緒に頑張りましょう!

ここしばらくは、ずっと支えてもらってばかりで、
何を返せばいいのかと悩む日々です。
あなたの優しさが何よりも嬉しいです。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年七月九日

               敬具

2011年7月9日 嫁から旦那へ。


ちなみにこのマキシワンピは旦那の手縫いです。
どんだけ手縫いがすきなんだ、どんだけ針仕事が好きなんだよ
この人間ミシンめ。こんちくしょ、マジありがとう(意味不明)!

着るものもできたわけだし、どこかに出かける予定は・・・
ないか。ないな。うん。頑張ろう・・・うん・・・(涙目)!

あ、明日役場にいかないといけない。寝坊しないようにせねば。






追伸
旦那おつかれさまー!本当にありがとうー!



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/312-2970b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

