鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


星の映らない滲んだ七夕に。

今朝も嫁が書きましたとおり、色々とてんやわんやがありまして、病院にもちゃんと行かせました。鈴木メルヒェン旦那の刃です。
病院のほうで障害者年金の申請についての話を聞いて、今度町役場のほうに出向こうと思っています。
知人に詳しく申請の方法を聞いたりしてだいぶ理解できたのですが、申請から受給までは約半年ということらしいので、今の嫁の状況を見る限り自力での就業というのが難しそうなので、主治医のほうからも申請することを薦める、というお話でした。

やっぱり余程苦しかったのか、診察室では泣きっぱなしだった嫁だったのですが。
色々焦ったり、悩んだり、一人で苦しかったんだと思います。
それがふとした瞬間に、おれの前とか、主治医の前とかで解けてしまって。

それで、しばらく雨続きで買い物行けなかったとかで今日買い出しの日にあたってしまって、リストバンドつけたままあちこち回らされてしまって、帰ってきてからはもう部屋にこもってボロボロ泣いてる状態で。
もちろんブログのトップにも書かれている通り、そんな嫁を抱きしめてやることもできなくて。

ただひとつだけできるのは、二つあるてのひらを重ねること。

それだけで、二人がひとつになれる。
そう思ってるのはおれだけかもしれないけど。
少なくともそれが彼女に伝わってる。

意識がおれのほうに引き戻された時。
さっきよりも強く組まれた指。

ひとりじゃない。って。
ふたりなんだって。



今はもう目がかすむほど疲れていて早く横になりたい織姫と彦星がどれだけいちゃつこうが勝手だろとか言ってる嫁がいますが(笑)。
七夕の夜になんたる放言・・・!
外曇ってて天の川どころか星ひとつ見えないので無理もない。
そんな気分でもないだろうとは思いますが。

短冊の1枚くらい書けばよかったかな?
あんまりにもムードがないよねって思ってしまった。
外は真っ暗闇で、黒い雲に覆われていて。
ただ何も言わないで、涙零してる嫁に寄り添ってる、そんな七夕。

寄り添えるだけしあわせなのかな。
たとえ触れ合えなくても。
心だけは、誰よりも近くにいられるから。
それだけは、確かな事実だから。



明日には嫁が少しでも元気になっていますように。
昨晩のおれからの恋文ですが、まだなんともなかった時間帯なのでいつも通り書いてありました。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日はブログのテンプレート変更に時間がかかって、貴女も疲れているだろうと思ったので、マキシワンピ作りは明日やる事にしますね。

型紙通りにはいかなくても、一度サイズを測ればだいたい合わせられるので、気にしなくていいですよ。
測らせてもらえるなら、特に困りませんから。

シュシュのパッケージ詰めをいくつかやりましたが、どれも思い入れのあるものばかりなので、イベントでお嫁に行ってくれることを願っています。

価格設定は布単価に合わせているのでそれぞれ違いますが、良いものはやはり皆分かると思うので、接客担当の貴女には、期待しています!

何やらイッテQ!の本を思いついたそうですが、間に合うといいですね!



     鈴木メルヒェン刃


  二〇一一年七月六日

                敬具

2011年7月6日 旦那から嫁へ

え、イッテQ!の漫画?・・・ああ、描いてますよ、嫁が。
なんかスプラッシュ祭りネタだそうです。さすが携帯の待受がジャンプチャート(笑)。

1ページだけ線画が完成してたのでパソコンで黒ベタとグレーいれてみました。グレーは全部じゃないので大まかに必要なとこだけ。
嫁画・とりあえずイッテQ!漫画の断片。イモトのスクール水着を描くのが楽しすぎてヤミツキに・・・
まああの・・・嫁はですね・・・
線描があればトーンはあまり必要ないとまで豪語するほど線描好きなので線だらけになるので白黒での処理が大変です。この漫画は控えめなほうかなと思ってますけど。

あんまり焦らないでいいからね。

リストバンドにレースつけるのは嫌だというのでしてないですけど。
でもやっぱり、このままじゃ似合わないね。
あんまりコテコテにしても逆にダメか(笑)。


どこかで誰かが、愛し合う二人の星を見られましたように。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

イモトさんうまい☆
頑張ってください!
そして落ち込む時誰でもあるはずなので、また自然と元気になれるまで無理しないてくださいね。悪いことがあればいいこともきますよ☆
また見させてもらいますね。

パラダイスさんへ

コメントありがとうございます、以前にも来ていただいていたことがありましたよね、お久しぶりです。鈴木メルヒェン旦那の刃です。

このイッテQ!漫画には旦那としても嫁に期待していたりしますが、なにしろイベントが早いので可能性的に間に合わなくてもよければ頑張って完走したい!と嫁も言ってますので、7月31日のイベントまでには無理でも、8月の新刊として、とかで出せればいいなと思っている作品です。
嫁のイッテQ!漫画は昨年体育祭ネタで出したものがロングヒットで最近でも行けば1冊2冊は売れるくらい好評なので、今回イッテQ!の名物のスプラッシュ祭りをどう扱うのかひそかに楽しみにしていたりです(笑)。

そうですね、いい時ばかりが続くというのも、そうないと思いますし、だからといって落ち込む時ばかりということもないと思うので、夫妻で支え合ってゆっくり回復をしていけたらなと思っています。
嫁もそこまで落ち込んでいないというか、今日も父親から頼まれた仕事を着々とこなしていたので、落ち込みの幅としてはそれほど深くなかったのかな、一時的にひどかっただけかな、と旦那目線ではそう考えていますが。
コメントしていただけて、嫁も喜んでおりました。ありがとうございます。
毎日更新していきいますので、またいつでもいらしてください。夫婦揃ってお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/309-731925cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

