鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


シュシュのパッケージ詰め、お嫁にいきますように!

こんばんは、昨晩テンプレを夏仕様に変えました、鈴木
メルヒェン嫁の瀬名子です。テンプレのトップのイラストは
旦那担当で。嫁が夏仕様というか菜摘仕様にされました。
(※菜摘・・・旦那作の漫画のキャラ。ツインテール。)
青系で統一してみたのですが涼しくいこうということで
クールビズです。涼しく読めるブログ。そんなイメージで。

鈴木メルヒェン夫妻の恋文・2011年夏季トップ画像 携帯用


で、これのCSSいじりに3時間半かかりましてですね・・・
結局、トップ画像引き伸ばしで決着。気がつけば朝6時。
く、くたびれた・・・倒れこむようにベッドへ。
かつてこんなにパソコンで疲れたことがあっただろうかと
いうくらいにクッタクタのべろんべろんになってベッドで
一日履いて脱ぎ捨てた靴下みたいになってました(笑)。
もうそんなたとえでいいだろっていうくらい靴下みたいに。

それで皆様ニュースでもご存知のとおり、本日の熊本県は
大雨洪水でざばんざばんと水があふれておりまして、我々
鈴木メルヒェン夫妻の暮らす玉名市も避難勧告こそ出ません
でしたが大雨が一日中降っておりました。もうこんな日に
外に出れるわけがありません。自宅待機の一日です。

・・・ということは。
CSSいじりで疲れた体をゆっくり休めればいいじゃないかー!
ということで実は昼間も寝てたんですごめんなさい。
さすがにもう疲れ果てて・・・なんか半分覚醒していたのか
森三中がイッテQ!な感じに海を旅してて変なもん食ってる
夢見てて「へははははっ」とか寝ながら笑ってた自分を
覚えてるんですけどやばいですよね私(笑)。眠ってなくて
半分寝ぼけて頭の中でイッテQ!が放送されてるって一体
どういうことだ。起きてから旦那に「森三中がねーっ」て
言ったらどれだけ笑われたと思ってるんだ。


嫁「旦那ーさっきめっちゃ面白い夢見たし」

旦那「なにが」
嫁「森三中がマジでイッテQ!みたいなねーっ!」
旦那「お前なに横になって笑ってたの
嫁「・・・・・・・・・・・・・・・」

はい、苦しいほど笑ってました。←


今日は雨量が多すぎて車も出せないということで、夕飯なども
かきあつめの材料で、でした。ちょうど買い出しに行く前日に
大雨で、本当にかき集めって感じでした。あるもので食べるしか
ないっていうか、あるものをほぼさらえちゃって、明日こんな
雨が降ったら何食ったらいいんだって思うくらいに(汗)。

ホットケーキミックスみたいのがついてて、あんこもついてる
どら焼きミックスがあったのでそれを家族で焼いて食べました。
かきあつめおやつの手作りどら焼き。ゆであずきが歯にしみるんですけど←
おやつもなかったのでこれを皆で食べたんですけど、知覚過敏の
せいで歯にしみるゆであずき。歯医者に行くお金ないんですけどー。


食べたら働かねば、と旦那と一緒にシュシュのパッケージ
詰め作業を。いつもイベントで販売する大きいシュシュの
ときは、オリジナルのイラストと詩を添えたカードを入れて
売場に並ぶのですが、今日はそれを3種類作りました。

まず赤×紫縁の和柄シュシュに旦那がパッケージイラストを
つけて、詩を手書きで書いたらパックに詰めて完成です。
表から見た図と、裏から見た図を2枚あわせで1枚の画像に
してます。とりあえずこれだけ280円って決めました。
旦那画・赤×紫縁つきの和柄シュシュのパッケージ。価格は280円に決定。
300円もしないだろうと思ったけど250円はするだろうと
いうことで間をとって280円。いつも値段決定はそんな
基準です。ちなみにこのイラストの女性なのですが、身内に
緋村剣心と言われさんざん笑われてました。
確かに色合いがそんな感じだよねー・・・と思ったり・・・。

次はベロア生地のリボンヘアゴムとシュシュのセットを。
イラストはこちらも旦那担当で。イラスト=使用例という
コンセプトだったそうで、使った感じで描いてみたとか。
旦那画・ベロア生地セパレート式シュシュのパッケージ。イラスト=使用例という感じで。
これは秋冬に向けて作ったものなので、パッケージの
イラストと詩も秋冬をイメージして書かれたものです。

最後に嫁が花柄シフォンのフリルシュシュのイラストと詩を
担当しました。ちょっと違った雰囲気になったかもです。
嫁画・花柄シフォン素材フリルシュシュのパッケージ。詩も嫁が担当しました。
私も使用例を絵にしてみたので、シュシュの現物を見ながら
描きました。くせ字なのでちょっと詩が読みにくいかなぁとも
思いつつ。ちょっとくせ字な嫁なので。細長いんですよね字が。

まだ今日値札がつかなかったものは後日つける予定なので、
できるだけお嫁に行ってくれたらいいなぁと思っています。
その前にイベントの申し込みを出しに行かなくては。

昨晩の恋文は私から旦那へでした。




拝啓 鈴木刃様

家にある布を上手く利用して、シュシュや洋服を作ってくれて
いますが、葡萄色のマキシ丈ワンピの幅合わせでは型紙どおりに
いかず、難しい体型に合わせてくれて助かりました・・・。

もともと規格サイズのお洋服では合わない体型なので、この
身長と横幅に合った服を作るというのもそうとう難しいと
思います。それでも頑張って合わせてくれて、本当に嬉しいです!

まだまだ手間のかかる部分がたくさん残っていますが、今から
完成がとても楽しみですよ!

やはり近頃ストレスがたまりやすいのか、ふとした瞬間に
かんしゃくを起こしたりしがちです。

あなたの言う通り、気分転換もうまくしなければいけませんね。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月五日

               敬具

2011年7月5日 嫁から旦那へ。

そういえば明日は七夕・・・願い事とか別にあるようなないようなで
とりあえずホームアローンのDVD欲しいって
短冊に書きたいですね(笑)。ものすっごい欲しいってもう
3年位前から思ってて、いつもお金の都合つかなくて買えなくて
そんな買えない値段でもないのにずっと欲しい欲しい言ってるので。
そろそろちゃんと買いたいです。観たいです。もしくはタイタニック。

シュシュのパッケージ詰めがまだ残ってるので、少しずつ
消化していこうと思っています、みんなお嫁にいきますように!







鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/307-802628ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

