鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-05

スポンサーサイト


切りにくい画用紙で切り絵・・・イライラしたのでスイーツデコ(笑)

昨晩切り絵に集中しすぎてなんか眠ってうなされたと思ったら
旦那に「うなされてない、眠ってないよ」って言われて、
どうやら幻覚だったらしく余程精神的に参っていたらしい
鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。細かい切り絵やってたら
そうなったらしい。危うく病院送りになるとこだった。

その切り絵なのですが、次回イベントで出そうと思って
金色の画用紙で切り絵やろうと思って額つきで、運が
よければ開始値段安めでイラストオークションに、運が
悪ければサークルスペースにてそれなりの値段で販売する
予定の切り絵原画を製作開始しました。丸い額ですよ。
切り絵用の額。たぶん100均だけど丸型なのでかなり豪華に見える。

これにあわせた形の紙で切り絵をやっているのですが・・・
「イドへ至る森へ至るイド」の切り絵です。メルと
エリーザベトを。原画はお見せできませんが表から
見た図で徐々に進む様子をごらんください。
全部完成したらまた額に入れて写真撮りますので。

とりあえず幻覚見るまで頑張った一日目。
紙の大きさはB5くらいなのですがけっこう大変。
嫁作・金色画用紙の切り絵1日目。非常に切りにくい紙でして・・・イライラ。
何よりこの金色画用紙なんですよ。
切りにくいことこの上ない。
新品のデザインカッターでここまで切りにくい紙は今まで
出会ったことがない。線が細くなるとはがれるわちぎれるわで
精神的にやられましたよもう。イライラどころのサワギではない。


さすがに精神的に参ったので朝を通り越し正午を通り越し
昼の3時ごろにようやく起床。とにかく疲れている・・・。
けどやんないことには終わらないので2日目も少しだけ
頑張ってみる。エリーザベトの髪の毛を少しだけ進めた。
嫁作・金色画用紙の切り絵2日目。髪の毛がちょっと進んだだけでイライラ・・・
すごい名案だなって途中で思ったんです。
背景を金にして黒で切ればよかった。
バカなことした・・・あああ・・・本当にこの紙切りにくいん
ですよ、ダイソーで3枚入りの金色画用紙なんですけど
カッターでの細かい切り絵にはことごとく向かないです。
半分からはがれるのがすごい苛立つ・・・3日目があるのか
どうかは未定なくらい初めてここまでイラッときた切り絵。


もうイライラしてかなわーん!と思ったので粘土。
スイーツデコ用のパーツをせっせと型抜きしながら息抜き。
昨日ドーナツは嫌というほど作ったので今日はあんまり
ドーナツ作らずにハートとかホイップとかパイとかを
型抜きしました。ハートがいっぱいできたのでした。
嫁作・ストレス発散にデコパーツ作り。ドーナツだけでなくパイやハートも。
これで作ったスイーツデコパーツも、ドーナツを1個
20円とかでイベントで売れるかもーとか思ってます。
詰め合わせっぽくとかね。またスペースの片隅で売ろうと
思います。今回は冬物ワゴンなくていいと思うので(笑)。



精神的に参ったらどうでもいい単純作業やれって言われてるので
粘土やったらだいぶよくなりました。もう切り絵はアカン。
切り絵がアカンのじゃなくてこの金色の画用紙がアカンのです。
黒画用紙はそんなことなかったのに・・・黒でやってればもう
終わってたかもしれないのに、ああーバカなことしたぁー・・・。



まあ泣いても笑っても今年も半年終わりましたし。
新たに始まる半年を頑張るしかないのです。

昨晩はその今年下半期第一号の私からの恋文でした。



拝啓 鈴木刃様

体調の方はなんとか戻りましたので、大丈夫ですよ。
昼ごろまでゆっくり寝ていましたからね。
夜はなかなか眠れませんが、毎日寝坊してしまいます。

今日は色々なハンドメイドに挑戦してみましたが、粘土
スイーツは我ながら上手くいったなと思って、早速追加を
作ってしまいました。型抜きとはいえ、けっこう難しいので
まだコツはつかめていないなぁと思います。

あなたも負けじとベロア生地のセパレートシュシュを作って
いましたが、使い方色々で魅力的なアイテムだと思いますよ!
リボンヘアゴムがとても可愛くて、大きさといい形といい、
よく出来ていると思います!大きめに作られたシュシュとも、
相性バツグンですね。

私も切り絵を頑張ってみようと思うので、大作が仕上がるよう
努力します!


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年七月一日

                敬具

2011年7月1日 嫁から旦那へ。

体調は大丈夫と言っておきながら幻覚を見るという・・・(汗)。
ここのところどうもダメですね、旦那にも心配かけどおしで。
正直しんどいなと思うときもあるので、休み休みやっていけたらと
思うのですが、あんまり時間がなかったりして・・・はぁ。

とりあえず月末のイベントに向けてまた何か考えたいと
思います。まだ申し込んでもいないのですが(笑)。

昨日あたり紹介した切り絵は色つきの和紙コピーの
ポストカードと、1点ものの原画ポストカードを用意する
予定、というか用意しましたので切り絵の原画が欲しいと
いう方はお早めにー!今回切り絵がけっこう出そうです。
ちまちましたのが多いでしょうけどね・・・シールとか。

さすがに本を作る力はもう残っていないので(笑)。

とか言いながらまた旦那に手伝わされた時はどうぞ
よろしくお願いします・・・!とりあえずやれるだけの
ことをやろうとは思ってますので。頑張ろう。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/302-be75a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

