鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


秋冬を先取り!ベロア生地シュシュ。

さっきからものすごく胃が痛い鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。
脱水症状寸前のところに親にきなこおはぎを薦められて、
無理して食べてすぐお風呂に入ったらみごとに気分悪くなり
思いっきり吐きました・・・しばらくおはぎ食べたくない・・・。
もう胃が痛くてどうにかなりそうなのですが今日の日記を
書いたらゆっくりしようと思います。ああ痛いよー胃がぁー・・・


で、今日はお買い物に行って、シュシュの中に入れるヘアゴムを
買いこんできました、あれけっこう消費するのでこの間買った
ものもあと1本しかなかったので、今日は1m×3本のを
2束買ってきました。いつも100均で買ってますが、どちら
かというとダイソーのが好きですが今日はミーツで・・・。

手芸屋に行ったのですが、高くて綺麗な生地を買おうと思って
予算計算しながら行ったんですけど、それより秋冬向けに
ベロア生地買わない?という話になって、茶色と紫のベロア生地を
それぞれ30cmずつカットしていただきました。スエードも
安かったんですけどそれはまた今度でいいかなーと思いました。

紫が意外と綺麗だったんですけど写真に撮ったら青くなった・・・
ベロア生地は紫も買いました。それぞれ30cmずつカットしていただきました。
そして既に茶色がシュシュになってしまっていたり(笑)。

買って帰ってきてすぐ私が裁断やって、旦那が「縫いにくい・・・」と
言いながら縫ってました。あっちこっち待ち針でとめながら
ちくちくと縫い合わせてましたけど。ベロアを縫うのは
初めてだったけれど、秋冬に向けて頑張っていただきました。

まず先に茶色を製作しました!高級感のある光沢と手触りが
秋冬にぴったりな感じ。茶色を選んだのは私なんですけど
毛っぽい手触りの王道っていったら茶色かなと(笑)。
旦那作・茶色のベロア生地シュシュ。なんともいえない光沢と手触りが素敵。
またシュシュになってくしゅっとなると余計に光沢が増すので
可愛い生地だなぁと。紫もいいけどいろんな色があったなぁ。

2個目も茶色にしていただきましたが。ペアになりました。
旦那作・ベロアシュシュの茶色ペア。イベントで1個120円で販売予定。
ベロアは少し大きいのも作りますが、このサイズはイベントでは
シュシュBOXで1個120円で販売しようと思っています。

紫も近いうちに裁断して縫ってシュシュにしたり、
リボンヘアゴムにもいいかなーと考えていたりします。
商品開発部としてはそんな感じです(笑)。

それと、昨晩縫いかけでもう私が疲れたからと作業を
中断したケーキ柄のシュシュも形になりました。
旦那作・ケーキ柄シュシュ。小さめなのでまたペアで作るつもり。
これもまた裁断した布があるのでペアになる予定です。
同じ布で、ピンクレースの縁つきとかも考えてます。
縁布は私が昨晩せっせとアイロンで作りましたよ・・・!


なんとか・・・なんとか胃の痛みを我慢してますが
かなり痛いです・・・ちょっとやばいんじゃないかしら。
意識を失いそうな痛みというか、暑くてたまらない。
冷房かけてあるのに全然効いてない感じがする。

旦那に早く寝ろと言われたので今日はこのへんでと
いうわけで昨晩の私から旦那への恋文です。




拝啓 鈴木刃様

通販で頼んだ本、もう届いたのでびっくりしましたよ。
慌てて親にばれないように隠しましたが、どのみち部屋に
置いてればバレますし知ってると思うので、あまり気にせず、
まあ父には見られないように(笑)。

購入した本にも大変満足していた様子で、私も読みましたが
こういう漫画大好きなので、またあなたにも頑張ってこういう
作品を描いてくれたらいいなぁなんて期待してしまうほどでした。

私は別にあなたのそういった男性らしさに抵抗は一切ないので、
もしこういう本が欲しい時は、予算のある時だけではありますけど
ネットで探しておきますよ。

やっと欲しい本が買えて、満足そうに読んでいるあなたを見る事が
できて嬉しかったです、あとで私にも貸して下さいね(笑)。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月二九日

                  敬具

2011年6月29日 嫁から旦那へ。
本の内容があんまりにも好みだったので著者の方の
サイト行って勢い余って私名義で感想書いてきてしまった(笑)。
旦那が「おい!なに先に行ってんだよ!」とか言ってましたが
早い者勝ちだよふっふっふ。先に行かないお前が悪いのだよー。

・・・やっぱ痛いのおさまりそうにないから早く寝よう。





おまけ。
楽天ブログの更新ついでに描いたイラスト。
嫁画・夏仕様おんなのこ。1時間ちょっとでさらさらと。
鉛筆主線で描いて取り込んで塗ったので1時間ちょいで
できました。というか1時間ちょいしか時間がなかった
だけなんですけどね!毎日時間がなさすぎて何事も焦る。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/300-ec6db5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

