鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


シュシュ色とりどり!と、風呂で地震が!

ついさっき熊本あたりで地震があったんですけど
普通に現在地が風呂でした、メルヒェン嫁の瀬名子です。
ご想像のとおりの真っ裸の状態で。大きな揺れじゃなくて
よかったですけどびっくりしました・・・風呂で地震に遭う
というのがどれだけ怖いかというのがよくわかったような。

そして風呂あがりに部屋でくつろいでいたら・・・
直径8cmクラスのクモ様と遭遇。

嫁「・・・・・・・・・・・・・・!(硬直)」

旦那「・・・・・(絶句)」
嫁「・・・掃除機?」
旦那「掃除機・・・」

こんな夜更けに掃除機を持ってきてクモを吸い込もうと思ったの
ですがやっぱりこわいよーんと思ったので、1階に駆け込んで
おとうさーん!・・・というわけで最終的に
父が掃除機でホールインワンしてくださいました。
頼りになる父。旦那より頼りになる父。

ああもう、今日はびっくりすることばっかりだよ。
どっと疲れたよ、まったくもう。


で、今朝も眠れないねーってことで旦那にシュシュを縫って
もらってました。眠れないからとうだうだしてる時間がもったい
ないのです。昔から寝つきは悪い子だったので毎晩遅くまで
母と話しながら寝たのを覚えてますが。幼稚園のときでも
11時くらいまではいつも寝なかった気がする。ベッドには
入ってるんだけど寝つかないっていう。それでかどうかは
知りませんが現在重度の不眠症の治療中。

まずこちら嫁の注文で(笑)、和柄のペアシュシュ欲しいって
いったら作ってくれました、昨日買った紫の和柄のでペアシュシュ。
旦那作・紫の和柄ペアシュシュ。これは嫁用にプレゼントされたもの。
2個使いが多いのでペアだと助かるのでありがたくいただきました!

それと、昨日買ってきたしじら織りの布で作った縁布で
ピンクの花柄と掛け合わせて作った縁つきシュシュも。
旦那作・ピンク花柄×しじら織りストライプ縁つきシュシュ。ピンクでも爽やかな色合い。
ピンクっていうと派手なイメージがありますけどこれは
どちらかというと爽やかなピンクになりました。
ちなみにピンクの花柄は以前マキシ丈ワンピ作って
もらったときの余り布です。まだけっこう余ってるので
活用してもらえればいいなぁと思います。

昼ごろ病院に行って薬足してもらってきました。
髪の毛が暑苦しかったので今朝作ってもらった
ペアシュシュで結んでいきました、これからの
季節はけっこう重宝しそうだなーと思います^^

帰ってきてからもう少しシュシュを縫いました。
こちらは同柄で色違いの和柄の縁つきシュシュ。
本体が赤で縁が紫、もともとの柄は同じなのです。
旦那作・色違いの和柄縁つきシュシュ。縁も本体も柄は同じです。
・・・次のイベントは縁つきばっかしになるぞ。

と言ったら旦那がちゃんとペアシュシュも制作し始め
ました(笑)。この間1個作ってたシフォンのシュシュも
2個目を制作したので晴れてペアになったのでしたー!
旦那作・シフォンシュシュもペアになりました。これはイベントで販売予定。
これはたぶん1個100円で出せると思います。生地が
安かったので。シフォンフリルシュシュも製作予定。


さすがに寝ずにここまでやって疲れたので、夕飯は
起きてから食べるねということで夕方の3時半ごろに
薬飲んで就寝。夜の7時ごろには起きるつもりが、母が
「そろそろお仕事の時間かと思って」といって8時45分に
起こしに来て、慌ててご飯食べてお風呂入ってパソコン
やりました・・・!食った気がしないけどサーモンうまかった←


そういえば旦那さん密林通販もう発送されましたよ(笑)。
速いねーネット通販。これからはネットで買おうかな。


ということでそんな一日のしめくくりに、昨晩は
私から旦那への恋文でした。




拝啓 鈴木刃様

本当に毎日忙しく動く手ですが、この手でたくさんのものを紡げること、
それが今の私にとっての何よりの幸せです。

何かを作ること、何かを描くこと、そして何かを綴ること、
それ全てができるものこそ手だと思うので、いたわりつつ
大切にしていきたいですね。

買い物に行ってDVDを買おうと思ったのですが、予算が
足りず・・・まあ、本を注文したので、それでいいですよね?(笑)
届くのが楽しみですね!

あなたを見ていると、本当に勉強熱心で、できないと決め付けないで
「やってみる」という姿勢がとても好きです。
縁つきのシュシュもとても可愛くて、私にもひとつ
作ってほしいくらいですよ。

今日はやることを済ませたら早めに寝ますね。
気にかけてくれて、ありがとう。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月二七日

                敬具

2011年6月27日 嫁から旦那へ。


風呂での地震とクモ騒動(特にクモ騒動)でどっと疲れたので
今日こそは!今日こそは早く寝ようと思っています。
旦那にも寝ないの心配されてるんですけどどうしても寝れない
日が多くて、そして変な時間にちょっと寝たせいでまた夜
寝られないとか多かったので。今夜はゆっくりしよう!
そして旦那、シュシュありがとう^^大事にするよー!




おまけ。
イラスト描いたら鞄の紐塗り忘れてへこんだ。
嫁画・若かりし日のアルビレオ・スワンズ監督。鞄の紐を塗り忘れた失敗作。
久々に30分近くかけて描いたのに・・・!





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/298-7cf93921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

