鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


和柄縁つきシュシュと、しょうがない男子のたわごと。

さっきAmazonでずっと欲しかった漫画注文してきました、鈴木メルヒェン旦那の刃です。
いやー、嫁にいつまでも成人向け雑誌のコーナーをうろつかせるわけにはいかないので密林通販で(笑)。
ああ・・・なんか女性の皆様の「男ってやーねぇ・・・」って声が聞こえるよ嫁はん。


嫁「しょうがないよ男なんだから」
旦那「しょうがないんだよ嫁はん」
嫁「しょうがないんだよこればっかりは」

しょうがないんです。
男のスケベはなおんないんです誰かわかってくれ・・・!

ついでにお母様お気に入りの漫画の2巻も通販。ながてゆか先生の「蝶獣戯譚」なんですけど昔の雑誌で週刊コミックバンチに連載されてた漫画です。あんまり知られてないけど個人的にすごく好きな漫画で、特にまあ自分の名前も関連してるせいか、1巻に収録の読み切り時代の「やいばのした」っていう話が好きです。
花魁とか忍好きにとってはすごく良いなぁと思える漫画でした。

え?なにエロ本?それは届いてからまたお話しますーはい。

それはおいといて。おいといて。ここに。(置)



手芸屋に買い出しに行って来ました。
はじめは書店で何か新しい洋画DVDを買おうと思って、1400円あれば1000円くらいの買えるし!と思ったら今日支給されたのは500円・・・

900円で買えるDVDってありますか?
・・・と店員さんに聞く勇気もなく!!!
大人しく見るだけ見て本屋をそそくさと出て行きました・・・
一応絵を描くのに使うペンだけ買ったんですけど余計な出費になりました・・・。
あれですね嫁が「本屋寄りたい」って言ったから本だと思って予算支給されたんですね。
嫁が「ホーム・アローン」すごく欲しがってましたが3枚買うと1枚1000円・・・別にいらない2枚を買ってまで1000円にしていただかなくてもと思ったので今度また別のお店を見に行きます。

手芸屋さんに寄って、欲しかった和柄のを見に行ったらもうなくて、売れちゃったのかーと思ったらハギレのところに短い分が置いてありました!よかったーまだあって。お値段も手ごろだったので買いました。
これは以前赤で同じ柄のを買ったんですけどそれがとても良かったので紫も買ってみようかなと思って。
110cm×60cmのハギレで278円でした、凄いお得な買い物!
110cm×60cmで278円だった和柄ハギレ。以前これの赤を買ってましたが相変わらず素敵な柄。
またこれで小物とか作りたいですね、すごい可愛い柄なので気に入ってます。

それと、しじら織り?だったかの布を30cmカットしていただきました。
ここのお店は10cmから切ってくれるとのことなので、少しで良い布は30cmとか50cmで充分です。
シュシュの縁布に使うものだったので30cmもあればシュシュも作れるなと。

あと、以前嫁のコスプレに使おうと思って買っておいた布があったんですけど、どうも足りそうにないということでマキシ丈のワンピースを作ることになりましたので糸も買いました。


帰ってきてから早速シュシュ作り。
夜中のうちに嫁がシュシュの縁布を作っててくれてたのでそれを使いました。
赤の和柄に黒の小さい模様の和柄を縁布にして和のシュシュを作りました。
旦那作・和柄×和柄の縁つきシュシュ。赤黒は理想の組み合わせ!
この黒もだいぶ昔に嫁が買ったもので、枕カバーにも使ってあったりするくらい大きいのを買ったとか。
なのでこの縁布でシュシュを作ってもいいなーって考えていたりします。
あと今日買ってきた紫でも同じパターンを作ってみたいな。


夕飯のあとは、しじら織りの縁布作りをして、余ったぶんでシュシュにするやつを縫いました。
小さいのをペアで作ったんですけど、夏向けの生地なので今度のイベントで1個100円で販売予定です。
旦那作・しじら織りのミニシュシュ、夏向けにペアで作ってみました。

アップにすると、ストライプっぽくなってるので縁布としても合いそう。
シンプルに可愛いので、あまり派手じゃないのがいいという方にはおすすめのシュシュです。
旦那作・しじら織りのミニシュシュ、ちょっとストライプっぽくて可愛い。
秋ごろになったらベロア生地とかでシュシュ作りたいなぁと思って今日下見して来ました。
茶色っぽいのは秋らしくていいなと。白とか黒も高級感があっていいですけどね。




毎日あっという間過ぎて、気がついたら夜、気がついたら朝、そんな感じです。
そんな中でも、毎日恋文を交わしてることが、自分の中で励みになってる。
昨晩はおれからの恋文です。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

忙しい手なのでペンだこができたり針でマメができたりと荒れがちですが、それだけ働き者な右手なんですよ。
今日もこういして恋文が綴れるのも、この手が頑張ってくれているからこそなのですから。

縁つきのシュシュは、作ってみたら意外と簡単でした。
手間はかかりますが、大人っぽくてとても可愛かったので、また組み合わせ次第で違った雰囲気のものも作れそうです。
ずっと本で見ていてもなかなか作り方が読み解けずにいたのですが、今日になってレースつきのものとそう変わらない手順だとわかったので作ってみたのですが、自分でもうまくいってくれて嬉しかったです。

少し疲れがたまっていませんか?時折疲れた顔を見せたり、夜眠れなかったりするようなので、体調のほうも気をつけて下さいね。


 
     鈴木メルヒェン刃 

  二〇一一年六月二十六日

                敬具

2011年6月26日 旦那から嫁へ
本当に毎日が忙しい。休む間もなく過ぎていってしまって、気がついたら、毎日この時間。
それでもなんとか、毎日頑張れてる。

夜中に少し嫁とお喋りするんですけど、いつも遅くまで付き合ってくれる。
おれが悩んでることとか、少しでも良い方向にいけるようにって、話を聞いてくれて、答えを出そうと考えてくれる。

そういうことをしてくれる相手がいるから、自分は頑張れるんだろうと思う。
ただ悩んで沈んでいくばかりでは、苦しいから。

答えをくれる貴女にこそ、愛を込めた恋文を。






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/297-750bab97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

