鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作シフォンシュシュと、これって学生服じゃないの?

夜中にずっと縫い物してたら見事に針で指にマメができた鈴木メルヒェン旦那の刃です。

昨日の晩だけだったのですが、何故か羽アリが何匹も出てきてやっつけるのに一苦労しました。
床にしか出てこなかったからよかったですが、布類はすぐベッドの上とかの高台に避難させて、ベッドの上で作業しました。で、ベッドから床を見下ろしながら、歩いてくるアリを見つけたらティッシュ箱でバン!と。
本当に昨日の晩だけ集中的に出てきて、朝昼も見なかったし、今夜もまだ一匹も見てないです。
一匹は嫁が座ってた座布団の下で圧死してましたが。

旦那「あ、座布団の下にも」

嫁「うわあやだうわあああ!!!」
旦那「死んでる。
嫁「なに?あたしの体重で踏み潰したとでも?ああん?」

さされる前に死んでてよかったねって言おうと思ったんだけど本当はちょっと笑ってた


そのアリパニックのさなかに縫ってたシフォンシュシュ。
この間買ってきたシフォン生地を裁断したので細めのシュシュにしてみました。
シフォンはボリュームたっぷりにふわっとやってもいいけど、この細めのも普段使いに重宝しそうな感じでいいなぁと思いました。
シフォン素材シュシュ。手触りがさらっとしてて夏にちょうどいい感じ。
手触りがすごくいいです。さらさらっとしてて夏向け。けど柄がマリンとかじゃないのでオールシーズン使えるかなと。冬は薔薇ボアとかベロアで作ってもいいなと。


嫁のお洋服作りも進めました。普段着のシャツと合わせるジャンパースカートを作ってて、1m200円だったグレーの生地で作ってたんですけど、今日胸元に白い布をかぶせて、スカート部分もつけました。あと、ウエストで結ぶリボンも作って。

第一段階での試着を嫁に頼んだのですが。
嫁用ジャンパースカート。でもなんか学生服みたいになった・・・。


嫁「ねえ旦那」
旦那「うん」
嫁「こういう学生服みたことある

そんなつもりでは。

胸元にリボンをあしらう予定で、買いに行かないとないかなーと思ってたのですが、嫁が自宅内を探し回った結果、使っていい黒いリボンが出てきたのでそれを胸元の白いところに通してリボンを結んだんですけど。

その結果。

嫁用ジャンパースカート。胸にリボンつけたらよけしか学生服みたいになった・・・。

ますます学生服。

でもなんか・・・まあ、イベントには着ていけるかなーと・・・ははは・・・。
次のイベントこれでいいんじゃないかなーとか思ってますー。
嫁は気に入ってるみたいですけどね。まだ袖部分縫ってないし裾も縫ってないのであとは仕上げの作業です。

買い物に行ったあと、お昼はドールたちのベッドのためにブランケットをフェルトで作ることに。
ディズニーアニメで出てきたトマトスープ缶のポスターの図柄を作ろうと思ってやってみました。
とりあえずバックと缶部分まで今日はできました。
ドールのベッド用ブランケット作りかけ。ディズニーアニメのトマトスープ缶のポスターのデザインで。
明日は缶部分を縫い付けて、青のフェルトで白い部分に「SOUP(スープ)」って入れる予定です。
ブランケットステッチができたりできなかったりです。なぜかできるときはできるのですが、できなくなると急にぐちゃぐちゃに・・・なんでだろう。寝てないからかな←

夕方はさすがに疲れ果てたので嫁とだらだらしてたら気がついたら寝てて、起きたら7時半くらいになってました。
でもいっぱい縫い物したので楽しかった一日でした!



昨晩のおれからの恋文です。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

昨日は楽しめたようで、嬉しそうな貴女を見ることができて、おれもすごく安心しました。

遠慮をしたわけではないのですが、少し緊張していたのもあって、あまり出てはこなかっただけで・・・やっぱりまだ人前に出るのは苦手だったりします。

シュシュは喜んでもらえて、プリクラ撮る時もつけてくれて本当に嬉しかったです!
また作ることの励みにもなるし、もう少し自信持って頑張ろうと思いました。

今までなかなか自分に自信が持てなくて、貴女の旦那さんとしても、充分に守れているか心配でした。

でも、日々あたたかい言葉や、心のこもった恋文を貰う度に、自分は愛されているという事に気付きます。

そんな貴女が誰よりも愛しいし、これからも守り続けたいと、誓います。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月二十四日


                 敬具

2011年6月24日 旦那から嫁へ
なんとなく少しだけ、自分に自信が持てるようになった。
それは日々の積み重ねもあるし、自分自身の変化、周りの
変化もあると思いますが。良い変化もあれば悪い変化もあるし、
それ全て大切に見ていけたら、少しは成長につながるんじゃないか。

もうちょっと、もうちょっと頑張ろうって。
自分に言い聞かせて、また明日も。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/295-e5d9f42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。