鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


体調不良の嫁が1時間頑張ってらくがきしてみた。

今日の熊本暑いなぁと思ってたら熊谷はもっと暑かったと
聞いて、くまつながりで「負けた!」とか思ったメルヒェン
嫁の瀬名子です。熊本は34度くらいだったらしいです。

で、この暑さ+生理なわけですよ。
どちらもピークに達しておりまして。

お人形用のベッドとお布団用のフェルト買ってきたんですけど
旦那に作らせる気力もなく昨日買ってきたシフォン生地を出す
気力もなく暑さにぐったりとうだっておりました。

とうとう自宅1階もクーラー入りました。
なので1階にいたり、お父様ブログ(うちのリンクにもありますが)
用の写真撮りに2階行ったり、何もしてなかったわけでは
ないのですが気がついたらこのブログに書くほどのことを
ほとんどやってないということに夜の7時半ごろ気付きました。

で・・・どうしよっかなーと思ったんですけどやっぱり
体がだるいし頑張れても1時間が限度だなと思った・・・ので!

本当に1時間だけ頑張ってみました!

一発描きでかけるだけ絵を描こう!とカラーボールペンを
いろいろ用意して、準備を整えていざ!ヘッドホンをつけまして
好きな曲を選んで、その歌からイメージした感じで描くと
いうのが最初のテーマだったのですよ。だったのですが。

終わってみて思った。


旦那「なんでミスチルの桜井さんばっかり?
嫁「・・・。」

1時間で4枚描いて、まあ2枚は失敗作に終わったんですけど
気がついたら4枚全部ミスチルの桜井さん描いてました(笑)。

Mr.Childrenはもう私の青春です。最近の曲にはあまり詳しくない
のですが昔の曲はHOMEまで何故かBOLERO以外はアルバム
全部持ってます。何故かBOLEROは買ってない。なぜか。
たしか「旅立ちの唄」の頃に失恋してそれは聴かなくなったって
いう苦い思い出が(笑)。思い出すので聴かないことにしてます←

最近の曲でいいなぁーと思ったのが「365日」。
是非じっくり聴いてしっとりとした気持ちになりたい曲です。

肝心のらくがきなのですが。


1枚目は水色のペンで資料をチラ見で一発描きしました。
もう書いて消してが面倒なくらいだるかったのでそのまま
ガシガシ。失敗した線も全部残っちゃってる状態です。
これはBGMに「GIFT」を聴きながら。
嫁画・一発描きミスチル桜井さん・BGM「GIFT」
うん、わかってるよ。
まがった。

いっそ資料を半端に見なければ良かった!
斜めに書くのに正面顔の資料など見なければ!!!
いえ、あの・・・最初正面にしようと思ったんですよ。
そしたらなんか斜めにしたくなって、斜めにしたんですよ。

完璧な設計ミス。

まあでも15分くらいで書いた絵なのでそれだけ勉強したと
思えば次にいけると思って間髪いれずに次描きました。

なんか1枚オレンジで書いてしくじってポイってした気がする。

で、3枚目はなんとか完成したので晴れてここにもあがれました。
もう資料のチラ見もやめた。とにかく曲を聴いてれば桜井さんが
浮かんでくるだろうと思ったので何も見ずにさっきの失敗の
記憶をたどりながら横顔を。これのBGMは「風と星と
メビウスの輪」のシングルバージョンです。
嫁画・一発描きミスチル桜井さん・BGM「風と星とメビウスの輪」
完成してすごく笑ったんだけど。
小指ながっ。
正直何も考えずに描いてるので、心の奥で
どうにでもなれと唱え続けていた。
女性にしかわからないだろうけど生理がピークのときはイライラも
ピークに達しているのでそもそも絵なんか描くのが間違ってる。
まあでも息抜きのらくがきなので小指さえ見逃せばこっちが好み。
線描が好きなのでこのくらい線だらけになると満足する。

4枚目は途中でペンがつかなくなるというトラブルに
みまわれ、緑で描いてたのにオレンジ足したらみごとにおかしく
なったので、完成間際で失敗作認定・・・ポイはしなかったけど
載せる勇気はなかった。もう完成ってとこまでいってあと少しの
修正のときにインク出なくなって、このやろう!と思いながら
オレンジを足したらみごとに変な色になったのでもうやめた。
4枚でちょうど1時間だったので全部15分くらいで描きました。

ちゃんとお父様ブログの更新もたっぷりやりましたし
何もしなかったわけではないので一応一日頑張りました。
が、とにかく体がしんどくてたまらなかったです。

1階でクーラー入るなら1階にみんな集まるだろうなーと
思いました。毎年クーラーが1階で入るといつも1階に
いるようになる。だってそうしないと親が暑いだろうし。
2階だけで独り占めしてはいけないと思うのです。
家族で一部屋に集まるのもなかなか楽しいもんですね。


で、昨晩の私からの恋文なのですが。
実は旦那の昨日の日記には書いてませんでしたが、ゆめタウンで
女子中学生に声をかけられました。しかも「握手してください!」と。
これは一体なにごとだと一瞬思ったのですが、よーくよく見たら
大牟田こみけでサークルスペースに来てくれてた子でした(笑)。
いやもう握手を求められるなんてそんなにできる体験では
ないですよ。ちなみにRちゃんともイベントつながりで
仲良くなったので、大牟田こみけありきの昨日でした。
昨日声かけてくれた女の子にはこの場を借りてありがとう^^

そんな地元で顔が割れてる嫁の昨日の恋文。




拝啓 鈴木刃様

今日一日とても楽しく有意義に過ごすことができて、本当に
嬉しかったです!あなたももっとはしゃいでくれてもよかった
のに、ぱったり出てこなくなって、どうしたんだろうと
心配しましたよ。

イベントつながりで知り合った友達と遊んでいる最中に、さらに
イベントつながりで顔を知っていた学生さんと出会ったのには
驚きました!いつの間にか地元に溶け込んでいたんですね。

今日持っていったシュシュをつけて写真も撮りましたし、
喜んでくれていたので、もっとあなたの作品だけでなく、
あなた自身にも、しっかりと自信を持っていいと思いますよ!

また私に、友達との思い出を増やしてくれたこと、それだけでも
大きな自信につながりますよ!


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月二三日

               敬具

2011年6月23日 嫁から旦那へ。

旦那ももっと自分に自信を持てるようになってくれたら
いいのになって思います。昔の自分がそうだったように、
自分に自信が持てるようになったら、人間ってすごく
強くなれるって、気がついてくれたらいいなって思ってます。
昔は私も自信がなくて、前に出ることを恐れていたので。
いつも他人の後ろを歩くようにしていました。自分が
前から見えなくていいように。そんな隠れがくれの人生で。
そうじゃなくて、もっと胸を張って、前に出て歩ける人に
なれれば、人は思っていた以上の力を出す事ができる。
それはもちろん、私がそうだったように。
今こうして旦那と日々を綴り合える今を、手にできたように。




おまけ。

あと旦那さんに自信を持ってほしいもうひとつのきっかけ。


嫁「旦那、お前が母の日にって仕立てた服、オカンがパジャマに着てた

旦那「え!着てた!?

なんか気に入ってくれたみたいです(笑)。






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/294-2faa492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

