鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁はんのお出かけと、夜中の夫妻の話題は・・・?

今日は嫁が友人のRちゃんと遊びに行くということで・・・夜中遠足前の子供状態で寝ない嫁とひたすらくだらない話をしていた鈴木メルヒェン旦那の刃です。
どのくらいくだらないかは・・・言わない方がいいかと・・・!


嫁「ぱんつの話でしょ」
旦那「まあそれは認めるけど・・・!」
嫁「パンツが見えてるのどうのをひたすら・・・」
旦那「ああーその先はやめようね

どこまでもバカ夫婦。

結局嫁は寝ないまま目の下に真っ黒なクマ作ってましたけど。
それを日焼け止めとファンデーションでこてこてと隠してました。

忘れ物がないようにと入念に確認して嫁と共に出発。
え、なんでお前ついていくんだという初めての方はカテゴリより「はじめにお読み下さい」の記事をごらんください。

旦那「今ならもれなく旦那がついてくる」

嫁「モレなく。
旦那「その話は終わったはずだよおよめさん

パ ン ツ の 話 はおいといて!ここにおいといて!!!

電車でカタコトと行きました。新栄町へ大牟田から西鉄に乗り換えて。
西鉄電車って意外と好きかもです。

新栄町駅で友人のRちゃんと待ち合わせてたのでそこで落ち合いました。
なんとなく今日のお洋服の模様が嫁のワンピースと少し似ててお揃いみたいな感じだった!

で、まずカラオケの前に下の階のゲーセンでプリクラ撮ることにしてたので、撮ろうということで・・・

嫁にまかせました。
昨日の晩あんだけ楽しみにしてたじゃんって言われそうですけど。

やっぱ緊張するんですよ!
女の子と写真撮るなんて緊張するんですよ(笑)!
もう笑うがいい笑うがいいと思いつつ引っ込んでました。
お揃いのシュシュつけて撮ってくれて嬉しかったです・・・!
けど画像はやっぱり公開しないことに・・・そこは女子の秘密ということで!


嫁「女子の秘密というなかれ!ほっほっほ」
旦那「ではなんと」
嫁「プリンセスハート(キラッ
旦那「いみがわかりませぬな」

カラオケ行きましょうカラオケ。
まさかのJOYSOUND導入でカンペがないサンホラの曲が入ってて普通にショックを受ける嫁・・・
昨日あんなにMoiraのカンペをとったのにMärchenが全曲配信されてました・・・あーあ・・・(苦笑)
でも歌える曲から遠慮なくガンガン入れていく嫁。
Rちゃんも大塚愛とSMAP、ポルノグラフィティで!
なんというか、嫁は雄々しい歌い方でRちゃんはかわいい歌い方だと思いました。
声がなんか・・・嫁の声が・・・!

サンホラのMoiraの「死せる乙女その手には水月」にて。


嫁「うぁあああああーーーーーッ!ミーシャぁあああぁーーーっ!!!(叫)

この慟哭が完璧に男。
びっくりしたのなんのって。嫁が自分で驚いたっていうくらいですからそりゃもう。


嫁「本気で泣いたらああなるんやぞ」
旦那「ごめん普通に男の泣く声だった

違う意味で鳥肌が立った。
いや、よく歌聴いてて綺麗な声だなーって鳥肌立つのはわかるんですけど絶叫で鳥肌。


嫁「それは鳥肌が立ったというよりぞっとしたといいます」
旦那「自分で言っちゃうあたりがなぁ・・・」

Rちゃんが嫁の好きなポルノグラフィティの曲の「横浜リリー」とか歌ってて嫁がテンションあがりまくってました!おれはあんま聴きこんでなかったけど歌詞すごく良いなと思った曲でした。

あまり嫁とのカラオケで和むということがないのですが。


嫁「夫婦のカラオケなぞ修羅と化せ
旦那「しゅらですか・・・」

普通は和むこともあるとRちゃんのおかげで気がつくのでした。
なごやかーにラブソングとかかわいく大塚愛とか普段絶対見られないし聴けない!

それに対し相変わらずの爆走テンションで己が道を切り進んでいく嫁はん・・・もうなんかどちらが良いとも、甲乙のつけようがないです。個人的な好みによります。
なごやかな雰囲気が好きという人も、爆発的なテンションが好きという人もいると思うので、こればかりは甲乙つけがたかったですね!

ただし本日の嫁さんおんなのこの日のため立って踊れないという悲しい状況下でした。
何故今日を直撃したんだろうと思うほどにナイスタイミングで。


嫁「ナイスとは何だこら!ナイスとは!」
旦那「すいません間違えました」

ナンセンスなタイミングで。(?)

そして嫁がRちゃんに持っていった差し入れが何故かKFCのコールスローサラダ。

旦那「なんでコールスローなんだろう」

嫁「おいしいから」
旦那「好き嫌いについて聞いて買った?」
嫁「内緒で買った」

おいしかったかどうか不安になりました。

なんか女の子どうしでお喋りしてる嫁を見てたらすごく安心しましたね。
普段パ○ツの話とかばっかりさせてるので純粋に女の子と会話してるの見ると安心しました。

実はプリクラ2回目もカラオケ終わってから撮ったのですがもちろんそれも秘密で!


嫁「プリンセスハート(キラッ
旦那「それはわかったから


その後大牟田ゆめタウンへと移動。
何か食べようかということでフードコートに腰掛けて喋ったり、買い物したり。
Rちゃんも連れて手芸屋でテンションだだあがりの夫妻(笑)。
嫁がいいものを発見!26日までの割引のシフォン生地があったので、何センチから切ってもらえますかと聞いたら30cmから切ってくれるとのことだったので、50cm切っていただきました。
1m480円なので50cmで240円、いい買い物できました!
手芸屋で見つけた1m480円の特価シフォン生地!50cm購入しました。
あと嫁が別のお店でお土産にコースター買ってました。

Rちゃんと2階フードコートにてお食事を。
昼にKFCのコールスローを食べたにもかかわらずさらにKFCのてりやきツイスターをチョイスする嫁(笑)。
ちなみに同じフードコートにアイスのお店もあったのでRちゃんはクレープにしてました。
嫁いわく「アイスの入ったクレープは知覚過敏でヒドイ目に遭う」らしいのでツイスターで。
てりやきツイスターおいしかったのですがまたも写真撮るの忘れてきました!


嫁「撮ったところでかじりかけだろ」
旦那「見苦しいから割愛でいいか」

そういうわけで、割愛。

久々に嫁が女の子らしくはしゃいでるところ見てすごく嬉しかったというか。
帰りぎわに名残惜しい気持ちをおさえて手を振ってる姿とか。
いちいち見てる嫌な旦那かもしれませんが、そういうところを直に見られるのはこれ以上にない安心感でした。

自宅にドーナツを買って帰った嫁。早速ポンデリングは先にすっぱ抜いて食ってました(笑)。
お父様がどーなつてるのー!をあまりにも連呼するのでさすがにとうとうこの暑さでと思ってしまいました。


で、今晩掲載の恋文は昨晩のおれからなんですけど。
今日も嫁が書くのでそれは明日掲載になります。
どうしても一日ずれちゃうのは仕方がないですが・・・。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日はとても元気そうで、ただ暑さにうだっているなぁとは思いましたが(笑)。
元気でいてくれるのが何よりです!

明日は友人と遊びに行くのが楽しみで眠れないかもと言っていましたが、ちゃんと少しは寝るようにして下さいね。

お揃いのシュシュは、布は友人に選んでもらったもので作りました、気に入ってもらえたらいいなと思います。

貴女のそういう子供のように喜ぶ姿、おれはとても好きですよ。
感情に正直でいてくれるのが一番ですから。

毎日少しずつでも新たなものが作れるよう、本やインターネットで研究しています。
同じものを繰り返し作って上達するのも大事ですが、新しいものに挑戦もしたいので、色んなものを作ってみて、試してもらっていますが、そういったことを認めてもらえて、本当に嬉しいです。
いつもモニターどうもありがとう!


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月二十二日

                 敬具

2011年6月22日 旦那から嫁へ
愛の形なんてそれぞれでいいって、今朝嫁と話したんですけど。
ぱんつの話の最中にではなくて。
どんなに綺麗な愛の形でも、幸せじゃなかったら意味がない。
どんなに着飾ったって、心が離れていたらそれは幸せじゃないかもしれない。
だったら、見苦しくても、かっこ悪くても、幸せなほうがいいって。
そんな話もしました。そんな真面目な話も。

せめてきちんと、感謝をできる人でありたい。
嫁にも、そして周りのたくさんの人にも。

Rちゃん、今日はどうもありがとう!
またこれからも嫁ともどもよろしくね!


旦那「さて嫁さん」

嫁「なんでしょう」
旦那「そろそろぱんつの話のお時間ではないでしょうか」
嫁「勝手にしなはれ」


まあこういうドライな幸せでも充分です(笑)。






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/293-5739b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。