鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


お友達とお揃いで紫のフリルシュシュ!

明日は久々のお出かけで楽しみすぎて体がびっくりして
しばらくこなかった生理が突然きた鈴木メルヒェン嫁の
瀬名子です。あまりのタイミングの悪さに夫婦でしこたま
笑いました。腹がよじれるほど笑いました。

嫁「旦那あははは生理きたはははははは」

旦那「なんで今くるのあさってにしろよはははははは」
嫁「想像妊娠してなかったははは」
旦那「驚くことでもねえしそれぶはははは」


何がそんなにおもしろいのか。
いや、2ヶ月くらいこないなーと思ってたんですけど
いきなり来たのでなんか遊びにいけるのが嬉しすぎて
体がびっくりしたみたいです(笑)。とりあえず
痛みもなく強いて言えばちょっと眠いくらいです。


昨日、メールで友人に布の指定を聞いておいたのですが
おそろいのシュシュを作って持って行こうと思ったので
裁縫といえばこの人という(かどうかは知らない)旦那に
頼んだところ、早速晩のうちに1個、起きてから昼に
1個作ってくれました。もちろんどちらも全て手縫いで!
旦那作・嫁のお友達とのお揃いフリルシュシュ。布は友達に選んでもらいました!
同じ布ですが柄が少し違って見えます。裁断のときに
使う場所をそれぞれ決めて切ったので違って見えるように
なってます。友達には好きなほうを選んでもらおうかなと。

腕につけるとこんなふうになります。これは昨日のフリルシュシュと
形は同じなので、和柄のもつけるとこうなりますよ。
旦那作・紫フリルシュシュはつけるとこんな感じ。もちろん髪につけても。
旦那いわくこの形はあまり作ってないのでこれから研究を
重ねるそうです。ずっと筒型の普通のをたくさん作ってたので。

さて明日はカラオケの予定なので、Sound Horizonを存分に
楽しむべくカンペづくりにいそしんでいた嫁。こちらは
台詞の多い「死せる英雄達の戦い」のカンペです。
カラオケであますところなく歌うためのカンペ。Sound Horizonの曲の。
・・・これでもある程度省いたんですけどね?(え?)
難しい漢字が書けず携帯で調べたのはここだけの話・・・。
でもカンペ作ったのはこの曲だけでした、他はどうにでも
なるだろうと思ったので・・・明日は嫁も旦那も大声で
台詞を叫びまくるのだと思います。正直なかなかカラオケに
ついてくる人間が現れないのはこのせいだと思いますが(笑)。

ちなみに明日遊びに行く女の子の友人のRちゃんとは
イベントで配布されていたペーパー(個人で発行するチラシの
ようなもの)からの文通がきっかけで仲良くなりました。
文通から実際に会って仲良くというのは今まであまり
なかったケースなので、とても嬉しいです。何より
イベントつながりなので、いつもイベントの日は真っ先に
スペースに来てくれます。ついこの間のイベントでも
来てくれたので、明日一緒に遊ぶのが楽しみです!

手土産のシュシュが完成して、あとはお手紙を書こう
かなぁと思いつつ、今日ブログに紹介するのは私から
旦那へのお手紙なのでした。毎日夫婦で手紙交換しています。
何かあったらここで謝るとか、ここでありがとうと言うとか
毎日言葉を交わすことで、険悪なムードにはなったことが
ないです。たまに口喧嘩になることはあるのですが。

昨晩の私からの恋文です。



拝啓 鈴木刃様

日が経つごとに体調も良くなってきているので、もう
大丈夫だと思いますが、もし何かあったら遠慮なく
あなたに言いますので、安心して下さいね!

今日作っていたフリルシュシュはなかなか面白いですね、
柄がフリルの形状を引き立てていると思いますよ!

サテンのリボンヘアゴムは、ゴールドは光沢が良いなぁと。
色々と研究して作っているんですね、本を熱心に読んでいる
姿を見ると、そう実感しますよ。

明後日は友人と出かけて久々に息抜きしてきますが・・・と
今日から言っている時点でやたら子供っぽく見えますが、
本当に楽しみなので許して下さい(笑)。

多分そんな私のことも、あなたは知っているでしょうね。
だからあなたにとっては、今の私がごく自然に見えるの
かもしれません。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年六月二一日

               敬具

2011年6月21日 嫁から旦那へ。
本当に久しぶりに遊びに行けるのが楽しみっていうのを
旦那もわかっているというか旦那が楽しみにしてる
いうか・・・あの、カラオケより楽しみなものがあるそうで。


旦那「プリクラってどうやって撮るの!」
嫁「お金入れて色々選んだら勝手にそうやって撮ってくれるの」
旦那「めっちゃ楽しみなんだけどプリクラ

なんでこう変なとこで意見が食い違う夫婦。
もちろん私もプリクラ楽しみですがむしろカラオケが楽しみ。
Rちゃんとは半年以上カラオケ行ってないので!
よーし今日は早めに寝て早起きしようっと。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

リボルバー買いました

タイトルは関係無いです。漫画を描くなら人体を勉強してください。前回も書いたのですが反応が無かったので再び書かせて頂きます。

二回目の訪問着さんへ

初めまして、前回の書き込みというのが見当たりませんでしたので、いつごろなのかは分かりませんが、最近はずっとコメント履歴を確認しておりましたので、コメント投稿に失敗していた可能性があります。
また、匿名性の高いお名前や、記事の内容に関係のないタイトル等のコメントには反応がしづらい場合もありますのでその点をご考慮いただいた上で宜しくお願い致します。

漫画のほうは最近、スポーツを扱う漫画の構想を練り始めたので、そのこともあり人体に関しての勉強もしております。もちろんそれだけでなく、背景などの描写の練習も必要になってくるでしょう。
簡単な道ではないので、漫画に関しては、勉強と練習がものを言うと思います。

絵描きとしてもまだまだですので、これからまた漫画を製作していく過程で、基本として忘れることなく心に置いておこうと思います。

2回書き込みをいただいたということで、お手数おかけして申し訳ありませんでした。もしよろしければまたいつでもおいで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/292-110e625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

