鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和柄フリルシュシュ、思ったより可愛くできた!

新しいはずのパソコンが古いソフトウェアをことごとく受け入れてくれず、結局DVDプレーヤーに成り下がっていて、高画質高音質だけが取り柄なので今日はそれをフルに利用してみました、鈴木メルヒェン旦那の刃です。

映画「タイタニック」が来年4月に3Dで全世界公開されると聞いて、嫁が観たい観たいと言ってるので、先取り気分で映画のサントラを大音量でかけてみました(笑)。
さすが高音質ですね・・・最近CDプレーヤー壊れたのでパソコンで聴きましたが、けっこう良い音してました。

今日作ったこの和柄のフリルシュシュなのですが、正直和柄でフリルシュシュっていうのは抵抗がありました。
なんとなく和にフリルの要素ってあんまり見たことなかったので、やってみてどうかなーと思っていたのですが意外と合ってて可愛く出来上がったなと思ってます!
旦那作・和柄フリルシュシュ。結ぶとボリュームたっぷり!
タイタニック聴きながら手縫いでちくちくと縫いました・・・今度は紫の生地でやってみたいところです。
この形は結ぶ時にボリュームが出ていいなぁーと。以前嫁にと作ったのはちょっとしくじったので、またちゃんとしたのを作ってやろうと思ってますけど。

あと、これはシュシュの教本におまけ的に載ってたリボンヘアゴム。本当はベロア生地のリボンと重ねてというのだったんですけどサテンだけでやってみました。
ゴールドのサテンがあったのでリボンを作って、結んだヘアゴムと合わせて縫って完成です。
旦那作・ゴールドサテンのリボンヘアゴム。高級感のある光沢!
本では真ん中の部分にラインストーンをあしらってあって、それも可愛かったのですが接着剤がなかったのでこのままで・・・。


明後日は嫁が久々に女の子の友達と二人で遊びに行くということでものすごく楽しみにしてるので、多分明日はもう遠足前の子供になってると言ってました(笑)。
いやあの・・・滅多に遊びに行かないんですよ、嫁は。
純粋に遊びに行くってのは去年の11月以来だと。
実質的には去年から遊びに行ってないと。
行ったのはイベントのみだと。

そりゃストレスも溜まるよ。
行って来い、風の吹くまま気の向くまま!という台詞を何かの映画で聞いた気がする。なんだっけ、ガーフィールドだったかもしれない。

でもまあ物理的にはおれも行けるので何かカラオケで歌う曲を用意しないと。
え、なんで行けるの?と思った初めての方はカテゴリより「はじめにお読み下さい」を読むと「そ、そうなのぉー!」と思われるかもしれません。そういうことなんです、はい。


ま、たまには息抜きしてこい嫁!というわけで昨晩の恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日はそれなりに元気そうでしたが、もう大丈夫ですか?
もしまだ不安なことがあったり、心配事があったりしたら遠慮なくおれに話して下さいね。

ベッドの脇にお人形が並べてありますが、どこか楽しそうにお喋りしているようにも見えて可愛いですね。
写真を撮るのが楽しいという気持ちも、分かるような気がします。

微笑ましい光景が撮れると、自分も楽しい気持ちになれると思うので、映理子が写真を撮りたがるのも分かるような、と最近は思いますよ。

その日その日の自分の気持ちや、撮りたい光景、自分の好みなど、写真にはさまざまなものが現れてくると思うので、また貴女や映理子が撮ってくれる写真たちが、とても楽しみですね。


     鈴木メルヒェン刃


  二〇一一年六月二十日

                 敬具

2011年6月20日 旦那から嫁へ

久々に家族以外とカラオケとか行くので何を準備して良いやらあわわ・・・と思っていたりです。
サンホラしか歌えないけどいいのかなと。桑田佳祐も少し歌えますけどって少しも何も「白い恋人達」だけですが(笑)。
あ、でもミスチルとかなら・・・っておれが緊張してどうする。

嫁が楽しんでこないと意味ないだろー(笑)。
まあ、お前らもはしゃいでこーい!って言っちゃうんだろうけど・・・。

そんなわけでおれも明後日が楽しみなのでした。






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/291-59dc5bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。