鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


手作りいろいろと、今年初めての・・・。

今年初めて蚊に刺されました。メルヒェン嫁の瀬名子です。
あれほど蚊に刺されまいと日々努力してきたのに・・・!
と、小さな事をすごく嘆いたのでありました・・・。

今朝は旦那とシュシュづくりを。
この間スカートを作ったときの余り布が色々あったので、
それを利用していくつか製作することに。

スカートとセットで使えるということで、同じ柄のシュシュを
2種類、大きいものと小さいものを。内径は同じですが、
ボリュームが違うという。どちらも使いやすいです!
旦那作・スカートの余り布でお揃いシュシュ。小さめと大きめの2種類。
今日はスカートと合わせて大きいほうをつけました。

もう一つ、こちらは旦那が「ちょっと大きすぎた」と言って
いたのですが、ボリュームたっぷりの小花柄。でも大きいのも
あってもいいと思うので、私はこれはこれで好きですけどね。
旦那作・小花柄シュシュ。ちょっと大きすぎたかもしれないらしい(笑)

昼から手芸屋に行って、粘土の型抜きのが売ってたので、
面白そうだなと思ってドーナツの型が抜けるやつを買いました。
手芸屋で見つけた粘土のスイーツ型抜き。ドーナツ型とかが抜ける。
紙粘土は家にいっぱいあったのでそれでいいかなと。

同じく手芸屋で購入したレース生地でまたシュシュを製作。
これは中に入ったゴムが透けて見えるので可愛い。
ピンクなのですが、涼しげで夏にはぴったりです!
旦那作・レース生地でゴムが透けるシュシュ。大きめサイズでボリュームたっぷり!


早速粘土で型抜きをしてみることに。
しかし特に説明書きがなく、どれくらい詰め込んでいいのか
よくわからずに適当に分厚かったり薄かったり・・・。
何個か作ってみて、いかがなものでしょうかと。
型抜きした紙粘土。ドーナツ型をいくつか作ってみました。
また乾いたら色塗ってニス塗ってとかやればそれっぽく
なると信じています。粘土はあんまりやってないので
そんなに得意ではなかったりです。部屋では除湿かけてる
ので、すぐ乾くんじゃないかなとは思っていますが。


昨日から天気とともに精神的な部分も荒れ模様だったのですが
何とか旦那がいるおかげで乗り越えられた感じです。
と言いつつもさっき突然自宅の電気が消えてパソコンの電源
落ちたりして、ちょうど雷が通って行ったようです(苦笑)。

早く梅雨明けしないかなーと思ってます・・・あまりにも
雨続きなので。そんな梅雨の一日にも、旦那への恋文を。




拝啓 鈴木刃様

色々と辛い事がありましたが、あなたがそばにいて支えて
くれること、本当に心強いと感じました。

もしあなたが、あなたたちがいなかったらと思うと、とても
悲しくて、今日こうしてあなたに手紙を書くこともできなかった
でしょう。本当にありがとう。

またお人形の食べ物の取り合いを撮ってしまいましたが、
撮り方次第でとてもユニークなシーンがおさめられますので、
あなたも何か思いついたら遠慮なく言って下さいね。
ずっとお人形はしまいこんでいたので、可哀想なことを
していたなと思うので。

私のお洋服も、これからどう変化していくのかとても楽しみです。
もちろん急がなくてもいいので、私もあなたの気持ちに応え
られる人でありたいなと思っていますよ。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月十九日

               敬具

2011年6月19日 嫁から旦那へ。

もちろん誰にだって落ち込むことはあると思うけど、そういう
時に支えになってくれる誰かがいれば、乗り越えられると
思いました。私もそうだったし、きっと私だけではないし。
そう考えたら、支えになってくれる人の存在に感謝をすべき
だなと実感する日々なのだなぁと思うのでした。



おまけ。


旦那「これ何?」
嫁「エリーザマト。」
嫁作・残り粘土でマトリョーシカ型エリーザベト(笑)
旦那「ああ・・・マト。」
「エリーザベトのマトリョーシカ」の略です。
今度乾いたら色塗ります。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/290-ab295608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

