鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


そろそろお人形用のベッドを・・・!

今日は何かと嫁がしょぼくれていたというか、親に色々と酷い事言われたみたいで、たかが1回の発作で「入院しろ」って言われたとかで・・・いや、おれもそこまで言うこたぁないだろうと思ってどうにか止めようとしたんですけど怒り出したら止まらない嫁の親なので・・・ちょっと嫁が落ち込み気味なので今日も日記少なめになりそうです、鈴木メルヒェン旦那の刃です。

昨日の晩もそれで落ち込み気味だった嫁だったんですけど、落ち込んでる割に全然泣かないんですよね。
むしろ無理してケラケラ笑ってて、逆に見てるほうが泣きたくなるような。
強がってるってことは見てわかったので、なんかおれのほうが涙出ちゃって、「なんで泣いてるの?」って言われたりもして。「お前が泣かないから」って言っても笑ってましたけど・・・変なところで強がる事ないと思うんですけどね。


まあ、そんなこともあったのですが、今日も少しだけ嫁がお人形の写真を撮ったので。

三人娘をカートにぎゅうぎゅう詰めにしてみたと(笑)。
カートに三人乗せてみました、ちょっとぎゅうぎゅう詰め(笑)。
左からソフィア=あずみ先生、小間使いセイ子、エリーゼ隊長です。
とりあえず3人が限度だなっていうのはよくわかりました・・・!

早速ネタ写真も撮られてました。
あずみ先生のおせんべいが自分のものより大きいのが気になるセイ子と隊長。
あずみ先生のおせんべいが自分のより大きい事が気になるセイ子と隊長。

セイ子「なんであずみちゃんのおせんべい大きいの?」
あずみ先生「え?なんのこと?」
エリーゼ隊長「ずるいわよ自分だけ大きいおせんべいだなんて」
あずみ先生「え?・・・あずみわかんなーい(・ω・)」

そういうキャラだそうです。

何が面白いかって撮影が終わるとお人形の手からせんべいをすっぱ抜いて食べる嫁。
嫁が言うには「人間サイズのもの食ってるから面白いんだよ」だそうです。

で、今あずみ先生の足動かしてたら可動部分が破損したんですけどどうしよう(汗)。
とりあえず接着剤で応急処置とってますけど大丈夫かなこれ・・・・・・!
古いやつだから出てきたときから関節硬かったんだけどどうくっつけたら大丈夫なのかが気になる・・・。


こないだの嫁の腹痛ですが、おれも少しは痛かったんですよ?ほんとですよ?
痛覚ねえんだろって言われましたけど少しは・・・痛かったんです、よ。
というわけで昨晩のおれの恋文を。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

昨晩はおれも少しは痛かったですが、それほどでは・・・。
大事に至らなかっただけでもよかったです。

なんだかお人形が日に日に増えているようにも見えますが、実際のところは昔から家にあったものをリメイクしているだけで、そんなにお金はかかっていないですよ。布もほとんど何かの余り布なので。

ピーナツせんべいの取り合いの写真はすごく可愛かったです!複数のお人形でまるで漫才みたいで、それぞれの性格というのが面白いですね!

これだけ上手く写真を撮ってもらえると、作りがいがあるのですぐまた何か作ってしまいそうですが、貴女のお洋服の作りかけもあるので、それも完成させたいです。
ゆっくりではありますが、貴女にも可愛い服を仕立てますから、しばしお待ちを。


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月十八日

                 敬具

2011年6月18日 旦那から嫁へ

そういえば最近嫁が「市販の服買わなくなった」って言ってました。
どうしても作れないようなのは買ってますけど、おれが作れそうなのは買わないって。
また新たにデザインしてるものもあるので、それも完成させられたらと思ってます!




おまけ
あずみ先生のとれた足なおりました。
むしろ動いて動いて止まらないような・・・大丈夫かこれ・・・!





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/289-83a3d9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

