鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト


お洋服ハンドメイドと、コスプレドールの写真いっぱい!

何やら夫妻の間でドールブームがひそかにきてます(笑)。
ということでこんばんは、鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。

今日は特別やらなきゃいけないこともなく出かける予定も
なくで、家でだらだらっと休んでいました。
でもやっぱり時間がもったいないなーと思って、携帯で
写真を撮ってみたり。こちら父の部屋にて。

リンクのお父様ブログでも紹介していたデッサンを
エリーゼ隊長が視察。熱心に見ておられました。
父のデッサンを熱心に観察するエリーゼ隊長。

その後、父が作った粘土の龍にまたがって遊ぶ
エリーゼ隊長。父の部屋でやりたい放題で遊ぶ隊長。
父が作った龍と意気投合して背中に乗せてもらうエリーゼ隊長。
最近、いろんなものに乗るのが好きなエリーゼ隊長。

部屋に戻って嫁用のジャンパースカートを仕立てる旦那。
以前裁断を失敗したのですが、うまくやればなんとかなると
いうことでうまくやっていただいて、市販のトップスと
合わせてみることに。これは上の部分で、前はまち針で
とめてあって、後ろには仕付け糸でファスナーがついてます。
嫁用ジャンパースカート。白い服は市販品。まだ製作途中。

実寸サイズのお洋服も着々と製作しておりますが、
このたびエリーゼ隊長に妹分ができることに。
嫁が昔買ってほとんど遊んでおらず、適当な服を
着ていたリカちゃん人形が出てきたので、旦那の
手によってリメイクがなされていきました。
まず下着というかの白い服を仕立ててもらった
リカちゃんですが・・・実は・・・


クロガネ兄貴「おい弟」
旦那「うん何」
クロガネ兄貴「緑の布はあるか」
旦那「うん、あるよ」
クロガネ兄貴「セイ子作ってくれ」
旦那「え?松田?
クロガネ兄貴「松田じゃないほうのセイコ作ってくれ」

最近「Märchen」のセイ子にお熱のクロガネ兄貴から
注文があったらしいのでこのリカちゃんはセイ子ちゃんに
なるんだそうです。とりあえず今日はここまでできました。
着々とカスタマイズされていくかつてのリカちゃん・・・そのうち○○子ちゃんになる←
あとで緑のワンピースを着せてもらう予定のリカちゃん
改めセイ子ちゃん。エリーゼ隊長の妹分です。


お人形遊びしてたらすっかり夕飯の時間に。
お好み焼きを食べて、なんとなく眠いなーと思って
ごろごろしていたら・・・母が起こしに来て、
「もうすぐお風呂だよ」・・・え?ええええーーー!!!
すっかり爆睡しちゃって3時間近く寝てました!
慌てて飛び起きました・・・寝過ごさなくて良かった!

さて私のお洋服とセイ子ちゃんのお洋服、どっちが
先に仕上がるでしょうか?楽しみなところですね!

昨晩はイベントが終わってから初めての私からの恋文。




拝啓 鈴木刃様

久しぶりに一日をゆっくり過ごしましたよね。
雨も止んで、ようやく晴れ間がのぞいて、疲れていることも
忘れて外に出たくなってしまいました。

父の日のプレゼントは、ミッキーマウスのTシャツにしましたが、
もう少し奮発してもよかったかな?とも思いました。
でも喜んでもらえて良かったです!

シュシュの売れ行きは本当によかったし、評判の良い柄は
すぐに売れてしまったので、また作ってもらわなくては
いけませんね。一緒に布を選びに行って、新しいものを
開発できたらいいですね!

グレーのジャンパースカートも、製作してくれるとの
ことで、とても楽しみにしています。夏用のトップスも
買ってきたので、お洋服作りやキルトも楽しめたらいいですね。



   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月十三日

                敬具

2011年6月13日 嫁から旦那へ。

しばらくの間、あまりにも忙しかったので、ちょっとだけ
休息の日々にできたらいいなぁと思っています。来週は
遊びに行く予定もあるので。とりあえず戦の後の静けさで、
のんびりと過ごしている鈴木メルヒェン夫妻なのでした。




おまけ。
妹分をかわいがるエリーゼ隊長。
妹分の誕生を素直に喜ぶエリーゼ隊長。なでなで。
隊長「いい子にするのよ」
セイ子「うん!私がんばる!」

ほのぼのだなぁ・・・。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/284-be79523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

