鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


コスプレドールのおもしろ写真と、父の日プレゼント!

昨日は大牟田こみけにてシュシュや本をお買い上げいただきましたお客様、まことにありがとうございました!鈴木メルヒェン旦那の刃です。
本当に頑張ってよかったと思いました!是非生活に、おしゃれに活用してください!

ということで今日は嵐のあとの静けさでアッパレーに晴れてました・・・
なんで晴れるんだ!と思いつつも梅雨の晴れ間は素直に嬉しい。
家でゆっくり寝てようとも思ったけれど、もったいないので外に出た。

買い物に行って、お父様に父の日でプレゼントするものを買おうと思って、嫁と一緒に、両親とは別行動で2階の洋服売場を見てました。


嫁「Tシャツがいいね」
旦那「そうだね、いつも着るものが」
嫁「あーこれ柄いいけど高いな」
旦那「こっち安くない?」
嫁「500円はさすがに安すぎ」
旦那「それもそうかー。お、これミッキーマウス」
嫁「あ、ミッキーマウスいいね」
旦那「これそんなハデじゃなくて良くない?」
嫁「63歳が着るからある程度地味なので」

それで選んだ結果、これをお買い上げしました。
父の日のプレゼント、ネズミ年の父親に対してネズミのTシャツ(笑)

ネズミ年のお父様に。
ネズミ色の。
ネズミの絵のついた。

命名・ネズT

ちょっと早いですが渡したところ喜ばれたそうです。よかった。
普段着として着れるものが一番いいなと思ったので、Tシャツで正解でした。


自宅にて、イベントにも連れて行ったエリーゼ隊長で遊ぶ。
色々写真を撮る。これが意外と面白くて、ネタ的な写真が増えてしまった。

ねこぢるにまたがるエリーゼ隊長。
隊長「将軍に、つづけぇー!」と、ねこぢるにまたがるエリーゼ隊長。
隊長「将軍に、つづけぇー!」
ねこぢる「・・・。(止)」
隊長「なんで動かないのよっ!走ってよ!もう!」

隊長、動かない時はねこぢるのお尻を叩いて下さい。


あともう一つ。
エリーゼ隊長「なんでやねん!」プーチン「ウホッ!」みたいな。
隊長「なんでやねん!」
プーチン「ウホッ」

こんな感じで何枚も撮ってたんですけど。



嫁「おい旦那」
旦那「はい」
嫁「23にもなるいい男がお人形遊びかね

ドール撮影会と呼んで下さい。

ドールだけでなくちゃんと嫁の服も考えてますってば。
白のトップスに合わせるジャンパースカートを考えてます。

これは布をまだ裁断して安全ピンでとめただけの状態なのでかなり大きいです。
実際に嫁に着てもらいながらの作業なので、大きく切ってしつけ糸で縫ったりしながら調整します。
トップスと合わせて置いてみました。
とりあえず大まかに裁断した布に普通の白いトップスを入れてみる。イメージとしてはこんな感じ。
まだ前も縮めるし後ろも縮めるので幅はもっと細くなります。
着やすいようにどこにファスナーをつけるか考えてるところです。
嫁の学生時代の制服がジャンパースカートだったらしいので、参考にしたりとか。

そんな感じで日常が急にほわんと大人しくなってしまって、気が抜けていたりもします。
昨日までは本当に嵐のような日々だった・・・。
またすぐ忙しくなるけれど。とりあえず頑張ります。

イベント当日の夜の恋文のお返事です。嫁からもらっていたので昨日はおれから。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日は雨の中イベントお疲れ様でした!
結局雨は止みませんでしたが、お客さんもたくさん来てくれて、売り上げも今までで一番と聞いておれも嬉しいです!

シュシュをたくさんの人が買ってくれて、本当に作った甲斐がありました。
今度はあまり期間がありませんが、キルトなども作れたらと思っていますよ。

新作のシュシュで一番心配だったシースルーも、残らず売れてくれてほっとしました。
今までになかったものとして作りたかったので、励みになりました。

本が一冊売れたのも意外でしたが、とても嬉しくもあります。
また続編を頑張りたいです。

ワンピースも着てくれてありがとう。
またお洋服を製作する予定なので、一息ついたら、楽しみにしていてくださいね!



    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月十二日

                敬具

2011年6月12日 旦那から嫁へ

大変だったけど、本当に良い思い出。
そしてまた今度も頑張ろうと思えた。

また忙しいだろうけれど、その忙しさも楽しみたいところ!
あとエリーゼ隊長のお友達も作ってあげたいです(笑)。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/283-13b8455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

