鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


大牟田こみけ「こみっくSTEP 10」サークル参加しました!

今日は大牟田こみけ「こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと」に
サークル「セナコ屋@鈴木商店」としてサークル参加してきました、
鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です!雨の中、多数のお客様にご来店
いただきとても嬉しかったです!皆様ありがとうございました!

もし「ペーパーを見て」初めてこちらに来られた方は、
ブログのカテゴリの「はじめにお読み下さい」の記事を
読むと、よりこのブログを読みやすくなります!
そういう夫婦がやってるんだなーということなのです(笑)。


皆様ご存知のとおり、熊本は今日は大雨でした、朝から。
市内ではもう豪雨状態で避難勧告もあったほどです。
私が住んでいる北部の県境近くも、朝方から降っていました。
会場に行けるか心配でしたが、母が車を出してくれて、
父も荷物を積むのを手伝ってくれたのですが・・・

車内にて。

母「これお客さん来ないよー(笑)」
父「前が見えんがー(笑)」
母「ヒッドイ日に当たったねぇー(笑)」
父「はははははは(笑)」

笑い事じゃないことを笑って言うな←

ヒヤヒヤもんでしたよ・・・熊本県を出るまでは。

熊本出てから思ったほど降ってなくて「あれ?」という
感じでした。福岡はそうでもないんですね?熊本だけ?
父に荷降ろしを手伝ってもらって会場前まで車で連れて
いってもらいました。帰りの交通手段はどうしよう・・・。

会場に入場して、商品を陳列するのですがいささか
物が多すぎてどうにもならないというか・・・。
パッケージシュシュが山になるという現象が発生。

嫁「旦那」

旦那「なんでしょ」
嫁「もう1スペースとるべきだった

参加費をケチったばかりに山ができる。
といっても机1脚におさめるのが普通です。
都会のイベントで机1脚取ろうと思ったら大変な
費用がいります。ちなみに大牟田だと机半分で
1スペース、1000円です。私はいつも2スペース
取るので参加費は2000円になっています。

お友達のサークルが目の前だったので例のごとく
ペーパーとお菓子を持って突撃しました!
写真サークルということで、お友達のサークルの
ペーパーは写真なので毎回楽しみにしているのでした^^

この雨でしたが会場はサークル参加の方々たくさん
来ておられました。福岡のほうは大丈夫だったようで!
ああよかった・・・ものすごく安心した・・・!

一般入場が始まって、「まごころ接客」の名札を
掲げいざ接客!始めはシュシュをすすめていましたが
そういえば番長(鈴木映理子)のねこぽすもあったので
交互くらいに推さなければと心がけたのですが。

文通で仲良くなって以来、イベントにいつも会いに来て
くれる友人もかけつけてくれて、100円シュシュを
買ってくれました!お土産用にも2個買ってくれて、
それはこの間作った三角ギフトパックに入れました。
パックについて「なんか懐かしい!」と別の方に
言われて「ん、懐かしい・・・?」と思ったのですが

そうですね、牛乳パックの形ですね!
あの時初めて気付いた。そういえばこういう牛乳知ってる!
三角パックも好評でした!いろんな角度から見て下さい^^

今回もくっつけはっつけで帳簿をつけてました。
これで色々と会計が手間取って申し訳なかったです。
会場でつけていた帳簿です。商品の値札を貼っていきます。
他にもやれ袋がないテープがない物落としたでお騒がせ
してすみませんでした・・・!これだから接客慣れして
ない人間は!と思われそうな(汗)。おまけに大きな
カバンの中にうちわとハンカチが同時に姿を消して
汗だく状態で・・・み、見苦しくてすみません;

シュシュもボックスのもの中心に良い柄からどんどん
購入されていき、人気の柄はすぐ売れてしまいました。
特に金魚柄はとても人気だったので、お友達とペアで
買って行かれた方もいました、ありがとうございます!

地味に人気が続くイッテQ本など色々と面白かったですが
スケッチブックをイモトで頼まれた方は初めてでした(笑)!
今回はかわいい珍獣とセットで描かせていただきました。
喜んでいただけて、描いてよかったー!と思いました^^

中盤から番長のねこぽすがじわじわと売上をのばしはじめ
今回完売も出ました!一番告知してないのが売れたと(笑)。

完売になったのがこちら。異様なほど人気でした!
鈴木映理子監修の「ねこぽす」一番人気は完売の「電波受信中」!

これについて番長・
鈴木映理子は・・・

嫁「これ告知してなかったけど凄い人気だったよ」

映理子「まじすか、一番手間かかってないんすけど」
嫁「まじか(笑)」
映理子「だってライトつけて撮って文字とか入れただけですもん」
嫁「これ2枚くださいって買っていった人もいるよ」
映理子「あ、是非2枚といわず壁中に貼って下さい

これで部屋の壁紙を作ったらどうだろう・・・(笑)。
あと4種類制覇された方もいて、ねこぽすも大人気!
お友達の写真サークルでもねこ大人気だったそうで、
私が出て行ったときにはもうねこはご指名があって
全部お嫁にいったそうです。すさまじきねこ人気。
そしてお友達の猫とうちの猫が同い年だった!
やっぱ普通なんだ!このくらい生きるんだ!!!←
いや、野良猫をずっと見てたから、8年も生きれば
長生きだと思ってたので、今年12歳の猫なんてと
思ってたのですが、相方さん宅の猫も20歳くらい
まで生きて老衰でとのことだったので、とうとう
我が家の猫の未来の展望も見えたような・・・・・・!


ちなみに本日のねこぽすの売上は、1枚につき
写真の猫にネコ缶1缶が贈られます(餌代)。

なんのチャリティーでもない、ただの生活費(笑)。

ちなみに電波受信中を壁中に貼るとこんな印象に。
鈴木映理子監修のねこぽす「電波受信中」を部屋の壁紙にすると・・・!

嫁「番長どう思う?」
映理子「寝室だとうなされますね

目玉に蛍光塗料を使用するともっといい感じ←

それはいいとして!
旦那のパッケージシュシュも根強い人気でした!
こちらも人気の柄は早い者勝ちなので、良い柄からどんどん
お嫁にいってました。あと、冬物処分で持って行った薔薇ボアの
商品も意外と人気があって、パッチンどめもヘアゴムも完売!
ピンク系と、落ち着いた色がけっこう両極端ながら人気でした。

今日は同じく小倉でもイベントがあったそうで、そちらに
参加された友人の方もいましたが、小倉には行けずに
こちらに来てくださった知り合いの方もいらっしゃって、
お互い「雨大丈夫ですかね?」とかお話しました。やっぱり
先程友人が「小倉も会場入りの時は雨がひどかった」と
言っていましたので、今日の九州はとにかく雨だったのだなと・・・。

新作のシュシュで100円だったシースルーのもけっこう
好評で、旦那が今度また違う色も作ると言ってました!
重ねて色を出しているので、また組み合わせ次第で色が出来そう。

今回ペーパーがえらい早い時間になくなったなと思ったら
帰ってきてからカバンからお隣さん用にと別のカバンに移して
いた9冊が出てきて・・・!ひ、ひーっ!!!どうりで早く
なくなると思った!もったいないことしたなぁ(汗)。
まあ、9冊くらい身内に配ったらすぐなのですが・・・!

そんなこともあろうかと、シュシュには旦那の、ねこぽすには
映理子のペーパーがついていたのでご安心下さい!
どちらにもサイトアドレス書いてありましたので。

あちこち買いまわりもできたのですが、お友達の
サークルでシュシュをはじめていて、旦那に触発されたとの
ことで・・・シュシュ仲間がふえていく^^ただ、シュシュって
ものすごくマイブーム化すると旦那が言ってますので
お気をつけ下さい、ウチはもう家中シュシュまみれです(笑)。

お土産にポストカードとかけっこう買いました!
漫画原稿用紙もここでしか買えないのでしっかり補給。
今回はお座敷にも上がれて、顔なじみのサークルさんにも
たくさんご挨拶できてよかったです、オリジナルの新刊を
購入したり、小物を買ったら手作りケーキを貰ったり。
ここの方の手作りケーキを以前お隣になることが多かったとき
ひそかに楽しみにしていて、久しぶりに頂いてなんだか
お座敷も懐かしいなぁと思いました。そしてやはり
美味い^^さっき美味しく頂きました、ありがとうございます。

とにかく終盤までひっきりなしで、撤退の準備を始めようと
していたら1個売れたりで、もうこれぞ商売の至福だろうと
思うくらいの。接客に関してはとても楽しい最近です。
通販にあまり頼らず、顔が見える販売者としてもすごく
責任が芽生えたと思うし、自分の商品に自信も持てるし。

そして急いで撤退。キャリーに荷物を投げ込み、
かばんに詰め込み、最後にスペースに敷いてた布で
エリーゼ隊長をくるむ(笑)。今回、エリーゼ隊長も
けっこうチヤホヤされてました。看板娘です!

走って駅へ向かい、電光掲示板を見ると、何故か
玉名までしか電車が出ていない。放送を聴けば、
大雨の影響で玉名までしか行けないとのこと。
いや、玉名まで行ければなんとか帰れるので
祈る思いで電車に飛び乗ったのでした。

電車は遅れつつも、なんとか最寄の大野下駅に
帰ってこられて、荷物を持って電車を降りると、
こちらに走ってくる人が・・・誰かと思えば
キャリーを運びに来た父でした!
いやーもう・・・なんか涙でそうになりました。
わざわざ運びに反対側のホームまで走ってきて
くれたんですよ。荷物3つ持ってたんでもう
ありがたいの一言に尽きます、お父さんありがとー!

その後びしょ濡れのままスーパーに買い物へ・・・
せ、せめて家に帰って着替えさせてくれと思ったのですが
寿司と聞いてついていってしまった。
寒かった・・・寒かったよ冷房が・・・!

そして夕飯は盛大に寿司!寿司ー!
といっても3人分で1500円。安いーうまいー!
トロサーモンめちゃくちゃ美味でした。

帰ってから売上計算したのですが・・・



旦那「前回越した?」
嫁「あ、越した越した」
旦那「おお、まだいくの?」
嫁「まだいく、おお」
旦那「これで最後!」
嫁「はい!4490円
旦那「半端!
嫁「またあと10円とか半端が出た」
旦那「前もじゃなかったっけ?」
嫁「2990円とかあったよ」
旦那「あと10円が何故売れない

いつもなんかあと10円でキリのいい数字とか(笑)。
しかしこれでも前回を1000円も上回る結果に!
これもひとえにお客様ありきです。ありがとうございました。

しつこいようですが本日のねこぽすの売上は
1枚につき写真の猫にネコ缶1缶が贈られます。


今回も無事終わる事ができて、ほっと一息。
主催者様、スタッフの皆様をはじめ、サークル参加の皆様、
一般参加でスペースに訪れてくださった方、そして辛抱強く
支えてくれた家族にも、皆に感謝したいです!


そして何より、今回のサークルの功労賞の旦那にも。

このブログは毎日、夫妻で交換しあっている恋文を
掲載していて、恋文は前の晩のもので一日遅れですが、
毎日載せています。更新は毎日0時前後1時間以内の予定。

昨晩は私から旦那へ。


拝啓 鈴木刃様

いよいよ明日イベントですね!
もちろん売り上げのことも気になりますが、雨ができるだけ
止んで、たくさんの人に作品を見てもらえるといいですよね!

今回、あなたが一番頑張ってくれましたから、たぶん私の
作品の売り上げより多いかもしれません。

それだけ一生懸命サークルのためにと力を尽くしてくれ
ましたし、努力もしてくれたと思うので、あとはあなたと
共に「健闘を祈る」と交わし合えたら。

あなたが作ってくれたワンピース、着ていけるのが
楽しみです。母校に着て行った時も、とても評判が
よかったし、とても可愛いと思っています!

これに似合うコーディネイトをしたいです。
存分に楽しんで、またひとつ思い出に残る
イベントになることを願っています。


  ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年六月十一日

               敬具

2011年6月11日 嫁から旦那へ。

よく頑張った旦那だと思う。
でもこれを励みに、もっとみんなで飛躍しよう。

そう思わせる事件がもうひとつ。


嫁「旦那、なっちゃんが1冊売れました」

旦那「女性客でしょー恥ずかしいよー」
嫁「聞いて驚け今回は男性客だ!
旦那「おおぉおーいとしのわが妻よ!!!

久しぶりにと呼ばれた。




おまけ。

エリーゼ隊長より、皆様おつかれさまでした!
皆さんお疲れ様でした!また会いましょう! エリーゼ隊長より!

また7月に大牟田で会いましょう!





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/282-31e8fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

