鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は大牟田こみけにサークル参加!

明日は大牟田こみけ「こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと」に「セナコ屋@鈴木商店」としてサークル参加します!鈴木メルヒェン旦那の刃です。

一応告知を。お近くの方は是非足をお運び下さい。


こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」
2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。


配置:中ホール-11

2011年6月12日の大牟田こみけの「セナコ屋@鈴木商店」スペースは中ホール- 11(赤枠)です。

「セナコ屋@鈴木商店」直行の方はこの矢印に従って
スペースにお越し下さい。ゆっくり会場内をめぐられる方は
お座敷の部屋では各自靴の管理を。お座敷は土足禁止です。


「ブログ(鈴木メルヒェン夫妻の恋文、またはセナコ屋@鈴木商店の楽天ブログ)を見た」と言うと何かおまけが出るかもしれません!お楽しみにー!


今日は主に仕上げの作業でした。
夜中にペーパーの製本の残りをやったり。
まだ最後のページの印鑑押しが終わってませんが、とりあえず50部の製本が終わって安心しました!
ペーパーも50部製本できました!当日無料配布です。
当日のスペースにて無料配布しておりますが、1時過ぎになると残り少なくなって、途中でなくなる可能性もありますので、もしなくなっていてどうしても欲しい方は、後日増刷しての郵送も受け付けております。郵送での発送の場合は複数部でも構いません。

昨日も載せましたが表紙絵は見開きで1枚絵になってます。
2011年6月12日の大牟田こみけで配布のペーパー表紙!今回は見開き!
後ろに並んでる女性5人の真ん中が嫁で、男性5人の左上がおれ(旦那)です。
あとはセナコ屋メンバーです。それぞれイベントのテーマである「タイムリープ」でいろんな時代に飛んでます。

サークルでは本やシュシュなど様々販売しますので、サークルスペースをごゆっくりご覧になって下さいね。

あと連れて行く予定で作っていたエリーゼ隊長も今日やっと完成しました!
お洋服にはラインストーンと薔薇に、刺繍も施してあります。
お店番のエリーゼ隊長も完成!刺繍を施しました。
うちの店番でもって看板娘です。
連れて帰らないで下さい。
写真撮るのはいいですけどね・・・!
雨季なので湿気で髪の毛が立って立ってしょうがない(笑)。


今日やった事というのがそのくらいなので・・・また明日日記がずらーーーーーっと長くなるんでしょうけど(笑)。
あ、そういえば嫁が明日着ていくレトロワンピ、お母様に少し手直しされました。
手直しといっても縫い目が粗いからとその上から少し縫われただけなのですが。
お母様も服飾詳しいので(昔、嫁の服作ったこともあったとか)手厳しいお言葉を頂いたというか・・・頂いたのではなく怒られたというのが正しいですが。
また服縫いたいなー。なんとなく時代錯誤なお洋服を作りたいです。
嫁もそういうのが好きらしいのでもうイベント終わったらすぐ作ります。


昨晩、なんとなく心の中で色々つっかかっている問題が噴き出して、涙が止まらなくなった。
嫁に「誰かに悩みを聞いてもらうと良い」ということで、ネットの友人に相談をしました。
なんとか薬で寝付いてから、目を覚ましたあとに返信が来ていたので、読ませていただきました。

いろんな人にちゃんと見守られてるって、気付いた。
だったら頑張らなくちゃって、自分に言い聞かせる事が出来た。
自分を信じてくれる人たちのことが、何より大切だし、ずっと大切にしていきたいと思いました。


昨晩のおれから、嫁への恋文です。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

原稿お疲れ様でした!
朝までかかって大変だったと思いますが、あとは製本頑張りましょうね!

今回はタイムリープということで、表紙では兄貴との決戦になっていましたが、思ったより格好良く描いてもらって少し照れくさいです。
でも、ストーリーがありそうで、見開きというのも面白いなと思いました。

特に映理子の白無垢が気になりますね。
和服は似合うなぁと思いましたが、相手は誰なのかが(笑)。

準備も大変でしたが大切なのは本番の当日なので、どうか体には気をつけて、しっかり寝て下さいね。
特に今日は疲れているでしょうし、できればゆっくり睡眠をとって欲しいと思います。

またイベントが終わってから打ち上げやりましょう!
お好み焼きも作るので頑張って下さい!


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月十日

               敬具

2011年6月10日 旦那から嫁へ

今、こうして同じ事に向かっている夫妻なので、恋文にもお互いを励まし合う言葉が並ぶんです。
あと少し、あと少しって、お互いを励ましながら。
そうしながら、一歩ずつ進んでいけたらと思っています。
夫婦として。一歩ずつ。







おまけ
エリーゼ隊長の作業のときに、お尻に激痛が走った夫妻。
同じ体で生きてますので同じ痛みを共有するがゆえに・・・


嫁「痛い痛い痛い尻痛い尻!!!
旦那「いででででで座れない痛いあ痛だだだだ」
嫁「旦那英語でケツ痛いってなんて言う!?
旦那「知らんわ!(涙目)
嫁「あわかったアイハブアスエイク!!!
旦那「それどういう意味ー!?」
嫁「要するにケツ痛てぇっていう意味だよぉ痛いあああ」
旦那「アイハブアスエイーーーク!
嫁「痛いよー座れないよーおおおん」


どこまでバカ夫婦。



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/281-b803a74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。