鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田こみけで配布予定のサークル冊子製本中!

こんばんは!鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。
今朝ようやく12日の大牟田こみけで配布するサークル冊子
(とは名ばかりでサークルでは普通にペーパー扱い)の
原稿が終わりました・・・徹夜してがんばった・・・!

さすがにもう眠くて眠くてだったので朝の9時にようやく寝た
くらいでした。原稿1枚1枚にかかった時間ではなく、枚数(笑)。

実は明後日のイベントのくせにまだ未完成原稿が5ページ分
残ってたという・・・いや、普通ですけど。
自宅で刷ってた時代は当日朝にあとがきを書いてたほどですが。
なので2日前の朝にあとがき書いてるならまだいいほうです。
一度3日前に刷ったら刷った直後にとんでもない情報が入り
急遽追加情報を書いて刷るハメになり、それ以来最低でも
2日前印刷という習慣になりました・・・。
もう今回は追加は書かんぞと思っていたのですが、そういえば
セナコ屋復刻祭忘れてました。
いいや、なんか小さい紙に刷って置いておけば・・・!


で、大牟田こみけにご来場の方で、サークルスペースの前で
立ち止まるとすかさず渡されると名高い(かどうかは不明ですが
立ち止まるとかなりの確率で出ます)セナコ屋ペーパー。
もはやペーパーという形状ではなく本状態で、時々お客さんに
「いくらですか?」と聞かれるほどですが無料配布です。
そのかわり50部しか持っていかないので早い者勝ちという。
たいてい当日の2時前には不足している状態に陥るペーパー。
大牟田行ってる人なら一度くらい貰ったかもしれないです(笑)。

その今回の表紙が完成したのでこちらです!
2011年6月12日の大牟田こみけで配布のペーパー表紙!今回は見開き!
いやもう・・・下書きとかいちいちやってる時間はないしで
PhotoShopでペンタブ一発描きで仕上げてしまいました。
白黒は慣れてるのでガシガシッと描きました。
今回のイベントのテーマが「タイムリープ」なので
鈴木家の面々にあちこちに飛んでいただきました!

実は女性陣は、戦う男性陣の誰かを想っているという
設定なのですが、私と旦那以外は想像におまかせします!
だいたい衣装合わせたのでわかると思いますが。
個人的に古代ローマの衣装がお気に入りだったりします。

白無垢番長とか個人的に描いてて楽しかったです(笑)。


それで、朝の9時にもう日が昇ってますのでアイマスクを
装着して就寝。正午くらいまで寝ました。で、寝て起きて
ボーッとしていたら、友人から電話がきたのでちょっと
お話しました。手紙の住所を忘れてきてとのことで、教えて
欲しいとのことだったので住所録を持ち出し、何故かその
友人の住所を探していた
嫁・・・でしたが、途中で「あ、
私の住所を聞いたのか?」と気付いて
私の住所メールしたらそういうことでした(笑)。
危うくその子の住所送るとこだったよ!(笑)
寝ぼけてると何するかわからん・・・!
おまけにアイマスクつけっぱなしで1階行ったら親に
しこたま笑われました。髪も結んでるしあの姿はさすがに
嫁にいけないだろと思ったんですがそういえば嫁でした。
適度に睡眠を取らないと少しおかしくなる。

昼からコンビニにコピーをとりに行きました。
A3用紙で、A4表紙×2を25枚、A4本編×2枚ずつを
各50枚ずつ、計125枚・・・白黒コピーでしめて1250円を
コピー機に投じる嫁。これがサークルの慣習なのである。
経費の都合で表紙もコンビニコピーに
切り替えましたが特に差し支えはないのでいいのですが。

※セナコ屋用語・「経費の都合」=激しい金欠状態

そして印刷してきたこちらがペーパーの原型なのです。
こちらがセナコ屋ペーパーの原型。A3サイズに印刷された原稿たちです。
これをまずA3→A4にするべく半分に折ってカッターで
1枚1枚切ります。125枚を1枚1枚切ります・・・!
そしてA4→A5にするために全部半分に折ります。
125枚が250枚になるのです。こうすることで
コピー代を半分で済ませているというケチりよう。

そして表紙に本編8ページをはさむとセナコ屋ペーパーの
完成なのです!今回の見開き表紙は2冊並べるとつながるので
つなげた状態でスペースに置きたいと思います。
製本して、表紙を繋げるとこのとおり!ちなみに現在20部まで製本完了!
まだ20部しか製本終わってないです、ちょこちょこ寝てたので。

中身をちらっとお見せいたしましょう。
ペーパーの中身をちらっと!こんなふうに本みたいになっているセナコ屋ペーパー。
メンバー紹介あり、漫画ありの本編8ページです。
大牟田にお越しの方は是非。無料配布で限定50部ですので
お早めに!なくなっていた場合は増刷して後日送付も出来ます。

まだあと30部製本と、お店番のエリーゼ隊長の仕上げが
残っているので今夜はそれを頑張ろうと思ってます。
明日はコルクボードと荷作りです。最後の追い込み!



追い込みの合間に、夫妻の恋文も交わされています。
こちらもちょっとした息抜きのひとつ。何気ないことを
綴るのもまた楽しいもので、昨晩は私から旦那へ。




拝啓 鈴木刃様

いよいよ追い込みの時期に入りましたが、時々は息抜きも
して下さいね。あまり一つの作業に集中しすぎると疲れやすく
なるので、たまに原稿と関係のない絵を描いたりしても構いませんよ。

荷物はそれなりに減らせそうなので、なるべく小さくまとまる
ようにしてみます。重くはないですから、心配しなくても
大丈夫ですよ、あのくらいはいつも持っていますからね。
忘れ物をしないように気をつけたいです。

イベントが終わったら一緒にまた出かけて遊びたいですね。
ずっとデスクワークでしたから、ストレス発散したいと
思うので、はしゃげるといいですよね!
あなたや仲間たちと思い切り羽目をはずしたいです。

あなたの歌も久しぶりに聴きたいので、私もあなたへ
心を込めて歌いたいです。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年六月九日

               敬具

2011年6月9日 嫁から旦那へ。


昨日はオリジナル漫画の生誕記念祝えなくて残念だったなぁ。
さすがにこれだけの追い込みがあるとそうはいかなくて。
また23日にも別のお祝いがあるのでそちらは頑張りたいです。

旦那のシュシュも何個あるかまだ数えてないので、あとで
数えて荷作りをしたいと思っています。楽しみだけど
追い込みって緊張するんですよねー。忘れ物だけはしたく
ないので、最終確認がんばります!






鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/280-dd5023ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。