鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



今日は旦那さんタイムばっかり。


今日は一日旦那さんの縫い物に時間をとられていました。
もう腕が痛いくらいよくもまああんなに縫ったもんだ。
しまいには文字まで縫いはじめて、疲れたのなんの。

でも楽しかったようなので、許してあげよう。

そんな嫁の昨日のお手紙。


拝啓 鈴木刃様

昨日から体調がすぐれず、あなたにも色々と心配や迷惑をかけてしまいました、
ごめんなさい。
今のところだいぶ調子が戻った気がします。

十二月はもう年末まで寝る間も惜しんでの作業が続きますが、
どうか負けないでついてきてくれることを祈るばかりです。

音楽に関しての活動も、これから一緒に頑張っていきたいですね。
あなたの描く世界がまた増えていくのが楽しみですから。

生理中はどうしても不安定になりがちで、何かと手を煩わせてしまいましたが、
嫌な顔ひとつせず、気遣いができるあなたがいてくれて本当によかったと思っています。
一緒に乗り越えていけると、心から信じられました。

今日は少し縫い物をしていたようで、可愛いサンタ柄のシュシュができましたね。
これが誰かの「お気に入り」になることを願っています。

つい一人で抱え込む悪い癖があるせいで、困らせてしまいましたね。
でも言葉をかけてくれたり、心配してくれるあなたがいる私はきっと、
幸せ者なのだと思っています。

   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十一月十九日
                  敬具

2010年11月19日 嫁から旦那へ。
・・・なぜ手紙が一日遅れで掲載されるのかというと、
毎回のりで封をしていて、翌日の夕方ごろにようやく気付いて
相手が開けるせいなんです。書いてすぐの内容は、見せないように
すぐ封をしちゃうんです。だから、相手が読んで確認したあとの
ものしか、手元にないわけです。その間、もう書いた内容は
本人も忘れちゃってるので。パソコンのデータにあると、
それで見ちゃうとせっかく本物の手紙があるのに味気ないねって
なっちゃうので、暗黙のルールみたいなものがあるんです。
開けて、読み終わって「ありがとう」って言ったものがようやく
ここにくる、みたいな。だから一日遅れも理解していただければ。


そして今日の旦那さんの手芸のひとこまとか。
北海道のお友達がマトリョーシカが大好きなので、
マトリョーシカの布があったからそれでミニバッグを作ろうって
計画を発足した旦那さんがちくちくと手縫いで頑張ってました。
これは先の記事でも言ってたのと同じようなポケットです。
マトリョーシカポケット。
ポケットティッシュさんのためのポケットです(笑)。
これも寸法は「適当」なのですが、旦那さんいわく
「今度のはポケットティッシュ2個入るよ!」
と自慢げで・・・まあ、1個も2個も大差ないんですけど^^;
少なくとも私用のよりはもっとかわいいのできる自信あるそうなので
頑張って作って贈りましょう、っていってるんですけど
私のイベントのお手伝いも忘れないでねー!今日一日旦那さんの
縫い物で終わっちゃったんですけど!気付いたらこんな時間で・・・!
慌ててやめさせたんですけども。ああ、腕が痛いのなんの。
旦那さんは作業やりだすと終わるまで止まらないので大変です・・・。

明日こそちゃんと漫画かくぞっ(汗)!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/28-35a87b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

