鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント商品紹介、ヘアアクセと本!

明日ペーパーの印刷行くために今夜は追い込みの作業です。
ということでこんばんは、鈴木メルヒェン旦那の刃です。

追い込みっていってもまだあと半分以上ありますけど、テキストのページとかが多いのでそんなにたくさんではないです。表紙もパソコンで描いちゃえーということになったので。

今日は100均行って最後の買い出しに行って来ました。
本当はダイソーがよかったんですけどミーツで。
折りたためるボール紙のファイル立てとか買いました、それに便箋とかは立てて売るので。

それと、これはネームプレートなんですけど嫁がクリアポケットの中身をパソコンで作って印刷しました。
手書きの文字を添えて完成です、まさに店員って感じですよね・・・!
セナコ屋@鈴木商店の嫁用ネームプレート。
イベント当日、実際にこれを胸につけて接客をするそうです。

以下は少し嫁の楽天ブログと内容がかぶりますが、嫁のブログはうちのブログみたいなもんなので。むしろ向こうがサークルのホームページのはずが、こっちがメインになっていたという。
「☆セナコ屋@鈴木商店☆」も今日更新しましたので宜しくお願いします。


さすがにもう運搬の問題で無理なのでシュシュのボックスはこれだけにしておきました。
といっても、何個あるか数えてません。
シュシュとブローチのボックス。あとで何個あるか数えておきます(笑)
20個・・・あるかないかですよねー。わかんないのであとで数えておきます。
ブローチも同じ箱の中で売ってますので、シュシュとペアで買っても楽しいと思います。
この中に20個ならパッケージのは何個だ・・・

これはボックスとは別でコンコルドを。
旦那作・薔薇のコンコルドは2種類製作できました!
奥の濃い赤が480円で、手前の明るい赤が420円の薔薇コンコルドです。
手縫いで仕上げておりますのでちょっとお値段が張りますが・・・。

あと向こうでは告知してませんでしたがおれの画集も出るので。
旦那の画集「やいばのいろ(刃の彩)」表紙。諸事情によりちょっと消しを・・・(笑)
コピー本版とラミネート版があって、コピー本が300円でラミネート版が500円の予定。
フルカラーで、そんなに変態くさいエロではないです。ヌードとかが多いので18禁になりましたが。
おれのカラーイラストを色々集めたものなので。
男子絵は別の画集にまとめる予定ですが画集自体出るのかどうか・・・これの売上次第なので(汗)。

この期に及んで服が縫いたいのですけれど。
一応裁断しくじったワンピース縫い直すとかやろうと思ってるんですけど。
ペーパーの進みが思いのほか遅くなってきたので急いでます。
イベント終わってから仕立てようかなー、嫁用のワンピースなんですけど、童話っぽくて可愛いやつです。ジャンパースカートみたいなので襟とか袖とかワンピースに一緒くたについてる1枚で着れるワンピース。
裁断でちょっと間違って切っちゃったのでデザインを変えようと思ってます。

ペーパーの自己紹介欄は終わりました。こちらはクロガネ兄貴と正宗の紹介欄。
クロガネ兄貴と鈴木正宗の「独男同盟」の紹介スペース。
残りは前書きとあとがき、漫画1枚半と表紙だけなんですけどね。
前書きとあとがきはほぼ文字なので。

嫁は文字書くの早いんですよねー。ものすごい速記なので。さらさらーっと書く人です。
おれは筆圧強いので恋文の便箋がべこべこになるくらい字の部分がへこむんですけど。
なので嫁の使ってるペンって使いにくいです。筆圧強くてちょうどいいペンじゃないとダメなので。
逆に嫁は筆圧弱いと書けないペンだとうまく書けないらしいので。
嫁はゲルインクので、おれはポリカーボネートのボールペン使ってます。

そういえばエリーゼ隊長も少しずつ進んでます。
袖の部分を完成させて原型はできたので、嫁がストーンでデコレーション中です。
看板娘のエリーゼ隊長の製作も佳境。嫁のデコレーションと旦那の刺繍で。
もう少し刺繍を入れようと思ってるのでペーパーの作業急がなきゃいけないんですよねー。


何かと忙しくて睡眠もろくに取ってないのでした。
できれば土曜は寝れたらいいなーと思ってますが、最終確認などでも忙しいので。

とはいえ恋文を休む気はさらさら無いので昨日もおれから書きました。
なんか毎日書かないと気が休まらないんですよね。義務ではないんですけど。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日、試しに荷作りをしたらかなり荷物が多くて、持っていくのが大変そうだなと思いつつも、もう少しシュシュを作りたかったので作っておきました。
あとは書き物が多いですが、おれも手伝うので今夜も頑張って進められたらと思います。
今回は全員参加ということで、賑やかですね!

夜中まで作業が続きますが、音楽を聴きながらの作業は楽しいですよね。
今日は縫い物の途中に割って入るほど歌っていましたが、貴女の声というか、感情表現がとても好きです。
女性らしい声で、会話する時とは全く違う印象で、聴くたびに新たな発見があるくらいです。

またイベントが終わったら皆で歌いに行きましょう、自分も何か新しい曲を覚えたいです。
時には歌で心を伝え合うというのも楽しいと思うので、作業手伝うので一緒に歌えたらいいなと。



    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月八日


                敬具

2011年6月8日 旦那から嫁へ

そういえば今日、嫁の漫画の生誕記念があったらしいんですけど、お祝い絵が間に合わなかったというか描いてる場合じゃなかったそうなので去年の絵で失礼。

嫁画・オリジナル作品「優しい歌」の全キャラ大集合in2010!

普通にこれだけの人数描いてる時間どこにあるんだって感じなので、今は。

ホント歌が好きな嫁なので今日も歌ってました。
新しい曲を覚えたとかで、またカラオケ行こうかなーと。
それにはどうにか早く原稿終えなきゃなので今夜も頑張ります。




おまけ
昨日ちょっと道草というか原稿に飽きてカラー絵描きに行きました。
旦那画・メイプルシロップ擬人化のめいこたん。葉っぱは偶然落ちてるだけ(おい
いやあの、あの・・・
スケベでごめんなさい。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/279-794c6b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。