鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


日曜日のイベントに向けて、準備も佳境!

イベントに向けてペーパー(サークル冊子)の準備をして
います、メルヒェン嫁の瀬名子です!

せっかくメンバーがたくさんいるので、みんなで描こうと
いうことで、仲の良い人同士で自己紹介を描いて下さいと
言ったらちょうど2人ずつ5グループに分かれたので、
偶数で割れるメンバー数って便利だなと思いました(笑)。

それぞれに自己紹介と自画像を描かせています。
6月12日の大牟田こみけのペーパー原稿。メンバー総出で描いてます。

写真左下に注目。
番長がコスプレ。
全身像が見たかったなぁ・・・!

アップで撮るとこちらは高山健次・恵美夫妻の
自画像たち。夫婦だけにツーショットもお手のもの。
高山健次・恵美夫妻の自画像。さすが夫婦なので息の合ったツーショット。
百合ねーさん(高山嫁の恵美たん)の少女漫画絵も好き。
前回私がほとんど全部描いたので今回はメンバーにも
描かせたらメンバー紹介に3ページもくってしまった(笑)。
まあ、今回は紹介号みたいな感じになればいいなぁ。
そもそもペーパーってメンバーと商品の紹介だろと今
思いましたけど・・・本来の目的が薄れていた・・・!


シュシュはもういいだろうと言ってたんですけど
まだ更紗のミニシュシュがあんまりできてなかった
ので、旦那に縫わせました。Sound Horizonの
「Moira」をかけてたんですけど私がしょっちゅう
歌で邪魔に入るので旦那がイラッとしてました(笑)。


旦那「ちくちく・・・」
嫁「♪あーあああーあーあーあー
旦那「声でかい静かにしてくれ

何故か今日は声が絶好調。
しかも寝起き2時間くらいでMAXの声が出るというか
下から上まで歌ったら3オクターブ出た(笑)。
そのだいぶ高い方で思いっきり歌ったら旦那にうるさがられ
ました、もとから声でかいんですけど今日は尚更・・・。

それで、更紗のペアのミニシュシュが2個ずつできました。

こちらは青い更紗布のペアシュシュ。
旦那作・青の更紗ミニシュシュ。今回、更紗シュシュは3種類作りました。

同じパターンの色違いの焦茶もペアで。
旦那作・焦茶の更紗ミニシュシュ。夏にオススメの更紗。

2個ペアで買っても240円で今回はボックスセールで。
更紗は1個120円です。他にも100円シュシュもあります。

前に買ったクチュリエのカタログの付録で、三角柱型の
ギフトBOXが作れる型紙があって、それをアレンジして
型を取ったらパソコンに枠線を取り込んで、イラストをあしらって
ミニシュシュ用のテトラパックを作りました!
ミニシュシュ用のオリジナルテトラ型パック。三角柱型です。
経費の都合上カラーにするとシュシュにつけるにはちょっと
高額な袋になってしまうので白黒で。明日コピーとって
きます。印刷して、切り抜いて、折って糊でくっつけて
作っておけばいつでも使えます。・・・とはいえまだ
シュシュのBOXも入れてなければおまけのお菓子も
入れてないしペーパーもチョーカーも入れてないのに
キャリーが満杯になってしまったんですけど(笑)。


イベントの準備は順調に進んでます。あと少しペーパーの
作業をしてから、明日印刷行けたら行こうと思っています。


雨ばっかりでしたが今日はちょっと晴れてました。
梅雨はちょっとぐったりしてしまいがちです。
でも恋文は休まずやりとりしてますよ。

昨晩は私から。




拝啓 鈴木刃様

近頃、梅雨のせいもあり、あまり体調がすぐれなかったり、
精神的に参ってしまっていたり、色々ありましたが、
誰かの為を想って、毎日ひと針ひと針を重ねている
あなたを見ていたら、私もそうあれたらいいなと
思いました。あと少し頑張りましょう!たくさんの
作品を、色々な人に見てもらえる日まで。

あなたの作ったシュシュや、本などもそうですが、
どれも大切に作られたことがよくわかります。

だからその気持ちが支持されるし、大切に使ってもらえ
たりということにつながるのでしょう。

気がつけば、あなたが作ってくれたものに囲まれて
生きていますが、とても幸せな日々だなぁと思います。

私も、あなたの作品を支持し、大切に使わせてもらって
いる一人ですよ。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月七日

              敬具

2011年6月7日 嫁から旦那へ。

バタバタしている日々ですけど、最近友人たちが
旦那にならってシュシュ作りを始めたりしていて、
色々なところで自分たちが何かしら伝えられている
ことを実感します。サークルの反響などもあったりして
これからさらに色々なことに取り組めたらと思いました。





おまけ。
旦那がブローチつきシュシュのパッケージ絵を描きました。
旦那画・8分で描いた人物画。ブローチ付きシュシュのパッケージ画。
普通に人物画ですが・・・
描画時間7分57秒。
仕事が速いことで有名な旦那。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/278-40735b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

