鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の猫の3Dうちわと、旦那のシュシュ大盛況!

イベントが迫ってくるのにシュシュばっかり縫ってるメルヒェン旦那の刃です。
イベントのためにシュシュ縫ってるんですけどね!(笑)

でも今日はそれ以外でもシュシュを縫いました。
嫁の通院してる病院のカウンセラーさんの娘さんのMちゃんにプレゼントしようと思ってピンクのシースルーのシュシュをペアで縫いました。ちっちゃいです。
旦那作・ピンクのシースルーミニシュシュ。知り合いの娘さんへのプレゼントに。
Mちゃんは小学5年生に進級したそうですが、絵を描いたり物を作ったりが好きということで、手書きで手縫いシュシュの作り方を書いて、嫁にカウンセラーさん経由で渡してもらいました。小さい子でも、まっすぐ縫うだけだから作れるかなーと思うので。
布とかも安いもので作れるし、まっすぐ縫う練習にもいいなと思いますし!
シュシュづくり仲間が増えるといいなぁ。

嫁がカルボナーラ作ったんですけど、失敗したらしく・・・
嫁の失敗カルボナーラ。隠し味のはずの醤油が・・・・・・!
隠し味に入れてる醤油がどばーっ!と入ったそうで・・・醤油味のカルボナーラでした・・・。

昼から病院へ。
嫁も最近はあまり強い薬は処方されていないというか、強い薬だとすぐ起きられなくなってしまうそうなので、穏やかな安定剤とかにしてもらってました。あんまり薬に頼ってもダメでしょうからね。
カウンセリングで、この間の嫁の母校の文化祭のアルバムを持っていったんですけど、カウンセラーさんも嫁と同じ母校出身で・・・カウンセラーさんの高校時代に新任で入ってきて、嫁の中学時代の担任もつとめた西尾先生の写真見てびっくりされてたとか(笑)。そりゃ、新任の頃というと、ずいぶん前でしょうから・・・。同じ母校で、話もはずんだようです。

帰りに嫁とコンビニに立ち寄ったところ・・・


嫁「旦那これかわいいー」
旦那「おー、モンハンだ」
嫁「あたしモンハン全然知らねんだけどこれ何
旦那「おれも知らないけどこれ何だろうね」
嫁「アイルー村ってこれだよね(別のを見る)」
旦那「そうだよ」
嫁「これは」
旦那「知らない。

嫁いわくなんかモンハンの知らない猫の3Dうちわ。
かわいいからと買って来た全然知らないモンハンの3Dうちわ。のちに「オトモアイルー」というのだと判明。
あとで友人各位に質問したところ、プレイヤーの手助けをしてくれるというオトモアイルーというのだと判明しました。
可愛かったので一目ぼれで買ったのだそう。

そういや映理子も「たぶんアイルー村じゃないと思う」って言ってたけどアイルーだった。
あ、しまったまだ映理子と綾子んとこの日記のリンク貼ってなかった、あとで貼らなくては。


映理子がブレスレットチョーカーのモデルイラスト描いてくれました、嫁が文字を入れたので、イベント当日にポスターとして出します。
鈴木映理子画・ブレスレットチョーカーのポスター。文字は嫁担当。
このポスター貼ってたら間違いなくうちのサークルです。


念のため告知を再度。

こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」
2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。

配置:中ホール-11

2011年6月12日の大牟田こみけの「セナコ屋@鈴木商店」スペースは中ホール- 11(赤枠)です。

「セナコ屋@鈴木商店」直行の方はこの矢印に従って
スペースにお越し下さい。ゆっくり会場内をめぐられる方は
お座敷の部屋では各自靴の管理を。お座敷は土足禁止です。



ブレスレットチョーカーは新商品というより新開発なので、ポスターでも出さないと使用法がわかんないだろうと思ったので映理子に描いてもらったのでした。さすが映理子、立派なポスターに!ありがとうー!また今度シュシュ作ってやるから(笑)!



実はピーマンが好きじゃない嫁がピーマン嫌い克服のためにわざわざチンジャオロース自分で作ってた。
ピーマン嫌いを克服しようと嫁がみずから作ったチンジャオロース。結果、さほど克服できず・・・。
あまり克服できそうにない・・・とか。



何かとストレスの溜まりやすい時期でしょうけど、物も壊さずに耐えた嫁へ、恋文の返事を。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

貴女は本当に何事も耐え忍ぶ人だなと思いました。
どんなに怒りや苛立ちをつのらせても、決して物を壊したりせず、耐えられるというのは、凄いです。

休むくらい、何も言わずとも構わなかったのに、敢えて弁明しなくても。
貴女の律儀さはとても好きですが、旦那相手にそんな遠慮はいりませんよ。

忙しくて、気持ちがつい急いてしまうのは分かりますが、おれに対してなら気兼ねなく何でも吐き出して下さい。
そのくらいしか支えになれず申し訳ないのですが、やはり好きな人が黙って苦しんでいるのを見過ごせという方が難しいです。
貴女でも、きっとそうだと思います。
だからこそ、何も気にせず、おれには好きなだけ甘えて下さい。
旦那としては、そうしてもらえるのが、本望なので。


    鈴木メルヒェン刃


  二〇一一年六月六日

              敬具

2011年6月6日 旦那から嫁へ

我慢強いのは悪い事じゃない。
でもそれが苦しいなら、せめておれにぶつけてくれたら。
それがおれの、旦那としての本音です。


強がらないで甘えて良いんだよって。
だってそれを受け止めるのが、男の仕事なんだから。






おまけ
イベントに持ってくシュシュのワゴン。
旦那作のシュシュBOX・・・さすがにもういいだろうと思った・・・!

さすがにもういいだろう。






鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/277-21a705b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。