鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒豪嫁と不思議な色のシュシュ!

昨晩何故かイライラしてしょうがなかった
メルヒェン嫁の瀬名子です。おそらく月イチのアレが
近いんでしょうけど・・・イライラして頭から水かぶったり
してパジャマびしょびしょになったりしてて、薬飲んで
おさまるもんじゃなさそうだな、と思ったので・・・


WHISKYを飲みました。

書いたのは旦那ですが撮ったのは嫁。

見事にできあがった嫁がウイスキーの空瓶と撮影(笑)旦那にこんなの書かれました。

実際飲んだのは残ってた200mlくらいだけです(だけ?)。
三ツ矢サイダーで割って飲みました。おいしかったです甘党には。

まったく泥酔もせずの嫁。



旦那「意外と酒豪だったんだ・・・」
嫁「そのようだな」

しばし空瓶で遊んだらすぐ作業しましたけど!

旦那が薔薇のコンコルド作ってました。
酔った状態の旦那作・薔薇のコンコルド。程よく酔っているので繊細な作業もお手のもの!
薔薇の製法を少し変えたとかで、縫い目が目立たなくて綺麗。
420円ってしてますが20円は消費税ではないです(笑)。
これともう一つ480円で、2個目の薔薇がもっと大きいのも
用意してますので。12日のイベントに持って行きます。


告知をば。もう楽天はいいかな・・・(笑)

こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」
2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。

配置:中ホール-11

2011年6月12日の大牟田こみけの「セナコ屋@鈴木商店」スペースは中ホール- 11(赤枠)です。


「セナコ屋@鈴木商店」直行の方はこの矢印に従って
スペースにお越し下さい。ゆっくり会場内をめぐられる方は
お座敷の部屋では各自靴の管理を。お座敷は土足禁止です。


あと、シュシュではこちらお花ブローチとセットのものも
できました。あとでパッケージ詰めしたいです。
旦那作・小花柄シュシュに同柄のお花ブローチをつけてセットに!
ブローチとシュシュ単体でも使えるし、シュシュに
ブローチをつけても使えるお得なセットです。
シュシュにブローチつきで320円かなーと。
いや別に20円は消費税じゃないですけど(笑)。


昼から買い物に行って、手芸屋さんでステージ衣装の
コーナーをうろつき、薄めのラメ入りの生地を2種類、
30cmずつ切っていただいて買ってきました。1m
714円だったので、60cmになりますが。
30cmでもけっこう大きかったのでよかったです!
手芸店で買った生地。ステージ衣装用のものらしい薄い生地です。
横150cmくらいあるのでいくつシュシュができるやら。

これでシュシュを作ったら面白いものができそうだなと
思って、早速旦那と作りました・・・昼寝の後に。

ピンクと水色を重ねて縫うんですけど、どっちを上に
するかで色合いが変わりそうだねということで、まず
水色を上にしたシュシュを作りました。そしたら
青紫になりました!これは意外と綺麗かもー!
旦那作・ピンクと水色を重ね、水色を上にした場合のシュシュ。青紫になりました!

もうひとつピンクを上にしたものと並べてみました!
旦那作・ピンクと水色の重ねシュシュ。どちらを上にするかで色合いが変わります。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?
どっちも可愛いので色々作ってみようかなー。


旦那さんへの恋文は、愚痴とか書こうか迷ったんですけど
なんとなくそんなのはやだなって思ったのでこうなりました。
ちょうどイライラが募ってる時間帯だったので。
そんな時間に書き綴った、嫁の本音たち。



拝啓 鈴木刃様

きっとあなたのことだから、今の私から欲しくない
言葉というのも、沢山あるでしょう。だから無理に
言葉にはしないし、多くは語りません。
それでも、眠るまでに少し放しをしてくれたら、それだけで。

貴重な時間を使ってしまって申し訳ないのですが、
心が不安定で、あなたにも心配をかけてしまっていますが、
少しだけ心を休める時間を下さい。

あなたとの対話をやめたいわけでは決してなく、あなたが、
あなたたちがいないと、さびしくて。

それでも、少しだけ時間をいただくこと、許して下さい。
またあなたにも楽しい日々を過ごしてもらうには、
私が健康にならなくてはいけないので。

毎日、本当は十五行では足りなくて、まとめるのに
一苦労しています。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月五日

                 敬具

2011年6月5日 嫁から旦那へ。

思い切ってお酒飲んでみてよかった。

いいことばっかりを書くのが恋文じゃない。
時には別れの恋文を綴る人もいるかもしれない。
幸せを祈りながら、別れを告げる人もいるかもしれない。

だから、私は敢えて恋文の上で飾ったりはしない。
いつだって思ったことを書く。実際に旦那にとって聞きたくない
言葉というのがたくさんあったし、だとしたら言わないで
心にしまっておくから、恋文だけ受け取ってくれたらって
思ったんです。実際そうしてくれて、辛抱強く見守って
いてくれたから、すごく嬉しかった。旦那ありがとうね。

十五行。
長いようで、実は短い。
これだけの想いがあれば、尚更。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/276-31251e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。