鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュ作り、レパートリーいろいろ!

今朝、嫁が町内会の草刈りに行く両親のためにお味噌汁とだし巻き卵作ったら雨降って来週に延期になって、「作った意味ねぇーじゃん!」と言ってたのを笑いたくてしょうがなかったメルヒェン旦那の刃です。
いや・・・珍しい事するから雨が降る以前に、窓の外見てから料理作ればよかったのになーと(笑)。
まあ、お味噌汁もだし巻き卵もおれが食べたかったので作ってもらったんですけど←

写真はまだ暗かったので綺麗には撮れませんでした。
嫁の手料理、和食な朝ごはん。町内会の草刈りに行く両親のために用意したはずが・・・

こちらはだし巻き卵。自分用はふちのほうだけだったので。けっこう大きいです、卵4個使ってあるので。
嫁の手料理・だし巻き卵。かつおだしをたっぷり使った!
かつおだしを使ってあるので、ふわっふわで美味かったです!

で、朝方ずっと
鈴木正宗の写真撮影につき合わされていた嫁。
結果こんなん撮れました。
鈴木正宗撮影の嫁実物。髪につけてる薔薇は造花。
毛量を少なく見せるために後ろでミニシュシュ使っておだんご2個してあります。
何故か造花をつけての撮影・・・正宗の芸術性というのがよくわからない今日この頃。


今日はイッテQ!2時間スペシャルで大いに盛り上がった嫁。愛してやまないスプラッシュ祭りに大興奮してました(笑)。
結局ポテトが・・・アカンかったですね。チキってしまったですね。
ちなみにだいぶ前から嫁の携帯の待受がスプラッシュ祭りの技一覧なんですけど(笑)。
ここに「CHICKEN」足して欲しい・・・!


で、おれは今日シュシュ作りの追い込みでした。
まず出目金柄で2個ミニシュシュ作りました。この生地も綺麗に使い切れました!
旦那作・出目金柄ミニシュシュ。生地が良いのでちょっと割高の1個120円。
夏なのでおすすめなんですけど、生地の単価が高いので少しだけ割高な1個120円です。
基本ワンコインで100円なんですけど、これはちょっとお値段いってるので。

こちらはワンコインの1個100円水玉シュシュ。
旦那作・水玉シュシュ。こちらは1個100円のワンコインシュシュ。
これも夏っぽい柄なので今の季節にいいかなぁと思ってます!

あと、これは大きいのというか、これがレギュラーサイズなんですけど久々にこのサイズつくりました。
旦那作・小花柄大きめシュシュ。大きめといってもサークルではこれが規格サイズ。
柔らかい生地なのでふわっふわしてます。
春っぽい柄ですが生地は夏っぽいです。さらっとしててつけごこちも良いです!

ミニサイズと比べるとこれくらい違いますが、大きく作ったわけではないレギュラーサイズ。
旦那作・左がレギュラーサイズ、右がミニサイズのシュシュ。こんなに大きさが違います。
布単価が安いのでこのサイズで200円くらいですね。
こちらはパッケージ詰めされる予定です。


来週日曜はもうイベントなので、そろそろペーパー(冊子)の準備をしなくてはです。
体調のほうも万全かといえばそうでもないのですが、それでも欠かさず嫁が綴ってくれた恋文が何よりの励みになりました。
よれよれの字だっていいんです。おれのほうがもっと下手だから。
とにかく嬉しかった。この優しさが。思いやりが。

昨晩はその恋文に、おれからの返事を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

体調不良にもかかわらず、いつもと変わらずの十五行がそこにあり、とても嬉しく思いました。
そして、貴女が嫁さんで、本当によかった、とも。

今日は思わぬ収穫でしたが、そのぶん仕事が増えたというのも本音なので、頑張ろうと思います。

一日明けてみて、貴女がまた前向きに頑張ろうとしてくれていて、旦那としてとても安心しました。

短くたってよかったのに、便せん一杯の、いや、貴女の精一杯の十五行に、胸が熱くなりました。

せっかく頂いたし、この際なので、「無理しないで」とは言いません。
貴女に感謝しているし、きっと今の貴女にとっては、それだけでいいのではないかと思ったからです。

そうして信じ合える夫婦になれたことが、本当に幸せです。


   鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年六月四日

               敬具

2011年6月4日 旦那から嫁へ

彼女の想いに勝る言葉ってなんだろう。
ふいにそんなことを考えました。

きっと見つからないだろうし、存在もしないんだろう。

伝えられるのはただ、ありがとうとか、そんな些細な言葉。

けれどその些細な言葉を喜んでくれる彼女だからこそ、自分の嫁さんでよかったと思ってる。


そうやって自分も、優しくなれたら良い。

愛しい貴女へ。








鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/275-ecf00028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。