鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで子供会?イベント用のお菓子袋詰め!

今日一日の労働がどう見ても子供会とかの行事の準備に
しか見えなかったメルヒェン嫁の瀬名子です。

朝から買い出しに行きました。イベントで商品お買い上げの
お客様にプレゼントするお菓子の小袋のためのお菓子を
買いに行きました。予算は1000円です。この予算が
1000円というだけでも危うく赤字なのにそれでも
やめないお菓子配布。なぜってペーパーにも1000円
かかるし、経費もろもろで・・・黒字なんて出ません(笑)。
まあ、同人ですからそのくらいお客様に還元するのが
役目なのでまじめに選んできましたよ!

最初、玉名に新しくできたビッグミカエルに行ったんですけど
高くて何も手が出なかったので別のスーパーとかドラッグストア
行きました(笑)、やはりそこは主婦的な目で見てしまう・・・

ドラッグストアで源氏パイを2個も買ってましたが自分用じゃ
ないので・・・全部イベント用にいきますけどね!

で、本日の収穫がこちらです!
6月のイベント用お菓子。もはや子供会(笑)。

源氏パイ 2袋
カントリーマアム ファミリーパック
京洛おこし
想い出飴
ホワイトロリータ



旦那「なんか子供会みたい
嫁「あたしゃPTAか」

いや、子供会はもっと多い。←親の世代を覚えてる

色々迷った中で、まあ数合わせもあるんですけど旦那も私も
イチオシお菓子を買ってきたりもしたんですよね。

こちら旦那さんイチオシの定番・ホワイトロリータ。
6月のイベント用お菓子、旦那のイチオシのホワイトロリータ。
大御所ブルボンより最強の刺客!(笑)

それに対し嫁のイチオシの京洛おこし
6月のイベント用お菓子、嫁のイチオシの京洛おこし。
いや・・・今回あの、ちょっとこう、レトロなのが
欲しくて、家族三世代くらいで食えるお菓子っていうのを
テーマにしてて、ニッケ飴とかも買って来たんですよ。
その一環で京洛おこし・・・。一応、どんな味か私が
1個だけおこし食べたんですけど意外とおいしかったです。
お茶うけにどうぞ・・・!って感じですね。


それをひたすら小袋に詰める作業。とても地味な作業。
袋が22枚あったのでそれにだいたい配分を決めて、
お買い上げの値段なども考慮して詰めていきます。
金額が多い方にはお菓子も多いものを配布しますので。

そして表は源氏パイとおこし、想い出飴が見える状態で。
6月のイベント用お菓子、表は源氏パイとおこしと想い出飴。

裏からはカントリーマアムとホワイトロリータが見えるしくみ。
6月のイベント用お菓子、裏はカントリーマアムとホワイトロリータ。

それを配分決めながら22袋作るとこうなりました!
花柄の袋に詰めて、結んであります。

6月のイベント用お菓子、どう見ても子供会の催し物(笑)。

量が多かったら子供会。
何の催し物だって感じですけど同人イベントです・・・!


一応告知をば。
もう少ししたら配置もお知らせがくるかと。


こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
また配置など決まりましたら改めて告知します。

旦那のシュシュ作りも続いています。
こちら更紗のシュシュ。1個120円くらいで売る予定です。
旦那作・ミニ更紗シュシュ。1個120円くらいで販売できそう。
これはシュシュのバラ売りワゴンに入ってますので!
夏アイテムで更紗はオススメになっております。


さて、本格的に忙しくなってきた今日この頃ですが、
恋文は一応まだ休まずに6月も続行の形で。
なんかお互い毎日書かないと気がすまないというか。
昨晩の6月最初の恋文は私からでした。




拝啓 鈴木刃様

ウイスキーを飲んだ事は覚えているので大丈夫ですよ。
そこまで忘れるとさすがに危ないので・・・。

でも、酔っぱらっている時の記憶はないので、あんな顔を
しているんですね・・・少し恥ずかしいですが。

六月に入り、少し慌ただしくなりましたが、準備は
もとより、天候に恵まれるといいですよね。

いつも色々と準備に手間取り、当日の朝までかかったり
しますが、今回はそんな事のないようにしたいですね。

あなたや映理子がいつも協力してくれるおかげで、
今回も頑張れそうです、いつもありがとう。

何よりあなたが、毎日少しずつでも前へ前へと
進もうという姿勢を示してくれていることが、
私にとって励みになっています。また今月も、
こうして恋文を綴れる夜に、感謝しながら。



   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年六月一日

              敬具

2011年6月1日 嫁から旦那へ。

今日、スーパーで店員さんに声をかけられました。

店員さん「12日参加されますか?」

イベントつながりで顔を知られていたのでした(笑)。

嫁「サークル参加で!」

当日はよろしくお願いします!


このとおり地域密着なイベントです。
ああ、旦那の新刊間に合うといいな。





おまけ。
小腹がすいたのと、人参食べたくなったので、
バターで人参炒めて牛乳リゾットに。
嫁の手料理、人参入りミルクがゆ。意外とスパイシー。
塩コショウきいてるので意外とスパイシー。
お腹にもやさしい1杯です(^^)




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/272-ea525dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。