鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろイベント準備、急がなくちゃ!

そういえばもう今月イベントだったなーと嫁さんと話していたのですが、お互いあまりの危機感の無さに「大丈夫か」と思いつつの6月の幕開けでした、メルヒェン旦那の刃です。

あと10日くらいで全部の準備を終えなきゃいけないんですけど、全然・・・ペーパーもできてなければ新刊も特になく・・・という状態だったので、今から焦ってどうするって感じなんですけど。


一応こんなの作ってみたりです。
ヒマワリ柄の布でパッチンどめを作りました。
こちら表からの図です。
旦那作・ヒマワリ柄のパッチンどめ。表からみるとこうなってます。
夏なので、ヒマワリいってみたんですけど。

裏にはパッチンどめがついてます。
糸の部分は接着剤でしっかり固定してあるので、とれないようになってます。
旦那作・ヒマワリ柄のパッチンどめ、裏にはピンがついてます。
既に乾いてるので接着剤はかちかちになってます。

で、問題だったのがブレスレットチョーカーの売り方。
何かに引っ掛けて売りたいねとは言ってたんですけど、どうしていいか迷ってたもので。
最終的に、100均でつっぱり棒を買ってきて、それを、穴を開けた箱に引っ掛けてチョーカーを吊り下げる、という案で。
ちょっとまだ何も加工してないのでダンボールむきだしですけど。
ブレスレットチョーカー売場のためにつっぱり棒をかけてます。まだPOPも作る予定。
あとで商品のPOPとか作らないといけないんですけどね!
こんな状態でイベントの準備を今更慌ただしく始めました。
映理子も「急がないとやばくないすか?」と言って自身の手がける「ねこぽす」を必死に作ってましたけど。
今回は募金箱が設置されるかどうかわかんないので、あればチャリティーでその場で募金、なければ後日募金になるらしいですけど。映理子のお花ポストカードは。ねこぽすも対象になるかどうかはわかんないそうです。

ヒマワリ柄でもうひとつ、これはヘアゴムで。
旦那作・ヒマワリ柄のヘアゴム。ちょっとシンプルすぎたかな?
大きなリボンがかわいいヘアゴムです。

嫁がしばらく着ないうちに太ったせいでレトロワンピのサイズ直しがいるかもという話になったので、ま、間に合うのか、こっちの準備は。と思ったのですが入らなくなったとかじゃないので間に合うでしょう。1kgくらい減れば、だそうなので。これはちょっと早く作りすぎたなっと(笑)。
でも会場では動いてる暇が無いのでそんなにボタンが吹っ飛んだりすることはないと思うので、安心してください。さっき着てもらったら立っても座っても歩いても問題なく大丈夫だったので。


そのレトロワンピ着ていくイベントがこちらです。


こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。
また配置など決まりましたら改めて告知します。

準備が全然なので大丈夫かなって本気で思ってます。
おまけのお菓子とかの用意もあるし・・・今回はまあカントリーマアムはいつも通り入れますが他はレトロなお菓子にしたいですね。といってもそんな豪華なものではないですが・・・。
もうじき嫁が大量にお菓子を買うのに自分は一切食わない週間がはじまります(笑)。
本当におまけ用のお菓子って全然自分では食べてません。なぜって、味を知ってるお菓子だから(笑)。めずらしくもないので特段奪い合うように食うことはしなくてもいいのでしたっ。

で、嫁と「おせんべいにしようか」とか「変なお菓子入れようか」とか話し合ったり。
ようやくイベントのスイッチが入った感じで、グリーンティー飲みながら会議です。
爺ちゃん婆ちゃんが食べるようなお菓子もいいねとか言ってますけど(笑)。


そんな感じで二人三脚でイベント準備やっていくので、今月もがんばります。

昨晩も、嫁さんへの恋文を。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

昨晩はずいぶん飲んでましたが、まさか飲んだことまで忘れてないかと思うくらい、あれだけ飲んで平気な顔をしていて、驚きました。
つい酔ってると面白いなと思って写真を撮ってますが、ああいう顔というか、表情を見せてくれる貴女も、といても可愛いなと思います。

言葉だけではない「想い」も、貴女がくれる全てが愛しいと感じる今日この頃です。
もちろん、受け取るばかりの自分というのも虚しいので、せめて形にして、貴女に渡せたらといつも思っています。

淋しがりな貴女に、何か言葉をかけたり、そのくらいしかしてあげられることがないというのが少し辛くもありますが、その辛ささえも、貴女の笑顔や優しさが、幸せに変えてくれます。

もうおれは貴女のことを傷付けたりはしない、生涯をかけて守りぬきたい愛しい人です。



    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月三十一日

               敬具

2011年5月31日 旦那から嫁へ
身内によく「変わったね」と言われます。
いろんな面で。趣味とかも含めてですけど。
はじめのころは、ただ何かを諦めてた気がします。
どうにでもなれと、常に思っていたような。

けれど今は「なんとかなる」。
その思いが、自分の中で強くなっている。
なんとかなるから、彼女と一緒にいたい。
そう自信を持って言える自分が、何より嬉しい。






おまけ
シュシュのパッケージ絵も慌ただしく描いてます。
なんとなく使用例みたいな絵が多いです。
旦那画・シュシュのパッケージイラスト。商品のシュシュの使用例みたいな。
これは確かフリルシュシュのパッケージでした。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/271-4a8e06db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。