鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホ嫁の撮影に成功したバカ旦那と、Mr.Kittyポストカード!

昨晩、突然ウイスキーが飲みたくなって、あれよあれよと言う間に
150mlか200mlくらい飲んでしまったメルヒェン嫁の
瀬名子です。その結果・・・旦那撮影ですが、こうなりました。

嫁完成(できあがり)図
旦那撮影・酔っぱらい嫁実物。ウイスキーをおそらく200mlほど飲んだ後。
なんというか・・・
アホ嫁。
すごく頭悪そうな顔してますよね・・・!
そのアホ嫁を撮るバカ旦那。
酔っ払うと翌日必ず携帯のメモリーに私のできあがり顔が
入っているというか、部屋の外に写真が貼ってある(笑)。
あきらかに旦那の字なのですぐわかる。

でも二日酔いは特にせず昼頃ケロッと起きてきた嫁。
そのことを逆に旦那に驚かれる。


旦那「なんともないの?」
嫁「なんともねえよ」
旦那「あんなに飲んでたのに!?」
嫁「あんなにがどのくらいかわかんねえ
旦那「ボトルのこっからここまでくらい飲んだよ!?」
嫁「うそだぁ」
旦那「ロックで飲んでたよ!!?
嫁「嘘やん。
旦那「ホントだってほら!!!
嫁「えっ嘘まじかよ!?

嫁だけ記憶喪失。
いや、サイダーに混ぜたりして飲んだのは覚えてるんですよ。
けどロックは覚えてないです。そもそもウイスキーロックとか
強すぎて飲めないはずなんですけど・・・飲んでたんだとか。
溶けた氷の水入ってるコップ見てやっと納得しましたが。

そして本当になんともないので本当になんともなく庭に出て
父のブログ用の写真撮ったり映理子に花の写真撮らせたり
何事も無く一日過ごしたんですよ。あんだけウイスキー飲んで。

やっぱあれですね、チューハイとかの安酒はすぐ酔います。
逆にウイスキーとかだとそうでもない感じです。
缶チューハイはもう即吐いちゃうくらいダメですけど。
ウイスキーは記憶がなくなるほどいけます。
っていうかなんで私が忘れてて旦那が覚えてるのかが謎。


旦那にもシュシュを縫わせること何日経ったか。
今日はかわいい動物が並んだ生地で作っていただいた。
旦那作・動物柄ミニシュシュ。ペアで作ってあります。
小さいシュシュのときは55cm×8cmで作らせてます。
大きいのは55cm×8cmを2枚あわせで作ってます。
今度のイベントではシュシュばっか並びそうだなー。

シュシュのパッケージイラストも何枚か描きました。
今度のイベントではシュシュのカタログみたいなものも
作っていきたいなーと思っていたりします。

あと旦那がワインレッドのシュシュを改造してました。
最初シンプルなだけのシュシュだったんですけど、
物足りなかったそうでお花つけてました、こんな感じに。
旦那作・お花つきサテンシュシュ。サテンは嫁イチオシ。
サテン生地が個人的に好きです、嫁がですけど。

父のバレンタインにと、母と買って来た猫チョコだったのですが
食べるのもったいないねーっていってるうちに賞味期限が
迫っていたので勇気を出して家族で食べました。
家族で食うと最初から決めてたのでいちいち父に渡した
理由がよくわかんないですけど(笑)。なんとなくこう、
形だけでもね!バレンタインにね・・・!
父のバレンタインにと、母と買って来た猫チョコ。賞味期限が近づいたので皆で食べた(笑)
絵柄が直接チョコに描いてあるのは食べるしかないけど
シールのやつはとっときました!かんわいー。
味はもうものすごくチョコレートでした。
ごめんなさい普通すぎてコメントできなかった・・・!

そしてついさっきおなかすいたので即席のごはんものを。
嫁の夜食・明太バター醤油ごはん。ちょこっとバターがきいてて美味い。
明太バター醤油ごはん。冷やご飯1杯にバター5gを乗せて
レンジでチンして、醤油をちょっとたらして混ぜた上に
明太子をのせたものです。とっても簡単だけどうまい。
あんましバターをのっけすぎないのがポイントです。
のせすぎると脂っぽくて食えたもんじゃないので、
ちょっと香りがするくらいでいいと思います。



なんとなくウイスキーをがぶ飲みしたわけですが、その
なんとなくにも理由があったようななかったような。
それが昨晩の恋文にも表れていた気がします。



拝啓 鈴木刃様

いつもあなたが作ってくれるシュシュ、使いやすくて
毎日欠かせない存在になっていますよ!今日も
花柄のシュシュがとても可愛いなぁと思いました。

心配かけてしまったり、いつも申し訳ないと思いつつも、
時々人恋しくなって、一瞬だけ、違う誰かのことを
考えたりもして。けれどいつも辿り着く結論というのは、
「あなたがいい」、いつも言うその言葉では
「刃ちゃんがいい」って、思ってしまうのです。

あなた以上を求めようにも、こんなにも私に尽くして
くれる人を他に探すことは、地球上のすべての人の
中の一人をもう一度選びなおすのと同じくらい
難しいんです。本当にそのくらい。

そのくらいあなたが誰よりも好きで、結婚当初から、
変わらず愛しています。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月三十日

              敬具

2011年5月30日 嫁から旦那へ。

本当にそんな時もあります。
人恋しくなって、時々だけれど、お酒を飲んで
ごまかそうとして。けれどお酒なんかなくても、
大切な旦那さんがすぐそこにいることに、いつも
気付いたら泣いてしまったり。そのくらい私は
この人のことが好きなんだ、それをまた思い知る、
そんな五月の終わりの夜でした。





おまけ。



鈴木映理子がまたしょうもないポストカードつくりました。
Mr.Childrenの「しるし」のジャケットのパクリですが
Mr.Kitty(※子猫)の「しるこ」。
鈴木映理子作・猫ポストカードのねこぽす「Mr.Kitty しるこ」(笑)
桜井ねことし、だそうです・・・。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/270-12b4d0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。