鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


心配性の旦那さんより。

どうも嫁がやたら吐いてるので摂食障害の再発を疑ってるメルヒェン旦那の刃です。
今日だけでも8回くらい吐いてるし、吐いたらすぐ体重計乗るのでおかしいと思って見てましたけど、どうも再発してるっぽいので。
とはいえしばらく台風の影響で病院行くにも行けないので、どうにか吐くのだけでも抑制できないか考えていたりです。

何が一番怖いって、本人(嫁)が危機感持ってないことなんですけど。
1週間もあればおさまるとか楽観してますけど、それ以上続く可能性がほとんどなのに。

どんなにおれが諭しても、力の無い笑顔で返事をされる。

辛くて泣いた。
彼女ではなく、おれが。

せめて彼女のかわりに泣いてやりたかった。
「強くなる」っていうのは、そういうことじゃないって言い聞かせるように。

涙を流さないのが強さじゃないって。

寄り添ってくれても、彼女は泣かない。
無理には泣かせないけれども、「なんでだよ」とは思った。
別に冷たさとかじゃなくて、これだけ「無理しないで」って言ってるのをわかってないようだったから。

彼女が自分自身を保っていられるならそれはそれでいいけれど。
それでも、その笑顔がむしろ心配なんだよ、っていうことだけは、書いておきたい。

心配性の旦那さんより。



心配しない旦那さんとしてだったら、今日もシュシュを作りました。
そんなに不安がってもいられない日々なので。
毎日やることやんないといけませんからね。

これは数日前に形だけ作っててとじてなかったので、今日とじたリバーシブルのシュシュ。
大人しいフローラル柄がとっても可愛いシュシュです。
旦那作・フローラル柄リバーシブルシュシュ。大人しい花柄が上品。
たしかトーカイのオリジナルクロスだったはず。
これでもう残ってないというか使い果たしたので、
また買って来たいなとは思っていますが。

同じ形でリバーシブルをもうひとつ。
こちらは赤×ピンクのドット柄です。
旦那作・赤×ピンクのリバーシブルシュシュ。いちどパジャマごと縫った(笑)
なみ縫いしてたらパジャマごと縫ってましたけど・・・!


あともうひとつ、こちらは細めの和柄。
ヘアゴム感覚で使える細さです。
旦那作・和柄の細めシュシュ。同じ柄の部分でペアを作るつもり。
柄が部分的に違うので、この柄の部分でもう一つ作って
ペアのものを作る予定です。ここは菊模様だったのですが
他にも蝶々とか、色々あるので組み合わせたいですね。



とにかく嫁さんが心配っていうのが今日は何より大きくて、
大丈夫なのって聞いても「まあ、大丈夫なんじゃない」とか
気の抜けた返事しかされないからどうしようもないですが。
しょうがないことじゃないんだからって思いますけど。

心配なんだよって。
本当にそれだけ。

それだけだから、今日も変わらず昨晩の恋文を。


拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

キルトは案外手間がかかるので少しずつですが進めていこうと思っています。
せっかくの作品なので、丁寧に仕上げたいです。
また明日頑張ります。

新しく来た蓮くんは、あいちゃんと仲良くしているようで、とても微笑ましいですね。
やっぱり同い年だと気が合うのかなと思いましたが、早速鈴木家らしい一面も見せていて、先輩としてハラハラしています・・・。

フローラル柄のシュシュは、細めのものを作ってみました。
細いものは色違いで重ねづけしても可愛いので。

いつも貴女が、作品やイラスト、そして恋文を喜んで受け取ってくれるからこそ、自分もまた喜ばれるものを作りたいし、書きたいと思えます。

そういった小さな支えも、おれにとってはとても大きなものだと、日々感じていますよ。


   鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月二十七日

               敬具

2011年5月27日 旦那から嫁へ


別に今日のことで彼女を嫌いになってはいない。
ただ心配な気持ちに気付いてくれたら、それでいい。

内心気付いているであろう嫁さんへ。




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/267-60bbc053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

