鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木家の新入りと、フローラル柄細めシュシュ!

今朝マニキュア塗ったのに既にはがれてきてるのでもう
はがそうと思っているメルヒェン嫁の瀬名子です。
裁縫やったりしてるとはがれてしまう・・・。


それはそうと、鈴木家に新入りがやってきました。

お騒がせ幼女と名高い
あいちゃんと同い年の11歳男子。
名前は
蓮(れん)くんといいます。

車の模型に興味あるらしく、私の部屋にあった
とある週刊誌の付録だったフェアレディを眺めてました。
・・・え、なんでそんなものあるのかって?
あれですよ、初回限定価格の・・・・・・。

しかしその蓮くんもやはり男子だなーと思う事件が。
早速もいいとこですが、やられました(汗)。
嫁画・鈴木家の新入り・蓮(れん)くんの早速の暴挙。速報の勢いで漫画に。
血筋っていうとやっぱり向こう(旦那)ですか。
色々ともう将来が思いやられるというか・・・!

どうぞあいちゃんと仲良くして下さい。
末恐ろしい。今から末恐ろしいのがまたきたよ。


今日は病院行ったのでバタバタしてましたが、旦那が
フローラルなシュシュを縫ってました。トーカイの
オリジナルクロスなのですが、とても気に入っている柄です。

これは私にと。手首にもつけられるサイズの細めシュシュ。
旦那作・嫁用フローラル柄細シュシュ。細いのを重宝している嫁。
本を新しく買ってから、製法を色々試したりしてる
旦那です、好奇心旺盛でありがたいことこの上ない。

こちらはサークル用に。裏には
鈴木映理子撮影の
お花の写真もあったりの。1個100円のワンコイン設定。
旦那作・フローラル柄ペア細シュシュ。パッケージ裏には鈴木映理子撮影の写真も。
夏なのでちょこっと結びが重宝されるかと思って。
まだ色々製作を控えてるので頑張っていただかねば。


どうりで夕方の記憶がないと思ったら昼寝してました(笑)。
安定剤を足していただいたので、それで寝てたのです。
人格が増えるというのは不安定な証拠なので。

でも別に安定剤で蓮くんに去ってもらおうとかそういう
考えでは決してなく、大抵、来るものは拒まずなので。
あいちゃんのお友達になってくれるなら尚更です。

なので安定剤も弱いものにしていただきました。
飲んでもちょっと眠くなるだけのものに。
そういう薬がむしろストックがなかったので、
出してもらって安心しました。一日3回まで
処方していただいたので今日は2錠飲みました。

あと寝すぎるので寝る前の薬も減らしていただいて。
主治医も減らしたかったそうなので、減らせてよかったです。


しかしそれで眠れるかどうかは今日わかるので
寝れなかったら以前の薬に戻るのでしょうね(苦笑)。
まあもう今日は眠いからすぐ寝るつもりですけどね!



恋文も相変わらずですが、性懲りも無くまた綴ったり。
お互い返事が欲しいって思ってる間はずっと続くのでしょう。
でもそういう自分たちでありたいと思うこの頃。



拝啓 鈴木刃様

昨晩はキルティングを頑張っていたようで、手伝うつもりが
とんだ足手まといになってしまってすみませんでした。
白い布に血の赤はご法度ですね(笑)。

何にでも挑戦する、冒険心旺盛なあなたと一緒だと、
毎日が楽しいですよ。今日も、あなたにとシュシュの
本を買ってきましたが、早速役立ててくれていて
嬉しかったです!何か新しい発見はありましたか?
難しいことにも挑戦して、乗り越えようとする
あなたの姿は、かっこいいですよ!

あなたが日々残してくれる作品だけでなく、日記や、
ささいな言葉、その全てがあなたの存在証明だと
したら、大切に受け取って、ずっと大事にしたいです。

いつもそばにいてくれるあなたに、今日も恋文を。



    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月二六日

                敬具

2011年5月26日 嫁から旦那へ。

この旦那さんと一緒だと、本当に毎日色々発見があるなぁと。
自分としては、そういうパートナーとの出会いが夢であり
出会えた今に感謝したいなと思っています。

また美味しいパスタでも作ってあげようかな。




おまけ。
漫画の中で蓮くんがAKB48を正しく答えましたが
鈴木家で正答できたのは10人中4人でした・・・
多数がAKBを「アキバ」と読んでしまうようで・・・
どんだけ流行に乗れてないんだ、私たちは(笑)。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/266-bae63ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。