鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純白のキルトと、新開発シュシュいろいろ!

昨晩、キルティングを一生懸命やってまして、白地に白糸でやっていたのですが、手伝うと言い出した嫁がみごとに針で指をぶっ刺して流血の惨事になり、金輪際触るなと厳重注意したメルヒェン旦那の刃です。

嫁「あ痛ッ!指刺しちゃった(笑)」
旦那「うわああ血が出てるからそれ放せ!!!」
嫁「あははははめっちゃ血出てるははははは」
旦那「もういいもういいお前は金輪際触るな

危うく血染めのキルト。

とりあえずキルトはここまで進みました。
旦那作・オリジナルキルト製作過程。白地に白糸でやってます。
白に白ってすごく見えづらいんですけど、使うごとにコーヒーの色とかが染み込んで模様が浮き出てくるしくみのコースターにしたくて頑張ってます。そんなコースターが何枚かできればいいなーと。


で、最近嫁が小さいシュシュを欲しがってたので、この間体験学習で覚えてきた製法で細めのシュシュをペアで作りました。
嫁用ペアサテンシュシュ。寝るときも髪結ぶのでつけてます。

敏感肌なので、極力髪が首にあたらないほうがいいのだとか。
いつもツインで使ってくれてるので、小さい方がよかったみたいです。
ずっと大きいシュシュばかり作ってたから、小さいのも作ってみようかな?

嫁が買い物に行ったときに、本屋でこれを買ってきてくれました。
旦那にと嫁が買って来た本。・・・普通は逆ですが(笑)。
もういっそシュシュを極めろということでしょうか・・・!
編み物はできませんが、どれも参考になったのでやってみようと思います。

個人的に薔薇のついたサテンの細シュシュが可愛いなぁと思って、色をかえてやってみようかなと思い立ったのでした。


その前に飯だ飯だーということで嫁さんお手製のカルボナーラ。
嫁の手料理のカルボナーラ、めちゃくちゃ美味いー!
嫁が作れるようになってからというもの、お店にパスタ食べに行くのもあほらしくなってきました。
普通にこうやって作ってくれたらお店の味クラスなので。

パスタをおいしくいただいたら、作業を再開しました。
蛍光グリーンのサテンでシュシュを作って、そこに赤サテンで薔薇モチーフをつけます。
なんかオモチャみたいな色合いなので身内では「トイ・シュシュ」と呼ばれてます。
旦那作・オモチャみたいなトイ・シュシュ。自分で名づけたのでそんなものありませんが・・・。
冬だったらベロア素材で作っても可愛かったかなーと思いました。

ミニシュシュも展開できたら面白いかもなぁと思って。
今度のイベントではそういう新作が多いかもしれません。


しばらく忘れてましたが参加イベント告知をば。

こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。

パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。

また配置など決まり次第告知いたします。



こないだしくじったワンピースは晴れて嫁のネグリジェになったのですが、ぶかぶかなので動きやすいのか重宝されているのでした。
昨晩はおれからの恋文です。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日、貴女が嬉しそうにワンピースを着てくれていて、失敗作ながらも仕上げてよかったと思いました。
ワンピースというよりは、ネグリジェですが・・・。

自分もキルティングに関しては初心者なので、当然心配もありますが、挑戦しないことには始まらないと思うので、やってみるつもりです。

少しだけやってみましたが、基礎を極めるような作業が多いので、改めて基本をやってみようと思っています。

貴女に、また他の誰かに手紙を書くことは、自分の存在を残すことでもあるので、だからこそ大切に綴りたいし、残していきたいと思っています。

貴女からの恋文の封筒にシルエット画がついていたので、自分の封筒にもやってみました。
ワンポイントでも、可愛いですね!


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月二十五日

               敬具

2011年5月25日 旦那から嫁へ

なんだかんだでやっぱり縫い物楽しいです(笑)。
喜んでくれる人が身近にいるから尚更なのですが。
また頑張って作るので、宜しくお願いします!



おまけ
自分の封筒にもシルエット画つけてみました。
旦那から嫁への恋文封筒のワンポイント。旦那のシルエット画があしらってある。
ワンポイントでもなかなか可愛い。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/265-d097f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。