鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人参と魚肉ソーセージのペペロンチーノと、更紗シュシュ2種類!

今朝なんか嫁が体調悪かったらしく、夜食食べた後にだいぶ吐いてたんでちょっと心配してました、メルヒェン旦那の刃です。
精神的な面でも近頃あまり芳しくないようなので、時折支えてやらないと危ないなということはありますが。

幸い、潰瘍がちな嫁のために強力な胃薬を処方されてますので(それこそ胃潰瘍のためのお薬です)それ2回飲んで胃のほうは万全、だそうです。

気を取り直してのごはんも作ってましたし。

今日は人参とおさかなソーセージのペペロンチーノだそうです。
細切りにした人参とおさかなソーセージをよく炒めて、油にうまみを出したら、そこにパスタを加えて醤油とラー油で味を調えて、最後はコーヒーポーションを1個回し入れて麺全体に絡ませたら完成です。
嫁の創作パスタ・人参とおさかなソーセージのペペロンチーノ。
これがなかなか美味しかったので。人参をなるべく柔らかく炒めることで、甘みが出て。
ペペロンチーノっていってますけどそんなに辛くないので胃にもやさしいです。
野菜好きなので人参が美味しい料理って嬉しいですね。


そのあとシュシュを縫いました。アジアン柄の茶色の更紗布で。
花柄の大きい部分と、小さな花柄しかない部分をそれぞれ掛け合わせて2種類作りました。

こちらは花柄の大きい部分のシュシュ。
旦那作・更紗シュシュ3号、花柄の大きな部分で作るとこんなデザインになります。
オレンジと緑の花柄がゴージャスな一品に。

一方、花柄の小さい部分を使うとこんなふうになりました。
旦那作・更紗シュシュ3号、柄のおとなしい部分で取るとこんなシュシュに。
ちょっと雰囲気が変わりますよね。布をそのまま取ると花柄の部分とそうでない部分が交互にきてしまうのですが、少しの工夫で2種類を作ることができました。

明日は嫁の母校の学園祭ということで、嫁が気合入れて準備してました。
準備といっても、何着ていこうかー先生と何喋ろうかーとかですけど(笑)。
それでもまとめておかないと朝では間に合わないそうなので。
何年ぶりだろう、と言ってるので、楽しみにしてるようなので今夜は眠れないかな?

・・・というか寝るつもりがないのか寝溜めしてました。今日はもう好きなだけ寝たんです。変な夢見るほど寝たんです。なんの夢かよく覚えてないそうですが変な夢だったそうです。

今夜はゆっくりDVD鑑賞などしつつ過ごす予定だとか。

準備の一環ということで、嫁が久々にネイル塗ってました。
最初、黄緑塗ってたんですけど「これ駄目だなー」とすぐに除光液ではがしてました。

塗りなおしたのは、パステルカラーのようなパープル。
嫁ネイル。母校の文化祭に行くのでおとなしいミルキーパープル。
着ていく予定のお洋服に合わせたのだとか。
一応、手作りの洋服にしたいと言ってますけど親が反対するので、どうかなーと思ってるんですけど嫁は断固として通すつもりらしいので。さすが頑固な嫁(笑)。
レトロワンピのパニエを白スカートに変えてスカートのボリュームを抑える着こなしで。
髪の毛も巻きたいとかいってるので相当気合入ってますね・・・!
しかしインスタントカメラを買い忘れたらしいです。
しかたないので携帯で写真を撮らないといけないかもしれない・・・と最初言ってたのですが、途中の駅で降りることにしてコンビニでカメラ買おうっていってます。どうしても写真を撮りたいらしく。余程思い入れのある学校なんですね!


なので明日は写真がたくさん撮れるかな?と思ってますが、カメラで撮ったら掲載は数日後になるかも。
どうしてもその日のうちに必要な写真は携帯で撮るそうですけど。
入ってた部活の顧問の先生とかにも挨拶しに行くそうなので。

母校の思い出、楽しんでくれたらいいなぁと思ってます。
昨晩はおれからの恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

誰でも時に落ち込んだり悩んだりするものですから、心配いりませんよ。
友達とお話できて、少しでも落ち着けたなら、思い切って連絡して良かったです。

作り手としての責任以前に、作り手としてのプライドもありますから、個人ごとにチラシを製作というのには賛成です。
自分が手をかけて製作したものなら尚更、大切に送り出したいですよね。

最近は皆、作品を描いたり作ったりすることに興味津々で、正宗もかなり上達していますから、自分も負けてられないなと思っています。
幸いなことに、ここでは争う相手がいつでもいるので、退屈することはまずないです。

ただでさえ貴方に挑み続ける日々なのに、いつまで経っても、勝敗がつかなさそうな勝負ばかりですね。


   鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月十九日

              敬具

2011年5月19日 旦那から嫁へ

さて明日はのんびり母校を旅するつもりが嫁がこの期に及んで靴擦れをしてるらしいです。しかも・・・

旦那「あした雨だって

嫁「あたしのせいぢゃにゃぁあああーいっ(泣)

嫁が珍しい事するといつも雨。



おまけ
ブログのURLをいちいち紹介しなくて良いように名刺を作ったとか。
遊び心で作ってみたメルヒェン夫妻のブログ名刺。30枚もできてしまった。
お父様のブログのぶんも作って、お父様には喜ばれましたが・・・
お母様「インクの無駄遣いしてんじゃないの!!!」
無駄遣いとはこれいかに・・・!



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/259-2d87f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。