鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでドナドナ・・・メルヒェン嫁、カラオケ店に搬入(笑)

今日は息抜きにというか、父とカラオケに行くことに
なっていたのに早起きできず、起き抜けですぐさまカラオケに
運ばれていったドナドナ・メルヒェン嫁の瀬名子です。

本当に「連れて行った」より「搬送」のレベルで。
ドナドナですよ。本当に。車でカタコト揺られて(笑)。

カラオケの前に、手芸屋に寄りました。
この間、うっかり勘違いでピンクのサテンを買ってきて、
よく見たら作ろうとしてたものが赤だったと気付いたので
今日は赤のサテンと、白のシーチング生地を買いました。
手芸屋での収穫、赤サテンと白のシーチング生地それぞれ50cmカット。
薔薇のカチューシャを旦那に作ってもらおうと思って。
あと、白のシーチング生地は洋服の襟用に。
この間考えてたマキシワンピは少し改造するというか、
以前作ったラウンドカラーのワンピースのような
感じのにしたくなって。レギンスとあわせようかなと。
ここの手芸屋さんは10cmから布を切ってくれるので
すごく好きです。今日は初めて店長さんに会いました。
店長さんは男性の方なんですね。優しそうな方でした。
どちらも50cmカットなので500円以内で。


そして父とカラオケ店に搬入されました(笑)。
眠いなー帰りたいなーと思っていたのですが・・・

Sound Horizonの新曲が入ってる。

こ れ は 歌わねば。

と思ってスイッチが入った頃には時は既に遅く、
「黒き女将の宿」と「薔薇の塔で眠る姫君」を連続で
入れて完璧にフルスロットルのメルヒェン嫁の
暴走はまだ序曲に過ぎなかったという恐怖のカラオケ!


・・・っていう4行は一息で読んでくだされば(辛い)。

父親の前でそれかよって感じですけどそれです。

新曲はうっかりカンペをつくり忘れてぐだぐだでしたが、
もうカンペ作ってある「青き伯爵の城」では嫁大暴れ。
伯爵と逃げ惑う奥様の悲鳴を交互に演じるという・・・

伯爵「しぶとい奴め・・・!」
奥様「あああっ・・あ、あ゙ぁあぁあー!(悲鳴)


ただの迷惑。
父は笑ってましたが旦那が引いてました。

ドナドナされた割には元気なメルヒェン嫁は
その後も勢力を維持したまま暴走を続け、
気がつけば3時間のお時間終了まで元気に
歌い続けたのであった!!!
 というのも一息で(おい)。

今日のお部屋は鏡張りなのでどこまでも広く見えるしくみ。
父がトイレ行ってる間に撮りましたのです。
嫁実物・カラオケ店にて。携帯ストラップが酷い←
なんかあれですね。
携帯が年相応じゃないですね。
もちろん腕には旦那様お手製のシュシュなのでした。

その旦那もペーパーを作ってました。イベントで配るチラシです。
シュシュなど手芸品をお買い上げの方へ配るものを。
旦那用ペーパー。シュシュなどご購入のお客様に。
イラストは12月のペーパーの使いまわしですが・・・。

そうやって作り手としての責任感を改めて持っていただきたいなと
思いつつ、昨晩の恋文をしたためた嫁なのでした。



拝啓 鈴木刃様

今日は急に寂しくなって、心配かけてしまって、本当にごめんなさい。
あなたの気遣い、友人の優しさ、色々と救われました。
私は良い人達に恵まれていることに改めて気付いた気がします。

今回のイベントから、作り手がそれぞれペーパーを用意するという
試みを始めましたが、早速、映理子が面白いペーパーを作っていて、
手応えはとてもありました。あなたも見習って作ってみてくれたら
良いなと思っているので、よろしくお願いします。

あなたの「自分の作品に対する思い入れ」の深さはずっと
日々見てきて知っているので、今一度「作り手」としての
意識を高めてくれたらと思いました。

何より作品への愛情が深いあなただからこそです。
大切に培っていって下さいね。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月十八日

               敬具

2011年5月18日 嫁から旦那へ。

いまだ映理子がブログ記事あげてませんが、まあブログは
マイペースにやってくださいということにして。
旦那もイベントに向けて、ほかの事も頑張ってくれて、
文句は何もないなというのが今の心境です。

平穏な毎日が一番いいな、と思いました。



おまけ。

夕飯は焼肉だったのですが、よく見てみたらTシャツの
スヌーピーがつまみ食いをしたのでしょうか・・・?
嫁のTシャツ・・・スヌーピーが焼肉つまみ食いしてた(笑)
見事に口の部分で、思わず笑ってしまいました!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/258-ef192ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。