鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-05

スポンサーサイト


夏物シュシュづくりと、猫向けワシントンポスト?

嫁の健忘に毎日驚かされつつも、たいていの事はおれが覚えているのでなんとかなっています。
こんばんは、鈴木メルヒェン旦那の刃です。

昨晩、この間新しく買った花柄の布でシュシュを作りました。
販売が初夏なので、夏っぽさを少し意識してみたのですが。
旦那作・パープル花柄布シュシュ。夏向けのシンプルデザインです。
夏なのであんまりコテコテついてないほうがいいなぁと思って、シンプルなデザインに。
柄が可愛いので余計な飾りがいらないという。最近そういう布が多くて嬉しいです。

同じ布でですが、ブレスレットチョーカーも作りました。
パープル花柄布ブレスレットチョーカー。長リボンの細めデザイン。
こちらはリボン長めの細いバージョン。
バイアスを作って接着剤で形を作ってあります。
ブレスレットにもなるし、カバンにも結べるというスグレモノ。

夜はそれだけ作って、朝方と昼は少し睡眠。
嫁が早くも夏バテ気味というか、気温が上がってきてついていけてない状態。
暑くてだるいと訴えてるので、バテてるんだろうなと思います。

そんな中、
綾子姉さんと、番長こと鈴木映理子がブログの改装頑張ってました。以前は綾子姉さん一人で管理していたブログに映理子も参加するというかたちで。

あとで映理子が自己紹介記事を上げるそうですが、一応リンクをば。

Ayako×Ericoのカシマシ★Diary

自画像はそれぞれ描いたのだとか。やっぱり映理子はスケバンで・・・!

それと映理子が自分のポストカード用にとペーパー(チラシ)を作ってました。
鈴木映理子の写真ポストカードにつけられるペーパー、ネコントンポストこと「ねこぽす」。
猫のポストカードにつけるペーパーで、別名・ネコントンポストなのだそう。
で、略して「ねこぽす。」だそうです。こういうとこ映理子らしいなぁと思う。

早速猫が読んでました(笑)。
鈴木映理子撮影・「ねこぽす」を読む猫。うまいこと撮ってあります。
この写真は
鈴木映理子撮影です。
ブログの宣伝のお礼にと画像貸してもらいました!
映理子がブログで活動しだしたらウチにもリンク貼りますので宜しくお願いします!



夜になって急に嫁が「寂しい」って訴えだして、どうも調子が落ちてしんどいのが悪化しそうだったので、急遽友人と電話をしました。いや、しましたじゃなくて、電話できませんかと頼んだんですけどね。幸い友人がすぐ電話をかけてくれて、嫁も落ち着いてよかったです。むしろ電話に出た時におれがまだ半ベソで恥ずかしかったですけど・・・(苦笑)。女の子と喋るとどうも挙動不審にというかで恥ずかしいのです。

嫁の物忘れは「大事な事を忘れる」というよりは「ちょっとしたことを忘れる」ということのほうが多いので、まあ普通のぼけなんでしょうけどね!
恋文とか日記の更新忘れてない時点でまだ大丈夫だとは思いますが。
でも昨日はおれからなので、今日ちゃんと書いてくれるか心配(笑)。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

よく物忘れをする割には、忘れ物はしてないのかな?と思いますが、今日出かける時に「指輪を忘れた!」と言っていましたからそうでもないのかも・・・。

薔薇のコンコルドですが、作るのは大変でも完成した時の達成感はすごくあるので、また別の色でも作ってみたいし、レースなどで飾ってもいいなと思っていますよ。

販売についてはいつも貴女にやってもらっていますが、自分専用のペーパーも作って、大々的に活動したいなと思いました。
貴女に任せるだけでなく、作り手として自分ももっと全体的な協力がしたいです。

作るだけではなく、使うことが「作る」ことの本質なので、それを忘れない作り手でありたいです。

また皆で絵を描いたりして楽しみたいですね。
おれもまた描いてみます!



     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月十七日

              敬具

2011年5月17日 旦那から嫁へ
毎日手紙を交わしながら、重ねてきた日々の長さを少しずつ少しずつ実感する日々。
けれどその重ねてきた日々が、偽りではない証でもあり。
彼女が大切にしているもの、おれが大切にしているもの、それぞれが一枚の手紙に込められて。

そうやって夫婦の形になっていくんだなって、おれたちはそうなんだなって思いました。





おまけ
最近画力の進化が著しい
鈴木正宗なのですが・・・
色鉛筆は苦手だけどデジタルなら描ける、という宣言があったのですけれど、

1ヶ月前
鈴木正宗画・「トライガン・マキシマム」のヴァッシュ・ザ・スタンピードと原作者の内藤泰弘先生。






昨日

鈴木正宗画・デジタルなら描けますという宣言どおり・・・いったいどういう進化だこれは。

いったい何があった・・・!




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/257-cca6ab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

