鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


メルヒェン嫁の健忘と、オリジナルキャラクター勢ぞろい絵!

今日は久々にカウンセリングを受けに行ってきました、
メルヒェン嫁の瀬名子です。健康保険の手続きの関係で
キャンセルしてからずっと行ってなかったので、久々に
カウンセラーさんと会いました。相変わらずの雑談が
ほとんどでしたが、お話できて心が安らぎました。

今朝もやっぱりの健忘ぶりで(笑)、朝飯食ったの食わないので
旦那と論争に・・・どうして覚えてないんだ、私。

嫁「朝飯なんだっけ!?なんか食ったっけ?」

旦那「えー・・・し、知らないんだけど」
嫁「食った!?あたし食った!?」
旦那「だから知らないんだってば・・・」
嫁「あれは?ラーメンっていつ食ったっけラーメン」
旦那「あれは昨日だよ」
嫁「インデペ観て徹夜したっけ昨日」←覚えてない
旦那「あれも昨日だよ」
嫁「えぇえじゃあ今日なにしてたんだ朝なにしてたんだああ」
旦那「寝てたんじゃないの?」
嫁「・・・何も食わずに?」
旦那「何食ったか覚えてないんじゃなくて」
嫁「うん」
旦那「食ってないの。
嫁「・・・・・・。・・・ああ、そう!」
旦那「食ったか食ってないか忘れるって危ないらしいよ

ぼけでしょうか。
まあこの季節は毎年健忘が激しいのでそんなに心配してませんが。


この季節といえばうちのオリジナルの漫画に関連がありまして。
「優しい歌」という、架空の小さなレーベル会社「ライラック
レコーズ」を舞台とした音楽マンガです。劇中歌を全部自分で
考えるというコンセプトのもとで執筆が大幅に遅れ
いまだキャラばかり増えて何も完成してないという・・・。

でもキャラはバンドメンバーからプロデューサー、ヘアメイク
さんからレコーディングエンジニアまで様々います!
こちら昨年6月のキャラ列挙絵です。こんなにいます!
嫁画・オリジナル作品「優しい歌」の全キャラ大集合in2010!

キャラ名です。もちろんそれぞれ名前があります。

(バンド略称) 柴犬・・・柴犬(シバケン)サンダース、
FMN・・・Forget Me Not、マリクリ・・・Christmas of ultramarineです。

上段左から・・・黒崎零次(マリクリ/Ba.)、ガブリエル・ブラウニー(マリクリ/Dr.)、
近藤聖夜(マリクリ/Vo.)、黒崎崇一(マリクリ/Gt.)、
仲曽根祐次(レコーディングエンジニア)、三宅薫(アナウンサー)。 

中上段左から・・・柴田健一(柴犬/Ba.)、千葉彩香(柴犬/Key.)、
日向政光(柴犬/Vo.)、栄勇気(柴犬/Gt.)日和佐直幸(柴犬/Dr.)、
川口潔(FMN/Ba.)、米山律子(FMN/Vo.)。 

中下段左から・・・渡辺悠月(ソロ/Vo.)、六条隆史(映像作家)、
須藤依里(Elis.ソロ/Vo.)、菊池啓介(FMN/Gt.)。 

下段左から・・・松岡麗子(メイク・ヘアアーティスト)、
外村克巳(カメラマン)、田辺満男(FMN/Dr.) 。

右端・・・葛城勉(音楽プロデューサー)。

6月9日というのは、この作品のもとになったキャラクターの
葛城 勉(かつらぎ つとむ)さん(上の画像でケーキ持ってる人)
を最初に作って、その日を彼の誕生日にしたんです。なので
毎年この日を誕生記念に色々描いたりしています。上の絵も
その一環で。今年も全キャラ列挙できるかなぁ。

イベント直前を直撃なのでどうかなーと思ってますけど(笑)。


そのキャラの中で昨年できたばっかりの子がいて、
同じバンドで、双子だけど全然違うキャラを描こうと
して作ったキャラ、黒崎零次(くろさき れいじ)。

こちらが一年前(2010年)デザインの零次。
嫁画・オリジナル漫画「優しい歌」のzeroこと黒崎零次in2010

そしてこちらがついこの間描いた(2011年)零次。
嫁画・オリジナル漫画「優しい歌」のzeroこと黒崎零次in2011
一年でちょっとだけ進化したようなどうなんだろうな絵。

デザインといえば、またワンピース縫う予定だそうで。
デザイン画は私が描きました。今回もアンダーバスト締めで。
嫁画・嫁用マキシワンピ第二号デザイン画。今回は落ち着いた色合いの花柄で。
布は以前母の日のときに用意していて、これでは作らなかったので
布が残ってました。3.9mもあれば足りるなぁと。
嫁用マキシワンピ第二号の布。花柄がおとなしくて可愛い。
売ってたぶん全部買ったので。1m340円だった気がする。

イベントではグッズの製作者ごとにペーパーをという方針に
今回からなったので、私(メルヒェン嫁)の作品を購入された
方にはサークルのメインのペーパーを、旦那の作品を購入
された方には旦那のペーパーと、ご希望でしたらサークルの
ペーパー、映理子の作品を購入されたら映理子のペーパーと
ご希望でサークルのペーパー、という形に。製作者に
より責任が増すかたちですが、このほうがいいかなと。

参加が決まっていますイベントの情報はこちらです。


こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。


パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。



無事、一日が終わっては焦り、焦っては終わり。
そんな中でも、毎日恋文で一日を締めくくれるうちは、
きっと幸せなのだと信じて、昨晩は私から。



拝啓 鈴木刃様

最近物忘れというか健忘が激しいので、もし
私が覚えていない事を覚えていたら遠慮なく教えて下さい。

毛糸も上手でしたが、薔薇モチーフのコンコルドは
力作ですね!花びらの一枚一枚もさることながら、
覚えたてのブランケットステッチや、接着剤の
効果的な使い方なども新たに習得していて、色々な
技術があってのアイテムだなと思いました。

私もそんなアクセサリーたちを大切に販売したいですね。

漫画はゆっくりで構いませんので、できる範囲で
頑張って下さいね。もし何か手伝えることがあったら、
いつでも手伝うのでよろしくお願いします。

物を作ることの楽しさを共有し合えていること、
それが今とても嬉しいです。また明日も、新たな
出会いがあるかもしれませんね。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月十六日

               敬具

2011年5月16日 嫁から旦那へ。

旦那も、みんなもやりたいことを充実させられてる
今が幸せと、ちゃんとわかっててくれることが何より
嬉しいですね。そういった時間や、機会などを大切に
してほしいなと思いました。またイベントまで忙しいなぁ。


おまけ。
旦那が昨晩また更紗のシュシュを縫ったとか。
旦那作・青更紗シュシュ。プレゼント用に!
プレゼント用に、だそうです。柄の大人しい部分で
作ってあるそうで。小物作りもがんばってます。




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/256-8b0e00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

