鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二連薔薇モチーフのコンコルドと、結婚祝い猫?

昨晩紹介した薔薇モチーフのコンコルドですが、夜中のうちに完成させて、のんびりしています。というわけでこんばんは、鈴木メルヒェン旦那の刃です。

2個目の薔薇を縫い・・・でも薔薇だけだと物足りない気がしたので、フェルトで葉っぱを作りました。
最近覚えたばかりのブランケットステッチをやってみました。
うん、そこそこ満足いく出来で。

そして完成しました二連薔薇モチーフのコンコルド。
二連薔薇モチーフのコンコルド完成!葉っぱはブランケットステッチ。
盛りまくった髪にはさんでもよしの超ド派手な薔薇。
でもワインレッドにしたのでやや大人な色使い。

早速値札を。
まあだいたいこんなもんかなー・・・価格設定って難しくて苦手です。
二連薔薇モチーフのコンコルド、イベントではこのお値段で並ぶ予定。
一応原価+手間賃を少々くらいは入れてますんで。ちょっと高いかもなぁ。

そして寝ずに一晩中インデペンデンス・デイを流しまくる嫁。
あの晩だけで何回嫁が「ホイットモア」という単語を口にしたかは定かではない。


嫁「ホワイトハウスを闊歩するホイットモア、指揮の場で怒号をあげるホイットモア、みずからパイロットとして空の男に戻りに行くホイットモア、デイビッドに”悪くない”と握手をするホイットモア」
旦那「・・・」
嫁「うちの嫁に欲しい。
旦那「お前が嫁だろ

ドライな夫婦。

まあ嫁の趣味はいいとして朝ご飯にラーメンつくってくれました。


嫁「チャーシューないね。ごめん」
旦那「いいよチャーシューじゃなくても」
嫁「おさかなソーセージじゃだめ?」
旦那「別にいいけど・・・!

そして完成した魚肉ソーセージ入りラーメン。
九州民なのでもちろん「うまかっちゃん」で(笑)。
嫁の手料理、魚肉ソーセージのせ「うまかっちゃん」(笑)
美味しかったです、ソーセージは炒めたものなので。
で、寝てる時間なくなっちゃったんでを理由に一晩でインデペンデンス・デイ3回を見た嫁。
どこまでホイットモアが好きなんだ・・・!

正午前からはお買い物に。
嫁と一緒に、ご両親とは別行動で手芸屋に。

予算があるぶんで計算しつつ、サテンが気に入ったのでピンクのを50cmと、パープルの花柄特価布も50cm切っていただいて、あとピンクの糸を買って600円以内で。

布はこんな感じです。
手芸屋での収穫!花柄布とピンクのサテン。
花柄はシュシュにする予定。ピンクは嫁の趣味で。

糸のお引越しもして、ひとつの箱に入っていただきました!
ピンクは今日買って来た糸です。これもここに収納。
糸ボックス。手縫い用の糸をここに収納。
手縫いばっかりなので、大掛かりなものを使うと絹糸の40m巻きなんてすぐ使い果たすので、100m巻きのダルマ家庭糸は重宝しています!



・・・で、さっき気付いたのですが。


嫁「旦那」
旦那「どうした嫁」
嫁「この子のカチューシャの薔薇」
旦那「おう」
嫁「ピンクじゃなくて赤じゃね?
旦那「あー・・・・・・赤、だな。」

これが欲しいというからわざわざピンクのサテンを買ったのに(笑)!
ピンクのサテンを買って来たあとに気付いた。これどう見ても赤ですよね・・・!
今度手芸屋行ったら赤を買いなおしてこようと思います・・・!


夕方から9時くらいまで寝てたのでまだ眠いです。
けど今日も間に合ってよかった。ほっとしています。
ここに来るとほっとする、そんな場所になったらいいなぁ。




拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

貴女が昨晩「芋が食べたい」と言っていたのを自分で忘れている、というのに逆に驚きました。
けっこう騒いでいたので、食べたいのだとばかり・・・。

毛糸のポンポンは、何となく毛糸が目について、昔失敗したけれど今はどうかな?と思ったもので。
成功して本当によかったです。要望があれば、また冬にでもたくさん作りたいなぁと思いました。
もう少し細い毛糸や、色をかえても面白いかもと考えています。

マミーポコの漫画は気長に待って下さい、まだ全然本筋を考えていないので・・・。
何にせよ漫画は難しいので、どうしても時間がかかってしまいます。

貴女と創作意欲を刺激しあうのも、毎日とても楽しいので、また力作を用意できるように、おれも頑張りますね!


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月十五日

                 敬具

2011年5月15日 旦那から嫁へ
この便箋は罫線が出たり出なかったりで気難しいです。

嫁さんは余程のことがないと他人にものを頼まないらしいので、いま「こういうの欲しいから作れる?」とか頼まれる自分って、頼りにされてるのかな?なんて思ったりします。
また赤のサテン買ってきたら、薔薇作ってあげよう。



おまけ

鈴木映理子
がしょうもないものを作って遊んでた。
鈴木映理子作・ねこポストカード結婚祝い編(笑)
※同じ猫です。



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/255-fbee877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。