鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



牡丹ブローチとサテン薔薇のコンコルド製作!

今日はどうも体調が悪く、なんとか一日やり過ごして
ほっと胸を撫で下ろしているメルヒェン嫁の瀬名子です。

普段から自分らはミドルネームの「メルヒェン」を普通に
「Marchen」と書いて読めますが、よくこの表記だと読み間違われる
のです。マーチンとか。いやメルヒェンですって言いますけど。
メルヒェンですって言うと必ず「メルヘンですね」って
聞き返されますけど「いいえメルヒェンです」って更に
言い返しますけど(笑)。それでも理解してもらえない時は
「メル」に「ヒ」に「小さいエ」に「ン」です
本気で説得しますけど(笑)。
だって変だし・・・鈴木メルヘン夫妻って・・・。←こだわり


今日ようやくブローチピンとコンコルドが届いたので
旦那さんが作業にいそしんでおられました。

昨日のうちに作っておいたお花モチーフ2個を
ブローチの台座にくっつけます。裏はこんな感じ。
ブローチの裏はこうなっています。台座に貼り付けてあります。

完成したのが牡丹のブローチ(200円)と、フェルトの
ミニ薔薇の花飾り(50円)です。お値段設定はまた
変わるかもしれませんが一応この値段で落ち着いています。
手作りブローチ2種完成!牡丹が200円でミニ薔薇が50円です。
ミニ薔薇は布製品にちょこっと飾りが欲しい場合におひとつ。
牡丹は花びらを本格的に作ってますのでブローチとして。

冬物ワゴンも完成です!・・・っていっても、地元ではおなじみ
筑紫もちの箱ですが。
冬物ワゴンセール!ここに薔薇ボアや毛糸アクセなどが入ります。箱は筑紫もち(笑)
冬物はここに特価で入ってますのでよければ会場で見ていって
くださいね。だいたい20%~30%OFF、場合によっては
40%くらいOFFになる商品も出てくるかもしれません。

6月12日の大牟田こみけに、サークル「セナコ屋@鈴木商店」として
出店いたしますので、その際にもしお近くの方で会場に足を運ばれる
方はこちらの情報を参照ください。


こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」


2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。
パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。


夕方はコンコルドの製作。
こちらは二連の薔薇モチーフでゴージャスな仕上がりになる予定。
薔薇部分はサテン、ベースにフェルトを貼り付けてあります。
二連薔薇モチーフのコンコルド製作中。このようにサテン生地を使ってます。
さすがに今日だけで2個作るのは無理でしたが1個は完成!
サテン生地なので、きらびやかな艶が魅力です!
二連薔薇モチーフのコンコルド、まず1個目の薔薇が完成!
エクステなどで盛った髪にも合うゴージャス仕様。
こちらなんとかお値段500円以内におさまりそう。
なにせ手間がかかるもので・・・花びらは1枚1枚が手縫いで
仕上げてありますので・・・うひー、3時間かけても終わらなかった。

旦那いわく、薔薇のコンコルドには葉っぱもつけるとかで、
最近覚えたブランケットステッチで縫うのだとか。
ぶらんけっと・・・と聞いてわざわざ調べた嫁(笑)。



恋文を書く便箋を変えたらスキャナで線が出ず変な感じに・・・
慣れてないだけでしょうけど、慣れればこれでもいいかも。
というわけで昨晩は私から。



拝啓 鈴木刃様

昨晩はいつの間にか毛糸のポンポン作りをやっていたようで、
冬物とはいえ可愛らしい作品ですね。

一度失敗したものでも、もう一度やってみようという気持ちが
何より素晴らしいと思います。

小物作りも頑張ってくれていたようで、パッケージ詰めも
進んでいて、この調子でずっとたまっていたものが進んで
いけばいいなぁと。特に昨晩は本当に無意識のうちだったので、
びっくりしましたよ。

新たに描きたい漫画ができたとのことで、ストーリーの
概要などを聞いて、ここはこうしてみてはどうだろう、など
アドバイスをし合うのも共同作業のひとつなので、また
あなたと一緒に様々な分野の作品を手がけて、新しい世界を
切り開いていけたら、私もとても嬉しいですよ。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月十四日

               敬具

2011年5月14日 嫁から旦那へ。

昨晩、無性にフライドポテトが食べたかったらしく、芋が芋がと
騒ぎ散らしていた嫁ですが、そのことを嫁が覚えていなくて旦那は
覚えていたという・・・べ、別に酔っ払ってないんですよ!?
近頃、物忘れではなく記憶喪失が激しくて困っているメルヒェン嫁です。


おまけ。

とりあえずコンコルドここまでできてます。
二連薔薇モチーフのコンコルド、今日はここまで完成しました!
明日には1個完成するかも!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/254-ee102f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

