鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


時期ハズレの毛糸ポンポンと、マミーポコ探偵!

今日来るだろうと思っていたブローチピンがまだ来ず、作業をやるにやれず一日ぼーっと過ごしていたメルヒェン旦那の刃です。
一応、夜中のうちにけっこう作業してあったのでそれだけが救いでしたが。

以前、毛糸のポンポンをしくじってからというもの、毛糸恐怖症のようになっていたのですが、もう一回リベンジしてみてダメならやめよう、と思ってやってみたところ、見事に成功しました!
ポンポンをヘアゴムに結び付けてあります。
旦那作・季節外れの毛糸のポンポンヘアゴム。ようやく作り方がわかった。
以前作ったのは巻きが少なかったり、結び方が悪かったりだったようで、今回はきちんと数えてやったらうまくいきました!

ついでにもう一つ作ってみたらこちらも成功したので、こっちはパッチンどめに。
決して夏向けではないですが・・・一応、冬物としてイベントに持っていければ。
旦那作・毛糸のポンポンづくりが楽しくなったのでパッチンどめも作ってしまった。
今度は白だけでなく、いろんな色で作ってみたいなぁとも思います。
あとできれば北国の友人に・・・(笑)。
さすがに九州ではこれは年中暑いかなと思うので・・・。

シュシュも縫いました。これは嫁の私物と同じ仕様ですが、商品用ということで縫い目をより一層細かくしっかりと縫いましたよ。ウサギさん柄のちりめんで作ってあります。
旦那作・ちりめん絵巻シュシュ。嫁の私物と仕様は一緒だがもちろん丁寧に仕上げております。
これと同じ仕様のものをいつも嫁が使ってますが、使い心地は抜群なのだそう。
ちりめん生地のものはすこーしお値段はりますがこれだと380円で販売予定。


イベントの申し込みが受理されたとのことなので告知も。
お近くの方は当日は是非おいでください。

こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。
パンフレットのこのサークルカットを目印においでください。


嫁が近頃寝付けないということでアイマスクも改良しておきました。
余り布があったのでそれで作りましたが。
旦那作・嫁用アイマスク改良版。余り布でかわいらしく。
簡素なアイマスクですけどこれで充分だそうなので。


今日はなんだか嫁がすごく眠そうというか、眠いらしくあくびばかりしています。
作業を早く片付けて寝かせてやろうと思っているところです。
むしろ不眠症なので寝れるときに寝かせてやりたいのが本音だったりもしますが。


ということで今日はちょっと早めに、おれから嫁さんへの恋文を。
ちなみに今日のぶんはもう書いたようで封筒に入れて置いてあります。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

いつも一日のしめくくりに恋文を綴るわけですが、十五行にいっぱい詰め込むことができて、嬉しいです。

一応、ブレスレットチョーカーは試作品というか、モニターを頼むつもりなので、評判を見つつ配置を決めてもらえれば。
あと、他にも小物やポストカードなども充実させたいですね。
本が間に合わなさそうなので・・・。

今日もアイロンかけを手伝ってもらいましたが、夫婦の共同作業みたいでとても楽しいなぁと思いました。

同じことに向かえるというのが、自分にとってはこれ以上にない幸せであり、今を生きている証でもあります。

それを大切にしてくれる貴女がいることが、自分はここにいて良いという証明であり、隣で笑ってくれる貴女がいることで、また一日を十五行に綴りきれるのですから。



     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月十三日

                 敬具

2011年5月13日 旦那から嫁へ

おれがこれだけ色々作ってましたけど、嫁が一切記憶にないと言っているので、今日は早めに寝かせてやろうと思います・・・!



おまけ
落書きみたいな漫画を描き始めました。
某所で膨らませていたネタでもあるのですが。

紙オムツ探偵★富田林マミーポコという創作漫画です・・・!
旦那画・紙オムツ探偵★富田林マミーポコの1ページ~2ページ。

クマモト州玉無市ってどこだ・・・!←※もちろん架空の地名です!




鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/253-6e375e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

