鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


チョーカーと薔薇のパッチンどめ、シュシュなど手芸品が豊作!

久々に早寝早起きしたら既に眠くなってきたメルヒェン旦那の刃です。

昨晩、ブレスレットチョーカーの水玉柄の大きいのを作ってました。
前日のは細い小さめサイズだったんですけどこちらはリボンも太く大きいタイプです。
首周りは小さいのと同じくらいですが。
水玉の大きめブレスレットチョーカー。大きめもオススメ!

これだといまいち伝わりづらいので、同じ柄の大きいのと小さいのを並べてみました。
大が250円で小が150円です。
お好みでどちらかを選んでくだされば嬉しいなぁと。
同柄のブレスレットチョーカーを大小並べてみる。お好みで選んでください!

大きいほうは背中のほうにリボンを持ってきても可愛いし、小さいのは手首につけてもいいかなと。


で、朝9時前に起床したので、嫁が朝っぱらからパスタ茹でてました。
こういうところでは手抜きしないんですよね・・・朝からパスタ茹でるのも苦痛ではないという嫁。
ナポリタンは完熟トマトのケチャップを使ったので本格派のお店の味でした!
嫁の手料理、朝っぱらからナポリタン(笑)。
うまうまーと全部たいらげましたよー。

そういえば嫁がブローチピン頼んだらしいので、それにつける薔薇モチーフの練習のためにパッチンどめを作りました。
サテンなのでものすごく縫いにくかったです、手縫いなのでなおさら。
でもなんとかコテコテと形を作って・・・フェルトの台座をピンに縫い付けて完成です!
旦那作・サテン薔薇のパッチンどめ。けっこう手間がかかる作品。
ああ、難しかった。
でも、色も形も大体理想どおりになったので嬉しいです!

髪の毛にはもちろんのこと、嫁のアレンジでこんなふうにブローチみたいにもつけれるようです!
旦那作・サテン薔薇のパッチンどめの活用法を嫁実物で。コサージュっぽくつけても。
胸元にはさむだけ。とっても手軽にファッションを楽しめるという。


出かけたついでにイベントへの申し込みも出してきました。
申し込みが受理されたらまた改めて告知いたしますが、現段階で一応サークルカットとイベント開催日時を告知しておきたいと思います。
お近くの方は是非、当日会場に足をお運びいただけたら嬉しいです。


こみっくSTEP 10 げぇとぽぉと
2011年6月12日(日) 11:00~15:00
大牟田市労働福祉会館全館
オールジャンル同人誌即売会

サークル名「セナコ屋@鈴木商店」

2011年6月12日 大牟田こみけサークルカット。

パンフレットのこのサークルカットを目印においで下さい。
当日は嫁が接客しております。

やっと申し込み出せたので、安心して100均と手芸屋で買い物。
手芸屋では糸を三つと、和柄のプリント生地を50cm切ってもらいました。

帰って来たら早速その生地と、買って来た糸でシュシュを縫いました。
布の取り方をうまく工夫して、蝶々の柄の部分がくるように取りました。
旦那作・赤和柄シュシュ。蝶々のプリント部分で。
シンプルに可愛いシュシュです。まだ値段設定は決めていませんが是非とも。


色々とアクセサリー関連に手を出しています。
通販のパーツは今日発送されたらしいので、薔薇とか牡丹モチーフ研究しておきます。



200通を越してからも、恋文は変わらずの勢いで綴られています。
昨晩はおれから、嫁に宛てての十五行。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

また二百という数の上に積み上げるものがあるということ、とても幸せです。
十五行だからこそ、日々の思いを丁度よく綴りきれるのも、やってきて実感しましたよ。

貴女が急にリボンが欲しいというので、ヘンなものを欲しがるなぁと思いながら作ったところ、思いがけず様々な用途に使えることに気付き、貴女にすすめられるままに作ったのも、間違いではなかったのだなと安心しました。
柄や大きさのバリエーションで色々なものができそうなので、またアイロンかけ手伝ってもらえればいいなぁと思っています。

なんだかアイロンかけをしている貴女は、クリーニング屋さんみたいですね!

どんなに短く感じる一日でも、自分が「一日を生きた」ことに変わりありませんから、これからも大切に綴っていきたいです。



    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月十一日

                敬具

2011年5月11日 旦那から嫁へ

嫁にコスプレ衣装のドレス仕立てようと思いましたが秋まではおあずけだそうです。会場で暑いと困るらしいので。まあ、レトロワンピでもおれが仕立てたんでいいんですけどね!
結婚当初は、まさか自分の作ったお洋服が部屋にかかってるなんて夢にも思ってませんでした。
けど、こうして愛情を築き合える今っていうのが、すごくありがたい時間に思えました。

なのでイベントのお手伝いも頑張ろうと思います!



おまけ
イベント用のお買い物袋。100均でそろえました。
イベント用お買い物袋。100均のキティちゃんで、SサイズとMサイズ。
Sサイズ30枚とMサイズ20枚。毛糸でつなげてあります。
この紐から1枚ずつ取って商品用にしてもらえたらなぁと。
いまどき100均で何でもあるなぁ・・・。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/250-f44bbe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

