鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


女の子の日の夫妻は

まず、昨日の私から旦那へのお手紙を。


拝啓 鈴木刃様

今日もずいぶんと根を詰めて作業をしていたようですが、ゆっくりお風呂に入って、
存分に眠ってまた明日イベントの申し込みを出しに行きましょう。

積極的に作品づくりに取り組んで、同じ課題に違った視点から意見をくれる
あなたの存在は、私にとっても大変ありがたいものですよ。

今日は久々に、あなたの前ではおそらく初めてギターを弾いてみましたが、どうでしたか?
あなたもギターはなかなか上手なようで、この先また一緒に新しいメロディーや
世界をつくれそうな予感がして、ワクワクしています。

私が何かと無精なので、わりと細かいところに気付いてくれるあなたのおかげで、
もう少し女性らしくなれるのかも、なんて思いました。

またあなたが生理の第一発見者になるとは・・・でも、それだけ私を常に
身近で見守ってくれていることの表れですよね。
どうもありがとう。

女の子の問題であれど、「自分は男だから関係ない」などと言わず、
自然に向き合ってくれるあなただからこそ、こんなにも心を許せるのだと思います。

しばらくしんどいけど、我慢してね。

   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一〇年十一月十七日
                敬具


2010年11月17日 嫁から旦那へ。

そんなわけで女の子の日なんです。生理なんです。しんどいです。
郵便局にもやっとの思いで行きました。
洗面所でぶっ倒れましたが自然に目覚めて自力で立ち上がるまで
誰一人として助けに来ない家なので、緊急時だったら死んでましたよ。

なんとかイベント申し込みを郵便局で出してきて、買い物にも
ついていったのですが、ふらふらしてそれどころじゃない・・・
視界がぼやーっとしてて、早足な親についていくのが大変でした。

で、帰ってきてから見かねた旦那さんが「寝ときなさい」って
いったんですけど、「生理くらいで寝込んでたら世の中で普通に
はたらいてる人に笑われるでしょうが」といって、1時間くらい休んだら
すぐ作業に戻ったんですけど、やっぱりめまいとかひどいしで
あんまり作業にならず、ぐだぐだで戻ってきてしまいました・・・
生理痛もかなりひどくて、親に急遽バファリンを要請したりもして。

正直、寝込むのって昔から好きじゃないんですよ。

隔離されてる感じとか。
部屋に一人でいなきゃいけなかったりとか。

だから、高3のとき6月中旬ごろから7月上旬くらいまでずっと
学校をちょくちょく欠席しなきゃならなかった頃のこと、
憶えてないんです。何をしてたのか、いつは学校に行ってたとか、
全然覚えてなくて、「英語の単位が足りなくなりそうだからできれば
来てください」といわれてやっと行き出した感じだったんですけど。
そのころの記憶は、全部その当時の人格さんたちに持っていかれた
みたいで。ずっと解離を繰り返していた時期だったせいだと。

とにかく寝込むのは嫌い。
何もしてないっていう自分が嫌になるから。

それに今日は、とにかく苛々していた。
些細なことでも、イラッときたりした。
旦那に名前を呼ばれるだけでもイラッときた。
旦那とたびたび口論になった。

「ほっといてよ!」と言って
いざほっとかれてみて、

気がついたら

さびしくって
さびしくって
泣いてた。

それを旦那が見かねて、某コミュニティサイトに旦那名義で
実はこういうことがあって的な日記を書いたようで、やけに
メールがくるなーとか思ってたんですけど、旦那のおせっかいの
おかげで、ちょっとだけ元気になれました。くだらない雑談で
なんとなく、元気を取り戻した気がしました。

そんなおせっかい旦那ですが、女の子の日のときは
頼もしい存在で、文句も言ったりしないお利口さんなのですが
ちょっと・・・・・・・・ナプキンのつけ方がヘタなのが
玉にキズなんですけどね(苦笑)。「また汚れたぞ」とか
昨日もあったんですけど・・・!まあ、でも男にとっちゃ
いきなり大出血はびっくりするわなーと思うのですがね。

旦那も素直じゃないな。
日記かいたってバレてからあんまし出てこなくなって。
安心してるのかな。

そんなどうしようもない夫婦の、ややこしい数日間のはじまり。


鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/25-380551c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

