鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


細めのブレスレットチョーカーと、恋文のはなし。

15時間くらい寝てものすごくすっきりと起きました、
メルヒェン嫁の瀬名子です。一回起きて次また寝て起きるまで
50時間くらいかかるので。あー、よく寝たです。

起きたら既に午後5時近く、ご飯ももう夕飯。
大根と鶏肉の煮物がすごく美味しかった。
あと明太子。九州の人間なので明太子はよく食べます。
有明海沿岸に住んでるのでおかずのりはおかずでは
なくおやつです。その証拠に、よく父も、母に
「海苔ばっか食ってんじゃないよ」と怒られますから(笑)。

夕飯のあとは昨日のブレスレットチョーカーの細いのを
作りました。作り方は同じで、布の大きさが違うだけ。
アイロンでバイアスを作って、接着剤でとめて、リボンを
形作って縫う。バイアスさえ作れれば大丈夫なのです。

昨日作った花柄と同じので細いのを。細いやつはリボンの
長さが半分なので短めで可愛いですよ!
細めの花柄ブレスレットチョーカー。リボンの長さもほどよく短め。
この花柄、可愛いなぁとずっと思ってたんですけど、
どうやら花柄布の老舗の有輪商店のものだそうです。
やはり老舗の香りが・・・色使いとか、繊細な花模様が
素晴らしいと思っていたので。勉強になりました。

もうひとつ、上のと同じ細めのチョーカーを。
こちらはポップな水玉なので、リボンを後ろに
持ってきてアップスタイルにしても可愛い一品。
ブレスレットチョーカー、水色に黄ドット。リボンを首の後ろに持ってきても可愛い。
リボンはずっと斜めに持ってくるのでつけてたのですが
アップスタイルで後ろに、というのは新たな発見。
背中のあいた服なら、水着のストラップ部分みたいで
ちょっとセクシーかも。同じ布で大きいのも作る
予定なので。スペースが華やぎそうですね!

そうそう、明日やっとイベントの申し込みを出そうと
用意をはじめました。出る気満々なわりには出してなかった
という。申し訳ない。一応間に合いますけどいつもなかなか
申し込みに頭がまわらずで遅くなったりするのでした。

今度の大牟田イベントの主催者さんのイベントが、10回目
になるそうです。すごいなぁ。ちなみに初めてコミケに出た
のがこの主催者さんの2回目のイベント。な、懐かしい・・・
それが9年くらい前で、当時まだ中1だった私。
ブランクをあけながらの10年目。またお世話になります。

次回大牟田こみけは6月12日(日)です。
当サークルは「セナコ屋@鈴木商店」として
出店いたします。漫画やシュシュもたっぷり持っていく
予定なので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。
一応、お洋服はレトロワンピに決まりましたので(笑)。
コスプレはまたの機会に。だって暑いんだもの・・・!


母校の学園祭に何を着ていこうか迷っていたり。
自作のお洋服がいいけれど、後輩の前で恥をかかない
服を着ていきたいところです。レトロワンピでもいいな。


ということで身内含めて通算201通目になる手紙。
私たちの場合は恋文になりますが、今までお互いに
93通ずつ交わしてきました。これだけ綴っても、まだまだ
日々は続くし、したためたい気持ちも変わるもの。

昨晩は私から旦那へでした。



拝啓 鈴木刃様

二百通、重ねてみれば本当にたくさんの手紙だと
思いますし、十五行に綴ってきた日々や愛も様々
あるでしょう。でも、あいにく私も二百通では
思いのたけを綴りきれそうもなかったので、また
性懲りもなく、あなたへの恋文を綴ろうと
筆を取った次第です。

今日は私のちょっとしたワガママから、意外な
作品が出来上がって驚きました!布のバリエーション
次第で面白いものがたくさんできそうで、これからが
楽しみなアイテムでもあります。

それと、通販のほうでヘアアクセサリーパーツを
購入しておきましたので、新たなものの製作も
多く手がけられそうで楽しみですね。

ほんのちょっと日々を綴る十五行、そのほんのちょっとも、
たかが、ではなく「されど」であると、私は
いつも信じていますよ。


    ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月十日

               敬具

2011年5月10日 嫁から旦那へ。

やっぱり、相手が同じようにコミュニケーションを
取ろうとしてくれなかったら、きっとこんなにも
続いてこられなかったんじゃないかと思ったり。
毎日手紙に返事が返ってくるし、綴る事をどちらも
やめようとしないからの200通だったのかもしれないし。

そう考えたら、やっぱりこの旦那さんでよかったと
思うのでした。これからも一緒にいられますよう。



おまけ。

今日はやけに猫がおとなしかったので。
猫撮ってみた。なんかショボンとしてます。
猫って無表情なので何考えてるか全然わからないところが
可愛いなぁなんて思ったりします。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/249-54e046d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

