鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


新開発・ブレスレットチョーカーと、二百通目の手紙。

今朝作ったチョーカーですが、あれから驚くべき発展を見せて、作ってた張本人たちが驚いてたくらいでした、というわけでこんばんは、鈴木メルヒェン旦那の刃です。

このチョーカー、実は腕に巻いても可愛いということが、嫁のちょっとした思い付きで判明しました。
しかも腕にちょうどいいサイズ。
赤ブレスレットチョーカー、腕に巻いてみても可愛いことに気付く。

これだったら色んな柄で作っても楽しいんじゃない?
と思ったので、朝から夕方までアイロンでバイアスを作りまくって、切ったり貼ったり縫ったり大忙しでした!

まず商品化が決まったのはこちらのギンガムチェック。
ピンクのギンガムチェック柄ブレスレットチョーカー。商品化第一号に!
この時点ではまだ、腕にもつけられる2wayチョーカーとしてしか銘打ってなかったですが、この長い長いリボンが結び方次第で色々可愛いことにも気付かされたので、店頭に並べたときに嫁が直接お客さんに実演で見せるそうです。こういうふうにも使えますとか。嫁の接客は天下一品なので(笑)。
その割りに無愛想なおれで申し訳ない・・・接客はどうも無理でして。

ちなみに腕につける際に、マジックテープで緩めに調節しておいて、リボンをくぐらせて巻きつけるとシュシュつけてるみたいにも見えるとのことで、2wayどころじゃない色んな楽しみ方ができますよ。

バイアスの作り方を嫁も覚えたので、いっぱいアイロンかけさせました。
クリーニング屋の嫁みたいな。
旦那が仕立屋で嫁がクリーニング屋。
なんという理想的な夫婦。いいなぁクリーニング屋。

バイアスいっぱい作って、今度は小さなマトリョーシカがいっぱい散りばめられた柄を。
マトリョーシカ柄ブレスレットチョーカー。ながーいリボンが魅力。
リボンはどこまでも長いです。びろーんと。このくらい長くてもそんなに気にならないです、チョーカーにしてると。
嫁がずっと自分用を試着して問題ないか確かめてるので。

今回は縫い物というよりは貼り合わせる作業が多く、接着剤をよく使ったと思います。
なので縫い目がほとんどなく、ぺったりとした仕上がりになります。
作り方としては基本的にバイアスなので、太さのパターンをつけてもいいかもという話にもなってます。

嫁のイベント衣装用にもひとつ。これは以前スカート作ったときの余り布。
さらにここから余った布でもまだ細いの作れるとかで明日も楽しみです。
この柄の色違い布がたくさんあるので、それも上手く取り入れて行きたいですね!
嫁の衣装用ブレスレットチョーカー。色違いの同柄でも製作予定。
レトロワンピと同柄なので、このレトロな花柄にイベント当日は包まれまくるでしょう(笑)。



仮眠とる暇もなく夜になって、そろそろ寝かせないとだいぶ徹夜させてるので・・・。
でも昨日のおれからの恋文は、封筒を見たら、身内とも交し合ったぶん合わせて、200通目。
その記念すべき日の恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

お母様用のワンピース、喜んでもらえるか不安でしたが、受け取ってもらえて、本当によかったです!

漫画は最初はどうなることかと心配していたのですが、うまくまとまって自分でも満足いく結末になったと思っています。
完成は時間がかかりますが必ずさせたいです。

もともと男に勝ちたいという気持ちが強いので、男性には容赦しませんが女性に対してはそれほど闘争心がわきません。そのくせあいちゃんには挑みましたが・・・。

封筒の数字が今日で二百に突入しました。
毎日これだけの数を積み重ねてこれたのも、毎日返事をくれる貴女がいてくれたからです。
本当に感謝しています。

二百通の手紙でも綴りきれないなら、まだおれはこの続きを綴り続けますよ。
貴女がついてきてくれるのなら尚更頑張れます!


    鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月九日

                 敬具

2011年5月9日 旦那から嫁へ
続いてきて、毎日を重ねて、ときどき身内も手紙を書いての、200通。
重みのある数字でもあり、でもまだまだという気持ちもあり。
どちらでもあり、どちらでもなく。

けれど、道程は長くても、彼女と歩める道があることが嬉しいです。
こうやって一緒に何かを作るというのも、楽しい。

何より今日、嫁の笑顔をいっぱい見れた。
それだけで自分は、じゅうぶん幸せ者だったんだなって、今頃になって気付くのでした。



おまけ

そういえば嫁が、母校の英語のネイティブの先生と親交があって、よく英文でメールを書いてます・・・す、すごい。なんであんなに打てるんだろう。

その勢いで、「セナコ屋@鈴木商店」の漫画も英語版が!!!
セナコ屋@鈴木商店in English!?(笑)
いかがでしょうか・・・(笑)。





鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/248-37451935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

