鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作シュシュをたっぷり縫いました!

今日は旦那がシュシュをたくさん作ってました、それに
合わせてサン宝石で手芸用のパーツを注文したりして
おりました、メルヒェン嫁の瀬名子です。

昨晩も寝ようと思ったのですがどうも眠気がこず、
わざわざ寝るのも面倒になったので活動しました(笑)。
たぶん放っとけば昼にでも眠くなるだろうなと。

シュシュの前に、かねてから私が「作って!」と希望して
いたウサビッチ布のコラージュペンポーチを作ってもらい
ました。自分でやろうと思ったのですが、悲惨な出来が
目に見えるようだったので旦那に頼みました・・・!

黄緑のフェルトの上にコラージュを。布のフチのほうで
切れてる柄も生かしてのコラージュになりました。

完成したペンポーチは、らくらく50本は入る大容量!
旦那作・嫁用ウサビッチ布コラージュペンポーチ。
ファスナーのコマネチのところには綿が入ってます!
これをぶにっとしながら開けるのが楽しいです(笑)。
もちろん反対側にもコラージュがしてあって可愛くて
機能的なペンポーチになりました、旦那ありがとうー!


そのあとはひたすらシュシュ作りにいそしむ旦那。
まず頂き物の布をレースつきシュシュに。黒地の
綿麻に小花柄というおしゃれな布でございます。
旦那作・レースつき黒小花柄の綿麻シュシュ。ちょっと透け素材で可愛い。
夏場は付け心地がさわやかなのがいいですね!
これも6月にはサークルの売場に並ぶ予定です。

って、あーまだ申し込みしてなかったな(笑)。
6月12日の大牟田こみけ出る予定です。
申し込まないとな・・・忘れてましたわ。


昨日買ったワインレッドのサテンもシュシュになりました。
旦那作・ワインレッドのサテンシュシュ。シンプルに大人っぽい。
このあとまだ飾りをつけたりするかもしれません。
ワインレッドがとても可愛いので、この布でお花作っても
可愛いだろうなと思って、サン宝石でコンコルドとブローチ
台座注文しておきました。すぐに届くと思います。

出かける前に、昨年末買ってだいぶ持て余している薔薇ボアを
オフシーズン特価で売ってしまおうと思ったのでリボンにして
ヘアゴムとパッチンどめを製作することに。一番上のがパッチン
どめで、下2個はヘアゴムの薔薇ボア三姉妹!
旦那作・薔薇ボア三姉妹。一番上だけパッチンどめで、真ん中と下はヘアゴム。
夏のうちに1個買っておいてもいいかもしれません。
ヘアゴムが特価120円、パッチンどめが特価150円です。
いずれも通常商品と同じようにパッケージ詰めしてます。


買い物に行く為に車に乗ったら急に眠くなり、帰りつくなり
すぐさま夢の世界へ・・・もう眠くて眠くて、車の中でも
危うく寝そうになってました。おかげさまでよく眠れました・・・!

そして起きたらもう夕飯の時間でした(笑)。
あまりにもよく寝てて、てっきりもう夜中くらいまで
きてるものだと思いましたがそれでも夕方6時前。
なんだか一日が長いなぁ今日は・・・と思いました。

旦那がまだシュシュを縫い足りないのか、小さめの
ドレッサー柄シュシュも作ってました。小さめといっても
だいたいこれが規格サイズで、他が大判すぎるだけです(笑)。
旦那作・ドレッサー柄小さめシュシュ。小さめといってもだいたい普通の規格はこのくらい。
ちなみにシュシュおよび布雑貨やお洋服にいたるまで全て
旦那様の手縫いです・・・!愛情がこもっております。


さすがに今日は疲れた・・・かと思いきや、そうでもなくて
まだ作業をする予定です。ああ忙しい。何故こうも忙しい。

昨晩の恋文は私から旦那へ。これで身内含めの手紙が199通目。
今日で封筒が200枚使われたことに。積み重ねですよねぇ。



拝啓 鈴木刃様

母の日のプレゼント、さすがにあなたの手作りのワンピース
には勝てませんね。布を上手に使って仕上げてあって、夏に
ぴったりのシルエットで可愛かったです。

漫画は下書きが終わったようで、いよいよ清書ですね!
ストーリーがしっかりしているので、あとはどれだけ
絵に命を吹き込めるかです。頑張りましょう!

負けず嫌いな人もいないと、周りも成り立っていかない
気がするので、あなたの存在はとても貴重なものだと思って
いますよ。多分身内の多くは、その日の気分次第で挑戦
するのかしないのかだと思うので、もしあなたに勝ちたいと
名乗り出る人がいたら、遠慮なく戦い抜いて下さい。
そういう強い面を持ったあなただからこそ、私も色々な
ことを頼めるし、頼りにしたいなと思うんですよ。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月八日

               敬具

2011年5月8日 嫁から旦那へ。
継続は力なり・・・ずいぶん遠くへ来ました。
もちろん、まだまだ続けていくので、頑張ります!

手作りの品とか、毎日増えていくように、こういった
手作りの小物も毎日増えていって、なんだか生活が
華やいで嬉しいなぁなんて思う今日この頃です。



おまけ。

お知らせですが、メルヒェン嫁が皆瀬バロン名義で
やっているお題お絵描き掲示板のお題が変わりました。
見に来るだけでも良いのでもしよかったら是非おいでください。
画像クリックで掲示板に飛びます。なお、イラストは
できるだけ創作で、必ずルールを読み、お題に沿った
イラストを投稿してください。その点のみ踏まえていただければ
お絵描きはいつでもお待ちしております!


宜しくお願いします。





鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/246-e3321c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。