鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


刺繍しおり、頑張ってみたけれど・・・あ、あれ???

眠いなりに頑張っております(眠いなりに?)、メルヒェン
嫁の瀬名子です。春だからでしょうか・・・。

明日が母の日だと気付いて慌ててプレゼントする予定の
刺繍しおりの作業に取り掛かりました。今日までほとんど
頭になかったというか、自分の事で手一杯だったもので。

私がずっと考えてたイメージで自分で針を進めてみたの
ですが・・・し、刺繍って、こんなもんだよね?・・・と
割り切りながらとりあえず完成したこれなのですが。
母の日プレゼント用・刺繍しおり。嫁が発案したがイマイチ・・・・・・
えーっと、えーと・・・。
おひめさまです。
言われるまでわからないレベルとはこれいかに・・・!

しおりなので裏には一応こう・・・2011年と・・・
入れたはいいがなんだろうこれは。
母の日プレゼント用・刺繍しおり。裏はなんだか・・・やる気あるのかないのか(汗
色々と諦めというかがにじみ出ている気がしてなりません。

いや、頑張ったんだけどこれだけしかできなかったという
だけなのです。実力が足りなかっただけで。

とりあえず本に挟めれば大丈夫な気がしてきた←
免罪符ではないけれど普通のラミネートしおりでも
よかったような気がするので作ろうと思った←

明日きちんと渡せれば良いなぁと。
何もなかったら母も寂しいでしょうし・・・。

というわけで明日渡せるものをできるだけ作りたいです。
今日は起きた時間自体遅かったので夜頑張ろう。


アジアン柄の更紗シュシュのパッケージは
対のイラストに。これは旦那さん画です。
同じ絵で色を変えてあるのです。赤と青で。
アジアン柄更紗生地シュシュのパッケージ。赤と青で同じ絵の色を変えてあります。
詩はそれぞれ違うもので、雰囲気は似ていますが。


あと旦那と話し合ったのですが、遅くはなるけれど
母の日ということで母用のお洋服を作ろうか相談中。
GWはちょうど手芸屋のすぐ近くの遊園地が混むので
布を買いにいけず足止めくらってたもので。母サイズなら
2mもあれば立派なワンピースができますので(笑)!
私サイズだとそうはいかないですけどね・・・!
何となく布も目星をつけているものがあるので、それを
買いに行ったら作ろうと話し合っていたりします。


5月もあれよあれよという間に七日まできてしまって
GWも終わってしまった・・・は、早かったなぁ(汗)。
フタを開けてみれば全然遊んでなかったし・・・!
おこもりで作業or寝てるという。まあ、連休もなにも
関係ない生活ではありますけど、全然遊んでないというのも
逆に哀しいような。ちなみにおそらく明日もおこもり・・・。


まあ、でも家庭内が平和ならいいかな!と思いつつ、
昨日の恋文を。私から旦那へ。



拝啓 鈴木刃様

毎日が慌ただしいですが、その中で時間を見つけて
絵を描いたり、何かを創ることに一生懸命なのだなと
いうのがよくわかります。新たな作品の誕生、いつでも
待ちわびていますよ。一緒に頑張りましょう。

英語に関しては母校が英語教育に力を入れていたので、
昔は(在学中は)そんなに得意ではありませんでした。
今でも文法などは全くわかりませんが、会話が少しでも
できればずいぶん違いますよ。

漫画は一ページ抜けている部分があったとのことで、
そこに何を入れて補うのかが気になりますね。

あなたのストーリー作りというのは、私とは視点が
全然違うので、そこからどう変化するのかというところが
想定がつかず、あなたの執筆をとても楽しみにしています。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年五月六日

               敬具

2011年5月6日 嫁から旦那へ。

学生時代はとにかく勉強が苦手というか嫌いだったもので、
全然勉強しなくて、テスト前一日くらいでまさに一夜漬けで
やってました。でもさすがに出席日数は危ないしこのままだと
卒業できないってとこまで来た時は1週間前からガリ勉になって
ましたよ(笑)、そういう学生でした。放課後は必ず部活に
行くにもかかわらず勉強はしないというダメ学生で。

けど今は学生時代もっと楽しんでおけばよかったなーとか
思うこともあります。ちなみに今月21日に母校で
学園祭があるそうなので、今でも親交のある先生方に
会いに行こうかなぁと思います。先日も英語でメールを
書いて、英語を教えてくださっていたネイティブの先生に
近況報告をしました。最近の勉強の成果もあってか、少しは
昔よりも文章が読みやすく書けるようになったかな?と思って
います。学園祭楽しみだなぁ。部活の顧問の先生にも顔を
見せに行きたいですね。もう5月はそれが楽しみで楽しみで。


それなりに日々が充実している最近が何より嬉しくて、
ゆっくりでも前に進めてるならいいかな?とも思います。
ラミネートしおりなら今からでも作れるので、ちょっと
刺繍しおりだけでは心もとないので頑張ります・・・!



おまけ。

ミス・三日坊主こと
綾子姉さんがパッケージ絵を
手伝っていました。明日は雨かもしれない←
綾子姉さん画のイラストをギンガムチェック柄シュシュのパッケージに起用。
アニメっぽい絵を描く姉さん。昨晩エラーではじかれたので
再チャレンジした絵だそうです。ギンガムチェックの
シュシュのパッケージに起用されました。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/244-7879b521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

