鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06



待合室らくがきと、食べざかり夫妻。

今日は嫁が久々の通院で、次のカウンセリングの予定も入れてもらい一安心しているメルヒェン旦那の刃です。
薬がないー!と言っていたので慌てて行ったのだそうですが、てっきり14日分の処方だと思って母親からその分のお金を預かっていたら、実は28日分の処方が出ており、おまけに頓服と胃薬もあったせいで手持ちが足りず、「あああ!ちょっと車にお金取りに行っていいですか!?」と大慌てで薬局を飛び出していった嫁を見ててちょっと笑ってしまいました。別に14日分でもよかったのだけれど・・・。

病院の待合室での嫁のらくがきを2枚ほど。
だいたいいつもスケッチブックを1冊持っていって、混んでいるときは絵を描いて暇をつぶしているので。
絵を描いているとよく隣に座っている方とかに声をかけられるとかで、今日も隣にいたおばさんと話がはずんでいたみたいです。

2枚描いたそうなので、1枚目。
サッカー漫画のキャラのギブソン選手。
嫁画・病院待合室らくがきその1、オリジナルキャラのレス・ポール・ギブソン。
もちろん一発描きで。何の迷いもなく一発描きされています。

1枚描くのに5分もかからないせいで実はもう一枚。
こちらもオリジナルで、別作品のキャラでエリシア。エクソシストの子です。
嫁画・病院待合室らくがきその2、オリジナルキャラのエリシア。
さらさらっと描いてあるので。漫画のネームみたいな感じです。

嫁いわく「ワンピースに合わせてストッキングを履いたはいいが、ずり下がってきてとても履いて歩き回れるものではなかった、いい方法はないのか」ということだったので、あとでストッキングを改造してやろうと思ってます。足部分だけで履けるニーハイソックス的な形にすれば、下がってくる心配はないのではと。

こないだ作ったラウンドカラーのワンピース着ていってくれたので、せっかくだから彼女が思い描く形で着てもらいたいなと思ってるので作ってあげたいなと。


夕飯がカレーで、まだ余ってたのでちょっと盛って食べました。
おなかすいたので、夕飯のカレーの残りを少し。チキンカレー美味しい。
チキンカレーですがやっぱりカレーはチキンが好きです。


・・・ですが今日はやけにお腹が空いて、おやつ食べよう!と思ってこないだ買って来た菓子パンを。
ちょこかすてら、だそうで。カステラっぽい食感かなと思ってましたが。
今日のおやつ。けっこう美味しかったのでまた買ってくるつもり。
どちらかというとケーキのスポンジの柔らかい感じで美味しかったです。
メレンゲとか使ってあるのかな、けっこうハマりそう!


結局昨日のクシャミ論争和解というかたちで終結しましたが。クシャミはああいうものだと割り切りました。
さて、そろそろ母の日のプレゼントをもう少し本格的につくんないと自分たちのものばっか作ってる気がしたので。お母様にももっと作ってあげないと。


半年過ぎてフタを開けたら、進歩してるのかしてないのかな自分たち。
でもそういう部分が逆に嬉しかったりする最近なので、昨晩もおれからの恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

半年を経てみて、変化していった部分と、当初から変わらない部分と、色々と気付かされました。

他人からみたらどうでも良いようないさかいも、夫婦にとってはコミュニケーションのひとつですから。

貴女が英語でも文章を書けるというのは、自分には真似できないことで、やはり毎日のように小さな勉強を積み重ねている証だと思います。

今日はシュシュを多く作りましたが、久しぶりにパッケージ詰めの作業もして、また少し前の感覚を取り戻しつつあります。
こうして忘れていたものを掘り起こしてみると、新たな発見にもつながるので。

日々綴る言葉が尽きず、また一枚、貴女へと想いを綴り、封筒にしまい込む、幸せの証拠を今日もまた一枚。



     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月五日

                敬具

2011年5月5日 旦那から嫁へ

実際、言い争いはしますけど喧嘩ってそれほどしないです。
でも時々、嫁が感情的になりすぎて、自分で感情を制御しきれなくて泣いてしまったりもします。
そういう時に責めたりしないで受け止める自分でありたいなって、いつも思ってます。
肌と肌で寄り添えないぶん、心と心で。




おまけ
映理子の画集「エリコレ。」もスローにですが進んでいます。
実際に布をスキャナで取り込んでお洋服部分に合成したりと手が込んでいます。
鈴木映理子監修・ファッションデザイン画集「エリコレ。」第一集のイラスト製作過程。
女の子らしくていいですね。
さすがレディコミ番長。




鈴木メルヒェン刃(旦那)

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/243-f4116570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

