鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


旦那さんの同人誌計画と、明日で結婚半年!

急にデスクが絵描きというか漫画描きっぽくなって
つい昨日までとは全然違う感じがしますがこんばんは、
メルヒェン嫁の瀬名子です。旦那が同人誌用の漫画を
描き始めたので、色々と作業が増えました。


実は明日で結婚から半年を迎える我々鈴木メルヒェン夫妻です。
ブログを始めたのは昨年11月の7日でしたが、皆様に
ご愛顧いただき、半年の記念を迎えることもできそうで、とても
嬉しく思っております。いつもありがとうございます。これからも
鈴木メルヒェン夫妻および鈴木家をどうぞ宜しくお願いいたします。


さて旦那が漫画を描き始めたのですが、実際のところ、私は
あまり乗り気ではなく・・・。なにせ、「マイナー」なジャンルで、
だいぶ「古い」ゲームの二次創作で、しかも「エロ」という・・・

止めたほうがいいのではと思ったので一応夜までは待たせました。

「夜まで考えてどうしても熱が冷めなかったら書きなさい」と。


で、夜になって。


旦那「お嫁さん、熱が上がる一方です
嫁「描きなはれ。

どうしても熱が下がりそうにないそうなので描かせました。
ご存知の方がいればいいなぁと思うのですが、PS2のゲーム
「DRAG-ON DRAGOON(ドラッグオンドラグーン)」という作品の
二次創作になります。実は私このゲーム大好きでして。
既にレベルはMAXですし武器もコンプリートしたうえに全部Lv.4に
上げましたし・・・正直もうやることがないくらいこのゲームを
やりこんだという意外とゲーマーな面もあるメルヒェン嫁。

ゲームはあんまり本数を買わず、1本を遊びこむタイプです。
なのでだいたい好きなゲームのデータは1個ずつくらい総プレイ時間
100時間超えのがあります。だいたいのゲームの最終目標は
お金儲けなんですけど(笑)、このドラッグオンドラグーンは
お金っていう目標がないゲームなので、純粋にレベルアップを
楽しんだなーと思ったんですけど。いまだに雑魚を蹴散らしに
女神の城周辺をうろついているタイプです←ゲーム上手くはない

で、旦那が原画およびイラスト担当で、台詞文字などの
テキストは番長こと
鈴木映理子担当になったそうです。
作品のイメージに合った文字が欲しいということで抜擢されたとか。

早速1ページ目の下書きをさらさらっと描く旦那。
そこに文字を載せる番長。線入れはパソコンでさせる予定です。
旦那画・文字は鈴木映理子担当のDRAG-ON DRAGOON漫画「みにくい女神の子」1ページ目下書き。

メルヒェン嫁のイチオシキャラでもあるフリアエで。
むしろフリアエに惚れてこのゲームを買ったくらいの。
そしてあのエンディング達を見たわけですよ。
・・・やった人には絶対わかってもらえるんだけどなぁ・・・!

漫画のタイトルに関しては色々話し合った結果、映理子が
出した候補の「みにくい女神の子」で決定したのだとか。
旦那画・DRAG-ON DRAGOON漫画中表紙。タイトルは鈴木映理子の案で「みにくい女神の子」に決定。
旦那にしては珍しいダーク路線とのことで楽しみにしております。

やっぱ作業風景も漫画っぽくなるんですよね。
コマ割りとか見てるとああ、漫画だなーって。
トレース台がまだないのでクリップボードの上で描いてます。
漫画家っぽいデスク。作業風景はこんな感じです。
何もかもマイナー路線ですが同人はマイナーやってもいいのが
特権ですからやらせてますけどね。面白ければそれで。
しかし旦那の漫画はだいたいエロまんがになるので
どうしても読者層が高くなるのがしんどいところです・・・。

できれば近いうちに同人誌のカタログ的なページを
作りたいところなのですが。通販みたいな感じで。
イベントだけで売るとなるとお客さんの地域が限られて
しまうので通販を始めようかと思って考えています。


思えば半年、長かったようで短かったです。
もっとずっと前から旦那と嫁だったような。
けど一年前はそんなんじゃなかったし。
出会ってもいなかったし。それがまさか今・・・なのです。

けどこの人でよかったと日々実感するのでした。
そんな旦那さんに、昨晩も私から恋文を。



拝啓 鈴木刃様

刺しゅうのコースターは初めてとは思えない出来で、
綺麗なものができたなぁと思いました。

クロガネ兄貴がお手伝いでカーネーションをペーパー
クラフトで作っていましたが、それも添えてのプレゼントと
して届ける事ができてよかったです。

月が変わって忙しさも増したように思えますが、変わらず
手伝ってくれるあなたがいてくれて、とても安心しています。

忙しいとどうしてもそっちばかりに頭がいってしまうので、
気をつけます。

まさか布を4mも買ってくるとは思わず、おつかいを頼んで
しまいましたが、やると決めたのなら、応援したいです。
頑張って作りましょうね。

ピンクのスカートはブラウスに合わせたいですね!
どうもありがとう!


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年五月二日

              敬具

2011年5月2日 嫁から旦那へ。

なんだかんだで半年。
よくこの人も私なんかについてきたなぁと思ってます。
私もよくこんな人についていったなぁと思ってます。
どっちもどっちだから良いのかもしれませんね。

というわけで明日で半年かぁ。
・・・全然実感がわきませんが、そういうことらしいので
何か祝うべきではないかと考えたりもするのでした。



おまけ。
半年経つので某所でのニックネームでも嫁を公言してきました。
もうここまでくれば何も恥ずかしくないなと。
ちなみにうちは「Märchen」ではなく「Marchen」のつづりです。



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/239-bb4a91f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

