鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-08

スポンサーサイト


刺繍コースターとペーパークラフト、嫁のスカートも製作!

母の日が今週日曜なので、それに合わせて毎日少しずつプレゼントを作って少しずつ渡していくマザーズ週間を嫁と一緒に頑張っています、メルヒェン旦那の刃です。

昨晩途中経過を載せていた刺繍入りコースターも、完成しました。
旦那作・母の日プレゼント用刺繍コースター、1枚目が完成!

アジアン柄の更紗布に、部分的に黒い布を重ねてそこに刺繍を施しています。
2枚重ねて縫い合わせるときに、結んだ黄色いエプロンコード紐を挟んでおいて、表から出ている部分はほぐしたらこんなふうになりました。

刺繍も初挑戦ながら満足のいく出来です。
旦那作・母の日プレゼント用刺繍コースター、1枚目の刺繍部分。
コースターはあと3枚ほど製作する予定なので、また刺繍をやりたいと思います。


クロガネ兄貴も手伝ってくれて、ペーパークラフトでカーネーションを作ってました。
クロガネ兄貴作・ペーパークラフトのカーネーション。
紙でもけっこうリアルにできるもんだなーと・・・。
100均の造花を見本にしながら作ったそうですが、あてずっぽで切ってこれだけなるってどうやったらなるんだろう・・・!

このカーネーションは、コースターに添えて朝のうちにお母様のもとへ。
コースター、「座布団みたい」って言われてましたが(笑)。
招き猫の台座とかによさそうですよね!


昼からは買い物に。
嫁が「婦人Tシャツが合わないから紳士もののTシャツが欲しい」というので、RODEO見に行きました。
500円のTシャツのワゴンを色々あさってて、気に入った3枚を購入。
1枚500円なので3枚買っても1500円で済みました!


これは白Tシャツ。模様としてはこれが一番お気に入りだとかで。
嫁お買い物・白Tシャツ500円。

赤Tシャツ、色的にはおれは好みだったんですけど背中の模様が微妙だったので前から・・・。
嫁お買い物・赤Tシャツ500円、紳士ものでサイズはL。

カーキ色のTシャツ、これは嫁が一番好きな色だとか。黒よりは好きだそう。
嫁お買い物・カーキ色Tシャツ500円、嫁のお気に入り。

それと、「スカート用の布を買ってきてね」と言われていたんですけど、可愛い布団カバーがあって、これ使えばいいかなと思ったのでそれも購入しました。

そのあと手芸屋さんに行ったんですけど・・・
なんとなく特価生地のところを見ていたら、前に嫁のコスプレにと考えてたイメージのとドンピシャの布がありまして・・・・・・。

旦那「この布を・・・4mください


すいませんやらかしました←
頼まれてもいない布を4mも買ったせいで嫁にはこっぴどく叱られ・・・!



嫁「スカートの布ってゆったじゃん」
旦那「いやあの、ドレスの」
嫁「ドレス頼んでないっつうの」
旦那「や、でもイベントに」
嫁「次のイベントはレトロワンピだってば」
旦那「あー・・・いや違、コスプレ」
嫁「まさかこの赤紫ってことは」
旦那「あ、ロレーヌ
嫁「歓びと哀しみの葡萄酒ですか・・・」
旦那「あのー・・・こないだのドレスのお色直しだと思って!
嫁「イベントは挙式じゃねえよ
旦那「ごめんなさいお願いします・・・!」

このとおり怒られまくりましたがどうしてもやりたいというかやってもらいたいコスプレがあってですね・・・。
Sound Horizonの「Roman」の「歓びと哀しみの葡萄酒」に出てくるキャラで、ロレーヌ・ド・サンローランを。
去年嫁が描いたロレーヌさんの絵ですが。
嫁画・旦那がどうしても嫁にやって欲しいコスプレの元になるロレーヌさん。
はい、買って来たのはこの赤紫です・・・!
ドレスを仕立てようと思ってるので頑張ろうと思います。

あと、買って来た布団カバーは見事に嫁用のスカートにリメイク!
ピンクのギンガムチェックで可愛かったので。ちょっとロリータ風に仕上げてみました。
ちなみに布団カバーの裏側の白い部分は裏地に再利用して、1枚でも履けるスカートに!
旦那作・嫁用ギンガムチェックスカート。実は布団カバー・・・!
ブラウスとかに合わせてくれたらいいなぁーと思ってますけど。

テンプレも夏仕様に変えました!今回はオレンジで。
携帯用・鈴木メルヒェン夫妻の恋文夏季トップ画像
ブログタイトルの文字はおれが刺繍糸でオレンジの布に描きました。
せっかくハンドメイドもやってるブログなので、こういうのやってみたかったのもあるんですけどね。

何はともあれ五月に入ってからも忙しい日々です!
昨晩のおれからの恋文を。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

お手紙、もう届いたようでびっくりしました!
でも早く届けたかったので、嬉しかったです。

好きなものについては、あれだけ書いても足りないくらいでしたが、また今度までとっておこうかなと。

刺しゅうのコースターは、初めてながらとても楽しく製作しています。
四枚とも全て違う柄にしたいので、今からまた新しい図案を考えてもいます。

五月ということで、また新たに気持ちを切り替えていきたいですね。
漫画の続編や、商品のシュシュ作りにも力を入れたいです。

更紗布は夏も近いので、主力商品になればいいなと。

そうして貴女とお店を作り上げていきたいし、メンバーの協力もあるのなら、さらに頑張れます。

新しい月にも、また貴女に恋文を綴り続けたいです。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年五月一日

                敬具

2011年5月1日 旦那から嫁へ
五月ということは、結婚して半年が経とうとしているんですね。
最初は見切り発車もいいとこで、彼女のことを守っていけるかとか、色々心配してました。
けれど今、こうして薬指にリングをはめて、隣で笑っていてくれる彼女がいてくれること。
それがどれだけ幸せな事なのか、今改めてかみしめているところです。
半年の記念日を、一緒に祝えたら。
愛しい貴女へ。





おまけ
嫁の生命線が3本あることが判明した昨日ですがよく見たら・・・・・・、えっ?
嫁の手相、1・・・2、3・・・・・・エ?



鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/238-ee3b8779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

