鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺繍入りコースター製作開始と、嫁の生命線が・・・

どうもこんばんは、鈴木メルヒェン嫁の瀬名子です。
昨日出した速達の郵便ですが今朝東京の友人のもとに到着したそうです。

速達はやっ!!!
いや、昨日「明日の朝の集配」って言われて「あ、明日の朝に
玉名郵便局から出るんだな」と思ったんですよ。
違うんですね。
「明日の朝の集配」=「明日の朝には東京に着いている」
だったんですね!!!知らなかったー。
速達ってそんなに早いんですね!新幹線にでも乗ったんですかね。
すぐ近くに新玉名駅ありますし、新幹線かもしれないですね!
なにはともあれ友達に喜んでもらえて、旦那ともども喜んでおります。


今日は安心してぐーぐー寝ていたのですが、そういえば日曜日、
来週が母の日だと気付いて、寝てる場合じゃない、プレゼントの
刺繍コースターの製作をはじめなければ!と思って、刺繍を
はじめたメルヒェン夫妻。昨日買って来たラメ糸とカラー刺繍糸で
お花を描いていきます。図案とかないので適当です。
旦那作・母の日プレゼント用刺繍コースター、図案がないので適当(笑)。

この間シュシュにしたのと同じ更紗布で、シュシュの時に出た
端数の部分で作っています。部分的に黒い布を縫い付けて
その上に刺繍を施します。まだ途中ですけどね。

一応この布では2種類、もうひとつの更紗からも2種類とるので
4枚のコースターを作る予定です。全部違う刺繍で作ります。
旦那作・母の日プレゼント用刺繍コースター、2種類の布で4枚作る予定。

デスクに来てからも、時間みつけながら進めました。
とりあえず今日はここまでできてよかったです!
ラメ糸のふちどりで綺麗になりました。
旦那作・母の日プレゼント用刺繍コースター、ラメ糸でふちどり。


嫁「旦那さん」

旦那「なんでしょうかお嫁さん」
嫁「刺繍にはまってませんか」
旦那「お刺繍が楽しくて夜もねむれません。

このひと器用だよね(今更)。
刺繍もできるのか・・・新発見だいはっけん。
母の日までに4枚つくれたらいいなと思ってます。


さて5月ですね。
昨晩の私の恋文で4月もしめくくりでした。
そろそろここのテンプレも初夏仕様にする予定ですし。
というわけで4月最後の恋文は私からでした。




拝啓 鈴木刃様

友人へのお手紙、想像以上のというか、もはや手紙なのか
本なのかでしたが、好きなものに対して、相手にしっかり
自分の意見を述べられるのは良いことです!

今朝作っていたシュシュも、写真には撮りそこねましたが
可愛いかったですね。喜んでもらえると思いますよ。
丁寧な縫い目で、いかにあなたが友達思いなのかが
伝わってきたほどでした。

そうして他人を大切にできる人、私はそういう人に強く
惹かれます。自分の時間を有意義に使うということは、
素晴らしいことです。

毎日を、あなたも、私も、そして家族や仲間たちも、
大切に生きてくれていて、嬉しい限りです。

今日で四月もしめくくり、新たな私達の年の始まり、
共に迎えられて幸せです。

   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子

  二〇一一年四月三十日

                敬具

2011年4月30日 嫁から旦那へ。

トシくった4月でもありましたが、それでもこうやって
毎日を旦那さんと、仲間たちと有意義に過ごせているって
いう事実がすごく嬉しいです。薬指にも、リングをはめて
いる自分とか、去年は想像もしてなかったけど、まだまだ
楽しみ足りない日々が続いていくと思うので、これからも
旦那さんと二人三脚で進んでいきたいと思います。



おまけ。
以前から自分の生命線が2本あることは知っていたのですが、
新たに3本目がつながろうとしてるんですけど・・・
嫁の手相・・・なのですが、アレ?3本目の生命線が・・・

ちなみに、生命線が2本ある人は生命力が二倍なのだとか。
三重生命線というのは非常に珍しいそうで、芸能人では
黒柳徹子さんが三重生命線の持ち主だといいます。
・・・50年後のお昼は「瀬名子の部屋」で・・・!←



鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/237-3eb51916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。