鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト


お、お嫁さんのおなかのぽよよんは、そんなんじゃないんだって!

ご両親と連れ添ってのちょっと早目のGWのお出かけに嫁と共に出かけてきました、メルヒェン旦那の刃です。

本来の目的にしていた手芸屋に辿り着くまでについ嫁の買い物で出費がかさんで気がついたら手元に500円しか残っておらず、目的にして買いに来たはずのカーテンの布どころじゃなく、何も買えねえじゃん!・・・と思ったので、せめてハギレだけでもとお母様から少し小銭を借りてしまいました・・・うう、お恥ずかしいです。

しかもそのハギレが商品用に使えないことに帰ってきてから気付き、どどどどうしようと思ったら嫁が「カーテンにしちゃえ」と言ったので、この布を小窓のカーテンというか、タペストリー風に見えるように安全ピンでとめて即席カーテンにしてます。
下の方の綺麗な柄の部分をたっぷりと。上のほうはお父様が少しちょうちょを分けて欲しいとおっしゃってたのでハギレは譲りました。


商品用に使えなかった布なので、お部屋の小窓にあまーいカーテンができました。

嫁「これでご近所からは深夜早朝に明かりが点いている部屋からこぼれるメルヒェンな光と影と甘い夫婦生活が覗けるのねっ!!!(ここまでを一息)」
旦那「お嫁さんそろそろ寝てください
嫁「ベッドの上で休憩ですか、宿泊ですか
旦那「宿泊して休憩していただきたいのです

そろそろ最後に目覚めてから36時間なのでいい加減寝かせないと少しテンションのおかしい嫁ができあがっちゃいそうなんですけど(笑)。
いや別に、嫁ができあがっちゃうことは全然いいんです。むしろ可愛いんです。
お嫁さんとしては非常に正直にというか、迷いのないお誘いをくれるので非常に嬉しいのですが、いかんせんテンションが高すぎてそのうちオーバーヒートするという。
一応・・・寝かせてからにしようと思います。はい。


お買い物にと、ニトリにまず。
家具かぁ・・・と思って見てたんですけど、99円のマグカップ1個を嫁がお買い上げ。
自分専用のマグカップが小さすぎてと言ってたので、大きいのが欲しかったそうです。
つい夫婦となるとベッド売り場でいたらん想像をしてしまいがちですが・・・


嫁「私ダブルじゃないと落っこちそう」
旦那「ダブル買えば?」
嫁「今のベッドも物をどければダブルになるんだけれど

えっ、家のベッドってダブルだったんだ←

ダブルの上にシングルの幅にシングル用の布団のっけてその横にいたらん本が大量に置いてあるせいでシングル状態なのだとか。

寝相が悪いので転げ回って気がついたら落っこちてる嫁なので、いっそこのベッドにシングルをつなげれば・・・部屋がほぼベッド・・・!


結局ニトリではマグカップだけ収穫。



ゆめタウンに行き、嫁が以前立ち寄って坦々麺がおいしかったお店にもう一度行ってもう一度坦々麺を頼んでました。
今度はバッチリ写真撮ってきたので!下手な絵じゃないので!
お昼は中華飯店にて坦々麺!やっと写真とれた(笑)
今日はここの中華飯店、食券がバカ売れでだいぶ待ってようやくありつけたくらいだったそうです。
フードコートでいろんなお店が並んでるし隣に何やら風格漂うラーメン屋あるにもかかわらず中華飯店が大人気という。
コックさんが一人でフル稼働で中華鍋振りまくりでした・・・か、かっこえー!
旦那として嫁の前であのくらいやれたらいいのにと思いますよ、もう。
坦々麺はさすが美味いです、全然辛さも臭みもなく、これでいてとてもあっさり。
女性にも人気なのか、OLさんらしき女性がコツコツと早足で食券機にまっしぐらだったそうで(笑)。
確かに、ランチにちょうどいいというか、暖まって良いですねー。


嫁「そういや昨日の晩から何も食ってなかったな
旦那「どうりで身にしみるウマさだと思った・・・」

基本的に仕事中毒嫁なので一度作業に走ると寝食さえも忘れるタイプです。たまに一晩徹夜すると1.5kgくらいゲッソリ痩せるらしいです。
で、その空腹の嫁に1.5kgぶんの食事をつい与えてしまうのがおれなんですけどね!←
完璧に嫁のダイエットを阻害しているとしか思えない旦那で申し訳ない。



で、ここからが浪費のはじまりであり(笑)。

何気なく通りかかったアジアン雑貨店で素敵な布に廻りあいました!
インドの更紗布だそうです、うわあ綺麗。1枚500円が30%引き・・・か、買うっきゃない!
2枚買ってしまいました。それでも700円!わーもうこれでシュシュでもコースターでも作っちゃうぞ。
アジアン雑貨店にて、更紗布2枚。柄がとっても繊細。
無地とかと掛け合わせても可愛いコースターができそうな気がします。
コースターは母の日ということでお母様に贈ろうかと思いますが。くれぐれも内密に。

また別のアジアン雑貨店で今度は嫁が今日持ってたバッグの柄違いを買ってました。
バッグはバッグでも・・・実は可愛いんだけどエコバッグなのだそうで。
画像を載せると安価なエコバッグをあたかも普段使いのカバンのようにすました顔で持ち歩いていることがバレるそうなので、こちらも内密に(笑)。
同じ大きさのものを、全部柄違いでお母様のものとも合わせて3つも購入したとか。割引価格で1個300円で買えたとかで・・・うわあ、画像載せたら怒られそー!
さすがにそのバッグ持参で店の奥へ入れずお母様にお会計を託して店の外で待っていたんだとか。

で、隣のファンシー雑貨店で嫁が最近「服は作れるけど小物が作れなくて」と言ってたので、髪飾りを充実させようということで、525円とリーズナブルなミニハットのヘアクリップとビーズのカチューシャがあったので、それぞれひとつずつ買って、1050円なり、です。
嫁お買い上げ雑貨、ミニハットのヘアクリップと、ビーズのカチューシャ。
あまりこう、髪を圧迫する幅のカチューシャだと髪の毛がぺちゃんこになってしまいがちだそうで、なるべく髪の毛にひびかず、自然になじむ程度のものが良いとかで、ここの雑貨は優秀でしたね!

で、手芸屋に着く頃には案の定予算が尽きて・・・たははー。でした(汗)。
本当は隣の部屋の大きいカーテン取り替える予定だったんですけど、小窓1箇所だけ変えましたー。

小窓だけでも、プリティな窓になってちょっとだけ嬉しくなりました。


実は実はなのですが、回転寿司にもいっちゃいまして。
サビ抜きのかわいい水玉の皿がしょっちゅううちに向けて回ってくるのがひじょーに面白かったです。
あ、嫁さんの大好物のとびっこにはワサビ入ってませんでしたので、1貫食ったあとにやっと写真を思い出したくらい夢中だったそうです。
お母様の粋な計らいによって回転寿司上陸。もちろん、サビ抜きで(笑)
一皿105円のお寿司のみを注文し続け、お父様のビールがなければ一人700円もあれば満腹になれるとわかりました。案外回転寿司も上手に食べれば安くつくんですね。寿司は高いっていう先入観ばっかりあって、全然行った事なかったので。とても美味しかったです。



少しおれも寝てない影響で頭がうまく回ってないので早めに恋文を・・・恋文を・・・と思ってたらこんなに書いてました。もうあの、手癖で。



拝啓 鈴木メルヒェン瀬名子/千里様

今日は身内が色々と絵を描いていて、個性豊かなのだなぁと思いました。
特に、クロガネ兄貴とあいちゃんが並ぶと、なんだか面白くて笑ってしまいました。

それぞれ興味の対象が違うのと、生き方そのものも違うのだと思います。
クロガネ兄貴は自分のスタイルを貫く生き方ですが、あいちゃんは様々なものを吸収しながらの成長の日々で、映理子は個性を生かしつつ、細かな部分を磨いているなぁと。

それが紙の上でも、布でも、同じだと思います。
自分の想いや、魂を乗せて初めて作品になるのではないかと。

そう考えた時に、同じ場所に向かいながら、あちこちを見渡す事ができて、自分が気付かなかったものも誰かの視線の先には映っている気がします。
もちろん、それはあなたにも。


     鈴木メルヒェン刃

  二〇一一年四月二十七日

                敬具

2011年4月27日 旦那から嫁へ

そういえば嫁が、寿司食べた帰りにホームセンター寄ったとき、小学生時代の同級生にレジで出会ったそうです。

嫁「向こうも気付いたみたいでね」
旦那「へえー、声かけてもらえた?」
嫁「それがね、あっ、て出そうになったのを突然飲み込んでたんだけどさ
旦那「え、なんで?」

嫁「寿司食った帰りでさ」
旦那「うん」

嫁「マキシ丈のお腹ぽーんなってて(笑)」
旦那「やばい笑い飛ばし方が分からない

嫁「おまけに私、左手の薬指に指輪してたのね(笑)

旦那「すごくすごく笑えないお話だとおもいます。



要するに結婚して妊娠してると勘違いされた可能性大だそうです。

旦那「あの・・・お嫁さん、せめて妊娠はしてないという釈明はできませんか

嫁「してないも何も私いま生理中ですよ?


もういい誰か幕を引いてくれないか←
泣くかと思った・・・←おれが。





おまけ

鈴木正宗の趣味の嫁写真撮影。
・・・趣味わるっ。正宗とはこういう趣味は行き違う感じです。
くわえてるのはテーブルの上にあった安全ピンだとか・・・。
嫁実物・鈴木正宗撮影の男装。旦那としてはあまりいただけない・・・。

エンゲージの隣にアーマーリングってだけでも趣味が悪い・・・!



と、身内と趣味が行き違うこともあるのでした。
鈴木メルヒェン刃(旦那)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/234-14225dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

