鈴木メルヒェン夫妻の恋文

触れ合えない、抱き合えない。 それでも、夫婦やってます。 現実世界を生きる妻と、 精神世界に生きる旦那の 見えない絆とラブレター。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントのお返しに、手作り品を贈ります^^

今日は一日おこもりだったので、朝方までクロガネ兄貴と
あいちゃんのお絵描きに付き合ったあと、お昼までゆっくり
寝てましたメルヒェン嫁の瀬名子です。近頃ちょっと睡眠が
足りないので慢性的に眠いというか、なのです。

旦那が昨日のちりめんでリボンヘアゴムを作ってました。
プレゼント用にと作ってますが、商品と同じような仕様で
丁寧にパッケージ詰めしています。うちのサークルの手芸品は
こんなふうにひとつひとつパッケージ詰めをします。
旦那作・ちりめんリボンヘアゴム、パッケージ詰め済み。

パッケージ裏のイラストは、番長こと
鈴木映理子が担当
しておりました。相変わらずのレディース画風ですが。
旦那作・ちりめんリボンヘアゴムのパッケージ画を鈴木映理子が担当。
映理子さんも最近お絵描きを盛んにやってるようなので、
色々絵があったりしますが、今日はこのパッケージ画を描いてました。

パッケージの原画はこんな感じです。
お絵描き掲示板で描かれているものです。
鈴木映理子画・お絵描き掲示板にて女の子絵。リボンヘアゴムのパッケージに。

お絵描き掲示板といえば今日は鈴木家の絵が大漁でしたが。

クロガネ兄貴が某所でケチャップというかトマト擬人化
描いてました。HEINZっていうのが兄貴らしいよねって
言ってましたけど。カゴメでいーじゃんと思ったけど(笑)。
クロガネ兄貴画・ケチャップ擬人化。何故かHEINZ。

この直後にペンタブ争奪戦が発生し、誰が先かで
争いが起こったとか起こらないとか・・・で、結局朝の4時にも
かかわらず、
あいちゃんがペンタブを勝ち取ったという・・・。

で、その勝ち取ったペンタブでこんな絵を描いてました。
あいちゃん画・大漁ミルフィーユ。猫つき。
お題「奇跡の瞬間」だけあって、ミミズに食いついた小魚に
少し大きい魚が食いついて、そこに猫が噛み付き、猫なんか
いらないのにと思っていたらマグロが食いつき、意地でも引き上げ
ようと思ったらサメが噛み付き、サメなんかいらねえと思ったら
クジラが口を開けていて船ごと逃げるハメにという絵だそう。
魚好きの女児なのですが、水族館ではなくどちらかと
いうとマグロの解体ショーを見たい派の魚好きです。
魚の解体ショーならたまに1階で父がやってるので見られますけど。



今日はカルボナーラをまた練習のために作りました。
嫁手料理・最近カルボナーラの作り方を覚えたので練習中。
父にもおすそわけしたら、「粉チーズを使ってるの?」と
聞かれましたが、チーズは使ってなくて卵黄と生クリーム、
牛乳で油と合わせて乳化させてチーズっぽい風合いにして
あるんだよと説明しました。上手く麺にソースが絡んだ
ので、食べやすかったそうで、作ってよかったです。




毎日気が付けばこの時間帯まできているので、いつも
バタバタと一日を締めくくっている気がします。

普段の生活の中では外していますが、恋文を綴る時と
日記を書くときは、薬指にリングをはめています。
たったこれだけで、やっぱり気持ちが引き締まりますね。

そんなお嫁さんからの昨晩の恋文です。




拝啓 鈴木刃様

結婚指輪、とても嬉しいです。
それと同時に、お嫁さんとしての自覚も、さらに増した気がします。

新しく洋裁本で学んだ知識も、早速生かしてくれていて、
着るのが楽しみですよ。

最近では小物作りも、とても丁寧に行っているようで、
作品のひとつひとつが、大切に作られているなぁと
いうのがよく分かります。今朝作っていたちりめんの
シュシュも、美しい仕上がりでしたよね。

布一枚だけで作品にするのは難しい事ですが、針仕事で
形を作っていくと、綺麗に仕上がるものですね。

せっかく作ってくれていますから、少しくらいはお手伝い
できたらいいなと思っています。

もし何か手伝えることがあったら言って下さいね。
手助けができたらといつも思っているので。


   ――千里/鈴木メルヒェン瀬名子


  二〇一一年四月二六日

              敬具

2011年4月26日 嫁から旦那へ。

おまけメモは、この絵柄のメモが昨日で最後の一枚でした。
きれいに使い切れてよかったです!
2011年4月26日 嫁から旦那へ・おまけメモ。


明日、郵便局に行くので、その時にさっきのリボンヘアゴムを
手紙と一緒に送ろうと思っています。先日ウサビッチの布を
くれた子に、お返しにと思って作ったものでしたので。

東京まで運んでくれる郵便屋さんにも「ありがとう」、ですよね。




おまけ。
最近体重はかってなくて、少し前に作ったレトロワンピは
まだ大丈夫かしら着れるかしら、と心配になったのですが
大丈夫でした(笑)。時々サイズ的に心配になります・・・!




鈴木メルヒェン瀬名子(嫁)。
スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senako0402gin.blog137.fc2.com/tb.php/233-53030f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

まとめ

プロフィール

鈴木メルヒェン刃・瀬名子

Author:鈴木メルヒェン刃・瀬名子
鈴木メルヒェン夫妻です。「ちゃんとお嫁にいくまで」のはずが、いつのまにか想いがつのりすぎて、ご挨拶の末、お父様からも公認をいただいた旦那・刃(ジン)と嫁・瀬名子(セナコ)の夫婦漫才のような日常と、愛し合えた日々の軌跡の恋文日記。現実世界の嫁と、精神世界の旦那という、近すぎて遠すぎる哀しい距離さえも、喜びで消し去れるように。隣にいるアナタが、幸せでありますように。そんな願いのこもった、二人のブログです。

ブログ村に参加しました

気に入っていただけたら、おひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめにお読み下さい。 (2)
旦那(刃)より。 (155)
嫁(瀬名子)より。 (155)
友人より。 (12)
旦那(刃)の視点。 (11)
嫁(瀬名子)の視点。 (11)
旦那(刃)の童話。 (9)
夫妻のおしゃべり。 (4)
お父様について。 (1)
バトンをやってみる (9)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。